• 締切済み

FXでの合同会社設立に関して

いつもこのサイトでは勉強させて頂いております。 今日は皆様のお知恵を拝借したく質問させて頂きます。 現在、友人達とFXで生計を立てていこう(合同会社設立)と考えております。 ここで質問なのですが、自分達の資産を持ち合わせて、その中でやりくりする場合(第3者の資産運用は致しません)、なにか特別な手続き(会社設立以外の手続き)を踏む必要性はあるのでしょうか?(証券業法や金融先物取引業など、手続きをしないと法に抵触してしまうのでしょうか?) 過去ログを検索してみましたが、自分の求めている答えを見つけ出すことが出来ませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

• stvks
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

友人達と行う場合 会社にする必要なし

stvks
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。 アドバイス有難う御座いました。