-PR-
締切済み

【回答求む!】アーティスト・TOSHIさんからみなさんに質問「みなさんのエコ活動」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4529230
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (5652/6831)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。
http://10q.okwave.jp/

アーティスト・TOSHIさんからの質問です!

「みなさんが地球のために取組まれているエコ活動は何ですか?些細なことでも結構です。教えてください!」

TOSHIさんからは動画でも質問メッセージをお寄せいただいています!

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://10q.okwave.jp/

TOSHIさんのインタビュー、下記からどうぞ!動画メッセージもあります!
http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol31_01.html
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

TOSHIさん、こんにちは!
私は「電気をこまめに消す」ですね~。
たっぱり省エネが一番です。

頑張ってください~。


  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

TOSHIさん、あけましておめでとうございます。
エコプロジェクト、楽しみにしています!

我が家のささやかなエコプロジェクトをご紹介しますね。
近所の棚田で栽培された有機米を買っていますが、
米のとぎ汁を流さず全部洗い桶に入れて、
そもまま家庭菜園や花壇に撒いて肥やしにしています。
野菜屑などは全部堆肥にして畑へ帰しています。
ゴミも減るし、土は肥えるし、
美味しい新鮮野菜を食べられるし、健康と美容にもいい!
一石五鳥です。

それからもう一つ。
出かける時は必ずバッグにT-EARTHのエコバッグをしのばせて、
いつでも使えるようにしています!
毎日とっても楽しくエコしていますよ☆
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (468/1774)

プロでハードロックをされてきた方らしい質問だなぁと感心してしまいました。演奏時の真空管によるディストーションを考えたら、気になりそうなことかもしれないと思ったからです。かく言う自分も高校時代ジューダス・プリーストやディープパープル等々を聴きまくっていた人種です(40歳を越えた今でもTOSHIさんの作品も含めてよく聴きますよ。髪は短いですが(笑))

自分は仕事では会社のISO14001の監視もしていますので、仕事場におけるごみの分別やコピー機・プリンターの無駄な使用をしていないかの監視や記録のチェック等々をします。私生活では自分の暑がりを利用して暖房時間の節約、設定温度をできるだけ低くすることですね。(今のところ、SWを入れたのは2~3回、設定はエアコンの設定できる最低の16度です。夏季の冷房は、仕事から帰ってきた時の部屋の温度が50度近いのでどうしようもないところがあります)あと、車の運転時に無駄なアイドリングをしないことも心掛けています。

仕事でエコを扱う者として思うことなんですが、私たち皆が時間に対して余裕をもって、エコに対して常に意識して生活していけること、これが一番効果的なエコ対策ではないかと思います。特に都会で生活している方は仕事で時間がない状態に陥っている方が多く、目が覚めている時間内は余裕がなくて、そういったことを発想しづらい環境下におかれることが、日本のエコの最大の問題なのではないかと思います。なぜなら一人一人は言えば気付いてくれるからです。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

TOSHIさんこんにちは!XJAPANやT-EARTHでの活動が
活発になってきて2009年も忙しいと思いますが、
インフルエンザやはしかが流行ってますので体調には
気をつけてお仕事がんばってくださいね!

さて私が取り組んでいるエコ活動は、実は
誰でもやっていることですが皆さんなかなか
気づいていないことだと思います。

それは、「Suicaで電車やバスに乗る」ことです。
これなら切符を買うこともないのでゴミが出ずECOですよね。

おそらく他にもいろいろと意識していないうちに
身の回りでECOなことをしているかもしれませんね。
それだけ社会が環境を重要視しているのだと私は思っています。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 4% (5/105)

そうですねぇ、、

・レジ袋を極力もらわない
・水とか電気とか無駄遣いしない(結構コンセントごと抜いてますよ)

こんなところでしょうか。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

TOSHIさん こんにちは!
TOSHI with T-EARTHのアルバム、毎日聴いてます!
エコ活動…私はレジ袋ではなくMyバッグで買い物をしたり、できるだけ自転車か歩いて移動、遠出するときは車じゃなくて電車を使う、マイ水筒を持ち歩く、生ゴミは捨てずに発酵させて花の肥料に…という感じですね。
本当に些細なことばかりですが、少しでも地球のためになることを続けていきたいです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ