• ベストアンサー

長文ですが、この文を読んだ感想をお願いします。

会社の同僚(女性)に告白しましたが、好きではないし付き合う気はないと言われ、同僚としてお願いしたいと言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 だから自分は無理に気持ちを切り替えるのではなく、好きな人は好きな人だからその気持ちをもっていたいです。何かを期待するわけではなく、仕事をがんばったり、成長したいです。 彼女の気持ちがあってなので、彼女が自分を好きにならないとつきあえないですよね。 もちろん他にも出会いがあれば、大切にしていきます。でも、好きなものは好きだから、彼女に対する気持ちは自分の中だけに留めておきたいと思います。 勝手に好きになっただけですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

普通? 誰でもそういうものだと思いますよ。 時間が経てば変わると思うので今はそんな感じでもいいんじゃないでしょうか。 感想を聞きたいだけでしたらアンケートカテでしたのがいいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

うーん別に良いと思いますよ。他に好きな女性ができるまではその気持ちを大事にしてください。

• sinjou
回答No.3

女性ですが・・・初対面で「生理的にOKか否か」を判断するので、すっぱり好きを止めて欲しいのが本音です。 よほど頭良い(頭良いかつ仕事が出来るの意)・背が高い・顔が良いの三つが揃ってるならば、逆転の可能性は有るけれど、それ以外はないです。

回答No.2

スキになるのはしょうがないですけど、同じ職場ってのは残酷ですよね。 自分もつい最近、報われない恋愛をしました、切ないと思いますけど前向くしかないです。