• 締切済み

【回答求む!】木下優樹菜さんからみなさんに質問「自然現象に勝つにはどうすれば・・・」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 「クイズヘキサゴンII」でお馴染み! おバカキャラで大人気ユッキーナこと、木下優樹菜さんからの質問です! 「自然現象にどう勝てるか?温暖化とか大雨とか地震とか。 自然にはかなわない。ってよく言うけれど、何かあるんじゃないかなぁ。って思うんです!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ ユッキーナのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol24.html

みんなの回答

  • semisand
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

大雨と洪水はともかく温暖化なら人間でも止められますよ。 ただし人間は駄目な動物で楽な方に行こうとする傾向があるから 地球環境を悪くする便利な文明の利器(自動車、電力)に頼ろうとするために温暖化防止が進まないのです。要するに他は無理でも温暖化だけは人間の我慢で防げるのです。 因みに自然界で勝つ方法は体力と運とサバイバルの知識です。 優樹菜さんもお馬鹿を何とかしたいと思ってるなら自然の勉強でもしてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123639
noname#123639
回答No.5

勝とうと思うからいけないのではないかと。 上手く付き合うと、酷い目に遭わされることも少なくなるのでは。 天気が読めて、傘がないときに雨に降られないとか、その程度かもしれませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az190
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

昔の言い伝えや迷信でもいいから、とにかく“ダマされた”と思ってやってみることです。 普段の生活で周囲の会話に耳を傾け、できそうなものはどんどん実践しましょう。 あとは宗教に関わりの深い方に話を伺うのも一案ではないですか?   私も信用できないものでもさり気なく続けていたりします。 誰もわかってくれないですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

何事も体験かと こういうことを経験すると 次は予知できるじゃないですか これは来るぞ。って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生き残ったら勝ち!自然現象とけんかするには武器が必要。 その武器が災害の備えだと思ってます。 家が潰れようが、燃えようが最後に生きてさえいれば 復活できる!それが勝ちだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

祈りです。 祈りが世界を変えます。特に美しい女性の祈りは昔から効果抜群、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう