• ベストアンサー

パソコンの文字

私の使っている液晶モニタは文字の鋭さを変更できます。 文字の鋭さはくっきりした方が良いですか、それとも少しぼやけさせた方が良いですか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.3

ども。 Amuro Rayです。 Benqのサイトを拝見しましたが、その機能の紹介がなかったのでよくわかりません。 また、当方BenqのFP241Wを使用していますが、該当する機能はありませんでした。 フルスペックハイビジョン解像度(16:9)が標準になりつつある現在、ドットバイドットなるので、文字の鋭さ?はくっきりしている方が自然かもしれません。 ですが、yokyun2005さんのいわれるとおり、どちらが好みか本人次第ですね。使うのは本人だけなのですから。

noname#99354
質問者

お礼

Amuro Rayさん お手数かけます。 自分の好みに合わせ、くっきりにした文字にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

文字の見え方ですがこういうのはハッキリ言って どちらが自分にとって見やすいかで良いと思いますよ。

質問者

お礼

確かにその通りかもしれませんね。 yokyun2005さん 回答ありがとうございます。

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 文字の鋭さの変更機能とありますが、よくわかりません。 ご使用のモニタのメーカーと型式を提示してください。 ただのドットバイドットか、アスペクト比変更機能なのかはっきりしません。 ぼやけた方が良いとかではなく、ただアスペクト比を維持するための引き延ばしかもしれません。 液晶モニタでは、基本的に画面アスペクト比と画面解像度が一致する解像度が美しいとされています。

質問者

補足

AmuroRayさん 失礼しました。 モニタは BenQ FP51G+ です。 ドットバイドットやアスペクト比変更機能ではありません。 文字の鋭さは液晶側から設定でき 強く設定した場合は文字が引き締まって 弱く設定した場合は文字がぼやけます。