• 締切済み

パソコン上の文字に影がかかる

パソコン上のすべての文字に影がかかって、見ずらくて困っています。 直す方法はないでしょうか?解像度の変更はやりましたが変化はありません。メーカーに問い合わせしましたがモニターとの相性だといいますが、よく判りません。パソコンは本体はDELL、モニターはシャープの液晶テレビ、OSはVistaです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• roukin
回答No.4

#2です。 VGA ポートがどちらも、ありますね。 こちらにつなぐとどうですか? でも、それだと字がにじみそうな感じですが 音が出ないなら、ケーブルを疑うか、TV側を疑ってみましょう。

tatsuo208
質問者

お礼

有難うございました。

• roukin
回答No.3

PCはこれかな? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-mini?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs テレビはこれかな http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/prod04/lc20ex3/index.html 画面の解像度や、リフレッシュレートを前のPCと同じにできませんか? 文字サイズなども見てください。

tatsuo208
質問者

補足

ご回答有難うございます。 解像度やリフレッシュレート、文字サイズをいろいろ試しましたが変化ありませんでした。 HDMIの接続がおかしいのでしょうか?普通音声も出ると思われますが、音声も出ない状況なので別のプラグに音声だけつないでいます。 VISTで変更は出来ないのでしょうか?

• roukin
回答No.2

DELLのスペックの詳細を シャープの液晶TVの機種を パソコンとの接続方法 を書いてください

tatsuo208
質問者

補足

ご回答有難うございます。 DELLのスペックは Studio Desktop クアッドコアプロセッサー・4GBメモリ搭載。ハイエンドミニタワー【16-in-1メディアカードスロット装備】 インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB) Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版) 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ 1000GB SATA HDD DVDスーパーマルチドライブ ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付) Microsoft(R) Office2007 シャープのTVの機種はLC-20EX3です。 接続方法は、メディアカードスロットのHDMI端子からTV側のHDMI端子に接続しています。 解決のほど宜しくお願い致します。

• GamTX
回答No.1

[コントロールパネル]-[システム]-[左側のシステムの詳細] →でシステムのプロパティーが開きます [詳細設定タブ]-[パフォーマンスの設定]→ デスクトップのアイコン名に影を付けるのチェックを外す これで治りませんか? 直らなかったら デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定→テーマ これで一度他のテーマに変更してあげてください どちらかで治ると思います

tatsuo208
質問者

補足

有難うございます。デスクトップのアイコンの影は取れました。 実は、アイコンだけではなく、エクセル、ワード、メール、ネット上の文字に影がかかり見ずらいです。今、このサイトの文字も影がかかています。以前のOSはXPだった時ははっきり見えていたのですが、今はVistaを使用しています。 解決よろしくお願い致します。