• ベストアンサー

長文ですが、この文を読んだ感想をお願いします。

会社の同僚(女性)に告白しましたが、好きではないし付き合う気はないと言われ、同僚としてお願いしたいと言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 だから自分は無理に気持ちを切り替えるのではなく、好きな人は好きな人だからその気持ちをもっていたいです。何かを期待するわけではなく、仕事をがんばったり、成長したいです。 彼女の気持ちがあってなので、彼女が自分を好きにならないとつきあえないですよね。 もちろん他にも出会いがあれば、大切にしていきます。でも、好きなものは好きだから、彼女に対する気持ちは自分の中だけに留めておきたいと思います。 勝手に好きになっただけですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

普通? 誰でもそういうものだと思いますよ。 時間が経てば変わると思うので今はそんな感じでもいいんじゃないでしょうか。 感想を聞きたいだけでしたらアンケートカテでしたのがいいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

うーん別に良いと思いますよ。他に好きな女性ができるまではその気持ちを大事にしてください。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

女性ですが・・・初対面で「生理的にOKか否か」を判断するので、すっぱり好きを止めて欲しいのが本音です。 よほど頭良い(頭良いかつ仕事が出来るの意)・背が高い・顔が良いの三つが揃ってるならば、逆転の可能性は有るけれど、それ以外はないです。

回答No.2

スキになるのはしょうがないですけど、同じ職場ってのは残酷ですよね。 自分もつい最近、報われない恋愛をしました、切ないと思いますけど前向くしかないです。

関連するQ&A

  • この文を読んだ感想をお願いします。

    会社の同僚(女性)に告白しましたが、好きではないし付き合う気はないと言われ、同僚としてお願いしたいと言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 だから自分は無理に気持ちを切り替えるのではなく、好きな人は好きな人だからその気持ちをもっていたいです。何かを期待するわけではなく、仕事をがんばったり、成長したいです。 彼女の気持ちがあってなので、彼女が自分を好きにならないとつきあえないですよね。 もちろん他にも出会いがあれば、大切にしていきます。でも、好きなものは好きだから、彼女に対する気持ちは自分の中だけに留めておきたいと思います。 勝手に好きになっただけですから。

  • 振られたけど、好きでいてもいいのでしょうか?

    職場の同僚(女性)に先月、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合であと2~3年は仕事が一緒です。 やっぱり彼女のことは好きです。 けど、同僚としての枠は超えずに接しています。 自分は好きでいたいと思っています。 自分は今まで、告白して (1)彼氏がいた (2)他に好きな人がいる。 と言われたら相手の幸せを願って、あきらめました。 けど、今回は彼女に彼氏がいるわけでもなく、好きな人は いないそうです。 だから自分は好きでいてもいいのでしょうか? 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 自分のために自分を磨いて、転勤する際にもう一度告白して、 結果的に彼女に届かなくても「自分頑張ったな。成長したな。 この経験は次につながるな」と思えるように生活をしていきたいと思っています。

  • 復活愛を少しは期待してもいいのでしょうか?

    社内恋愛で、2ヶ月つきあっていた女性がいました。 しかし、「気持ちが冷めてしまった」と彼女から先日振られました。 つまり私は好き。彼女はそこまでではないというわけです。 彼女に彼氏や好きな人ができたわけではありません。 私は粘りましたが、彼女から「もうないよ」と言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 勝手に好きになっただけですから。 同じ職場にいるんだから、縁があればまた彼女の気持ちが戻れば復活愛 だってあるかもしれない。と思っています。 もっと好きな人ができたら忘れてしまうかもしれませんが。 デートや電話はできないので、 とにかく今は仕事ができる、頑張れる男になって何かが変わることを 期待します。

  • 振られた同僚との接し方

    30代女です。 数ヶ月前、職場の同僚に告白しましたが、保留されたままです。 あきらめようという気持ちがやっと半分位になりました。飲み会とかもわざと隣に行かないようにして接点を減らして忘れようとしています。でも、そうすると向こうからわざわざ話かけてくるのです。期待しないように期待しないように一緒懸命気持ちをはぐらかそうとしているのに。。 職場が少人数で、年配の既婚者が多いので、やっと見つけた人でしたが、こんな状態です。今後、出会いがあるのかとても不安です。夜ふと目が覚めると不安で仕方がないですし、その同僚がよく夢に出てくるので、最近は夜が怖いです。 私がかってに好きになったわけですし、その同僚に気を使わせたくないです。でも、何かもう疲れてきました。自分の気持ちをどうもてばいいのかわからなくなってきました。どなたかアドバイスいただけますか?結構疲れてきたので、きつい言い方はかんべんしてください。

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 無理やり明るく振舞う自分が苦しい(長文です)

    こんにちは。26歳の社会人の男です。 前置きから入ります。 以前、職場の同僚から合コンで数合わせを頼まれて嫌々参加し、 合コン終了後に、職場の同僚全員で女性にお礼の挨拶をしたところ、相手全員から返信が来たのがなぜか私だけでした。 さらに、「職場では見られないくらいに場を盛り上げた。仕事と5時以降では別人格。こいつ(私)は楽しい」というのが同僚の評価でした。 しかし、私はもともと一人で行動するのが好きで、話すのが苦手。根暗です。 さらに、仕事も出来ず、職場でのストレスを溜め込み、上司とも喧嘩状態で、「死にたい」と考える毎日です。抗うつ剤も服用しています。 しかし、これではいけないので、人付き合い程度に飲み会には行きます。 昨日は職場の若手全員と飲み会があり、参加したときです。 以下が本題です。 1次会:以前の合コンで盛り上げたことを評価され、幹事から「若手のエース」と持ち上げられ、色々と挨拶。 話すのが苦手ですが、色々と無理をして話をしたところ、 他の年上の女性職員から、「こっちにおいで」と誘われたところで一次会終了。 その女性からは、「2次会には来ないの?行きましょう」と誘われ、笑顔を見せながらも、辛い気持ちを引きずって参加。 2次会:先ほどの女性と話をしていたところで、以前の合コンでの話が話題になり、 みんなから「相手から返信が来たのがお前だけだから、相手をデートに誘うメールを送れよ」という話になってしまいました。 私はそういう気力はないので黙っていたところ、女性陣がメールの案を作ってしまい、 同僚がメールの送信ボタンを勝手に押してしまいました。 すると、相手からあっさりと、「二人だけで会おう」という了解(?)のメールが来ました。 これだけで場がワーッと盛り上がり、先輩からは「やっぱりお前は何か持ってる。何かがある」 と持ち上げられ、二次会は私の話題で盛り上がりました。 しかし、もともと一人でのんびりと飲みたいし、仕事のことを考えると心は苦しく、「なぜみんなはこんなに楽しめるんだろう」と逆に悲しくなってきます。 3次会:2次会で帰ろうとしたところ、「まさか帰らないよね?君が来ないと盛り上がりに欠けるから、頼むから来てくれ」と言われ、三次会にしぶしぶ参加。 私を除く全員でデートの作戦を勝手に練ってしまい、 「よし、あたしが遠くから見てる!会話に困ったときは、プラカードをあげて助ける!」という話まで進んでしまい、デートに行かざるを得なくなってしまいました。 あまりにも苦痛だったため、先ほどの女性がそれを察してか、「もう他の話題にしようよ」という話になり、この話題はこれで終了しました。 しかし、今の私にはそういう気力もなく、一人でボーっとしていたいというのが本音です。 しかも、女性とお付き合いをしたことはあるものの、過去にひどくいじめられた経験があり、女性に対して不信感や恐怖心があり、デートが怖いという恐怖心もあります。 こういう感じで、職場の同僚からはいつも持ち上げられては思わぬ方向に話が進んでしまいますが、私にとっては非常に苦しいのです。 また、抗うつ剤を服用していることから、アルコールも厳禁なので、避けの力を借りて話を盛り上げることもできず、苦痛です。 「かなり体を壊している」というのは同僚も知っており、「無理するな」といわれるものの、私が非常に苦痛だということは分かってもらえなさそうです。 職場の中で目立たぬようにしたいのですが、どうすれば方向修正が出来るでしょうか。

  • 告白された事を言いふらす女性

    私は職場の年の近い女性に告白しました。相手に彼氏がいる事も知っていましたし、その人が水商売(デリヘル嬢)をしているのも知っていました。 ただ本当に好きになって、その気持ちを伝えたら何か変わるかな、と思いその人に告白しました。 当然のごとく振られたのですが、問題はその後でその女性は自分に告白されたという事を周りの同僚に言いふらしていたみたいです。 本人は相談のつもりだったと言っていますが、本当のところはどうなのかわかりません。 因みにその人は職場の人からかなり嫌われています。(彼氏との自慢や、彼氏がいるから仕事を休みたい等言ってるみたいです。) そのせいで職場の人から変な目で見られてるのではないか等不安で仕事にも手がつかなくなりました。 どうすればいいんでしょうか?無視しておくのが一番なんでしょうか? また今回の様な女性をどう思いますか? その相手の彼氏は、女性よりも10歳程年上のセックスフレンドだそうです。 だから職場の中でも遊ばれているだけ。とあまり評判は良くないです。 自分も遊ばれているだけだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 長文ですが、

    あらゆる質問をしすぎたので ここでまとめて具体的に質問 させていただきます。 すみません。 私は17歳で41歳の男性が好きです。 相手はダンス教室の方です。 まだ仲良くないうちに近づきたいと思って アドレスを書いた紙を渡したら ありがとうって言うだけでメールを くれたことがありません。 思い切って告白を決めました。 でも好きですじゃなくて仲良くなりたいと 言いました。そしたら相手は意味を悟って 高校生とは無理だ。大人にならなきゃ。 それにこれから俺親の介護があるし。 仮に結婚したとして俺の年考えてみ?って 言われて、それを承知で私は言ってます。 じゃあ大人になったらいいってことですよね?って言ったらんーでもそういうことでもないよ。って… 私は諦めないと思いますって言って 自分の気持ちに正直に生きるといいよ。 って言われてその場は終わりました。 その後告白?前より仲良くて 私が部活で試合があると言ったら ジュースを奢ってくれたりお互いからかい 合ったり、私が教室で仲良くなった おじさんと話してたら近寄ってきて "この子未成年だからナンパしないで" "このおじさんと話したら駄目でしょ" おじさんがクリスマスこの子と一緒に 過ごすことになったんだーって冗談で 言っただけなのに説教じみた感じで 真面目に犯罪だから!とかって 妨害のようなことをしてきます。 あとストレッチしてたらガン見されたり 話しかけられることが多くなりました。 まぁ私がお客だからなのでしょうが 私はそんなことでも期待してしまいます。 相手はどんな気持ちなんでしょうか? 私は高校生なので高校卒業したら 今度は好きだとはっきり言おうと 思ってます。 ですがやはり成人して成長した姿で 何年後かに告白した方がいいのでしょうか 卒業したら告白してメールとか電話だけ でもしてもらうようにとかは無理ですかね 真剣な交際は成人からとか… それかきっぱり諦めるか。 どうしたらいいのか自分でも よくわかりません。 より多くの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった職場の女性へ気持ちの伝え方

    こんばんは、20代前半の男性です。半年ほど前に入社してきた年上の女性を好きになりました。 仕事の内容も同じなので、会う機会は非常に多いです。できれば告白したいのですが、 正直、一度も告白に女性にした経験もなく、また同じ職場なので無理に接近したばかりに相手が辞める事態は避けたいです。 彼女からは、たまに仕事の内容を聞いてきたりする程度で職場の同僚と言った感じだと思います。 自分は3年近く勤めて仕事に詳しいので聞かれたら教えてあげたりしてます。しかし人と話すのが苦手なので プライベートなことを話したことはありません。また互いに帰る方向も別なので誘いずらいです 今、現在、彼女に付き合ってる人はいるのか分りません。もう少し積極的に話しかけられるようになってから 告白するべきでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

  • どうしたいのかわかりません(長文です…)

    23歳女性です。 職場の1年後輩に片想い中です。 後輩と言っても相手は30歳で年上です。 彼はとてもとても人見知りであまり自分を出しません。でもよく気がつく人で親切です。 私もかなりの人見知りですが、彼があまりに引っ込み思案なのでもっと楽しく仕事してもらいたいと関わっていると、いつの間にか優しい彼に片想いをしていました。 周囲から見ると、彼が私とだけ楽しそうに話しているらしく、2人は両思いなんじゃないかと言います。 飲み会の席で同僚が彼に「maruのこと好き?」と聞くと、「好きですよ!」と言ってくれるし、「maruのことはアリ?ナシ?」と聞くと「アリっすよ!」と元気よく即答くれました。 真顔でそういうことに冗談を言うタイプではないから同僚は益々両思いなんだと言っています。周囲が冷やかしてくるんですが、彼は過剰に反応することも無くただ黙って話題が変わるのを待っている感じです。 実際、私が仕事に困っていると助けてくれたり、励ましてくれたりします。 2人きりで会うことはないんですが、飲み会の帰りなど2人きりになったときに少しだけ目を合わせる時間が長くなったりといい雰囲気になります。 でも、周りが言うほど、私には手ごたえがありません。 私には恋愛経験が無いに等しいし、彼も多いとは思えません。 参考にする経験がないのですが、いろんなことを考えてしまい積極的になれません。告白が失敗したら仕事がどうなるかとか、私が一応先輩だから気を使ってるんじゃないかとか、好意をもってくれていても、それは恋愛感情ではないのではないかとか… 何もかもが停滞してしまってモヤモヤです。 彼の気持ちもわかりませんけど、自分もどうしていいのかわかりません。何かきっかけを待つのがいいのでしょうか?