• 締切済み

【回答求む!】湘南乃風・HAN-KUNさんからみなさんに質問「筋トレの継続方法」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 湘南乃風のHAN-KUNさんからの質問です!みなさん、ふるって回答をお願いします! 「努力が大事といいながら、恥ずかしいんだけど、結構3日坊主です。 なかでも筋トレとかなかなか続かなくて、肉体的に自分がつらいって思うことを克服するにはどしたらいいっすかね? どうしたら継続できますか??」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ HAN-KUNさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol04.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

みんなの回答

  • yana-p
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.22

HAN-KUNさんはじめまして! 意外な質問でビックリしましたw 僕は継続する秘訣としていつも心に留めていることは、 方法のほうばっかに続ける理由を見出さない! そして、それよりも「なんでやるんだっけ?」を忘れない。 例えば、腹筋にしても、腹筋を続けること自体が目的じゃなくて、 「マッチョなイケメンの自分になりたい」が目的です。 腹筋は方法で目的はイケメンなので、 目的に合わせて休みを入れながらもやってればちゃんと 継続できると思いますよ★これならゴールも見えるし!

  • tkcnum
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

私は当時の彼女をバリバリの柔道部の方に奪われ、その人を取り戻すために筋トレをしました。 いわゆる悔しさをバネにというやつでしょうか! 結局 新しい恋が成就したところで、その筋トレは終わってしまいました!

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.20

うーん、レゲエはジャマイカ出身音楽ですから、生み出した黒人さんたちの祖先はアフリカ西海岸出身が多いんですよね。特徴は筋骨隆々ですね。(アメリカの黒人陸上選手に短距離ランナーが多いのもこのためでしょう)そのオリジンに少しでも近づくんだと思えば、努力もし甲斐があるというものだと思いますよ。 ただ、ライブのために、激しい動きを何時間もするわけですから、持久力もついでにつけておく方がいいように思いますよ。

  • ryu_b
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

HAN-KUNさんはじめまして 大丈夫HAN-KUNさんならきっとやり通せるはず!! そりゃあ人間だからやれなかった日もあるだろうけど 思い改めて考えることが出来るHAN-KUNさんなら出来るはずです!! 信じてます!! とかの期待をかけられてると思ってやってみてはどうですか??

回答No.18

私も三日坊主なので気持ち良くわかります^^ 続かないものはしょうがない!! 続けなくていいんじゃないですか? やりたくなったらやる・・・とか 必要になれば出来るのだから。 例えば、好きな人が「筋肉フェチ」だったら必死になると思うし 仕事で必要になればやらざるを得ない訳だし・・ 楽に生きよう!!

noname#89932
noname#89932
回答No.17

適度に、適当に毎日する。 がっつり行うのは難しくてもちょっとだけなら出来ます。 ちょっとだけの主催は前にいろんな人が回答していますので端折ります。  無理をせず、適度に、適当に! これでしょ!!

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.16

私も筋トレ、とくに体幹はきついので逃げたくなります。 アーティストのHAN-KUNに言うのもあれですが、私の場合、好きなアーティストのCD聴くのはこれやるときだけにして乗り切ってます。。(トレーニング中って音楽聴きますよね。。。)

  • taka4bjj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

YAH~MAN 筋トレをするなんていい心がけじゃん! やってても続かないんだ? でもHAN-KUNちょっと間違ってるよ。 筋トレは楽しまなきゃ! イベントやってるときとかも疲れるでしょ? でも最高に楽しいでしょ? 同じことだよ。 自分の憧れの体をイメージして毎日鏡で体を見るの。 筋トレの後に筋肉ガ張った感じを楽しむんだよ。 ツライと思ったらなんでもツライけど、そこから楽しみを見つけていけばだんだん楽しくなってくるよ。 今日は何回できた、明日はあと5回増やしてみようとかね。 この前、BALANCEの時とかHAN-KUNすげー楽しそうだったじゃん。 あんな感じで楽しみながらやってけば毎日できるよ。 やらなきゃいけないじゃなく、やりたいからやるって考えていこうよ!

回答No.14

女性専用のサーキットトレーニングで週に3回ずつ軽~い筋トレを はじめ、いま1年半くらいたちました。 男性のハードな筋トレとは違うとは思いますが、参考までに。 ●基本的に筋トレマシンと軽いランニングを交互に行い、最後にストレッチをすることで、筋肉痛にならないです。(30秒ずつ、という短い時間ですが) ●エアロビクスのようなリズミカルな音楽に乗せて体を動かすので時間がすぐたち、楽しいです。 ●ひとりではなく、クラブで顔見知りの人たちと一緒にがんばれる。 ●若い女性トレーナーの方がいつも励ましてくれたりほめてくれたり、 また、マシンの使い方をチェックしてくれ、効率がよく上手に使えるよう教えてくれます。慣れてきて変な癖がつきそうになったときが要注意。 と、こんな感じで続けていたらいつの間にか続けられ、体のあちこちがいい感じに引き締まってきましたよ。 50過ぎのおばさんですが体年齢は30代です(自慢) 少しは参考になる部分があったらうれしいです。がんばって~~!

回答No.13

芸能人のも人気ですが、加圧トレーニングが絶対に良いと思います。 私は経験者ではありませんが、調べた時にすごいと思いました。 おそらく周りにもやっている方がおられるかもしれませんので、聞いてみたらいかがでしょうか? CLASSIC大好きです。 頑張ってください。 やればできる 願いは叶う 明日は来る 必ず

関連するQ&A

専門家に質問してみよう