• ベストアンサー

【回答求む!】ビジュアル系バンド「あゃ」からみなさんに質問「心霊スポット」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ ビジュアル系バンド「あゃ」のメンバーからの質問です! 「僕たちは東京でいろいろな心霊体験をしました。ぜひみなさんの町の心霊スポットや体験談を教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ ビジュアル系バンド「あゃ」のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol38.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saguru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちは>_< あたしは韓国人で、韓国のBusanというところで住んでいますけど、 学生なので学校が終わって家に帰る途中のことでした。 うちの家はちょっと遠くてバスで帰りますけど、 その時時間がぴったり12時でした。 遅い時刻なのであのひとりバスに乗ってい、ましたが, とても眠いあげく約5分ぐらい夢うつつしてある途中バスが道路を走っている途中に急に裏門が開かれてしまって我に返って、 ”おじさん!裏門が開かれてしまったんですけど。。。”と言ったら ”え。。。。。僕は開かなかったんですが。。。閉まっています。” とおじさんが言いました ”え??!!そんなわけじゃ。。。。。。。” と言ってドアを見たらまた閉まっていました。 本当におかしいな。。。。と思いましたけど、 急にぞくぞくなこと感じて本当に恐ろしかったんです。;; 私の錯覚であるかもしれませんけど本当に恐ろしかったんです!! 鬼ならぞっとする私ですね、、(笑)

その他の回答 (8)

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.9

オ●ムの事件のあった渋谷区の建物は何か出そうで通り通るのも怖かったです。あの建物まだあるのかな?

noname#123639
noname#123639
回答No.8

心霊体験と言うか何というか、寝てる時に耳元で声がするんですよ。 「そのバスに乗ってはダメだ」って。 んで翌日最寄り駅まで普段はバスに乗るんですけど、夢でそんなこと言われてたなーって思って乗らなかったら、そのバス、事故に遭ったそうです。 夢のお告げって大事だと感じた今日この頃…。

回答No.7

私は千葉県の木更津出身ですが、東京湾観音というでっかい観音様が山の上に立っている所があります。そこへ行く途中の山道とトンネルがやばいです!よくある話ですが、トンネル内で車を停めて3回クラクションを鳴らすとエンジンが掛からなくなり霊が出るとか、山道の途中のカーブで急にハンドルが重くなるとか、とにかく色んな話を聞きます。現に私の両親と妹(当時妹は赤ちゃんでした)がある夏の夜にそのカーブを通った時に、それまで普通に流れていたCDが急に止まり助手席に座っていた母がものすごい寒気を感じて、寝ていた妹が急に大泣きしだしたという事がありました。その時は霊を見たわけではないみたいですが、とにかくただならぬ空気を感じて引き帰したそうです。 あとは、マザー牧場へ行く山道です。マザー牧場へ行くには表ルートと裏ルートがあるんですが、表ルートは通常みんなが通る道で、道も広くて特に怖い話は聞いた事はないですが、裏ルートと言うのは地元の人や知っている人しか通らない道なんですね。そこは本当に鬱蒼と生茂った木々の間を縫うようなグネグネした、夜は街灯も無く真っ暗になる道です。そこは絶対に出ます!ちなみにやはりそこにもトンネルがあります。以前私の父が君津の教習所の送迎バスの運転手をしていた事があり夜度々その道を通ることがあったそうですが、バスに乗っていたはずの教習生(今思えば教習生ではない)がいつのまにかいなくなっていたり、逆に誰も乗っていないはずなのにルームミラーに人が映ったり、昼間バスを見るとフロントガラスに無数に手形が付いていたり・・。などなどとにかく色んな経験をしたそうです。 もし興味がわいたら行ってみて下さい。お薦めはしませんが・・。

回答No.6

旧吹上トンネルが有名ですよね。 テレビ番組等でもよく紹介されています。 あの稲川淳二さんも訪れていましたよw

参考URL:
http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/kyuufukiage.html
回答No.4

こんにちは。 私の同僚が会社で体験したことを書きますね。 夜更けまで残業していて、夜11時を過ぎくらいに息抜きにエレベーターで1階に降りようと、エレベータホールに向かったら、ちょうど誰かがエレベータに乗り込んでドアが閉まるところでした。 急ぐ理由もなかったので次のエレベーターに乗ろうとドアが閉まりきるのを見届けて下るボタンを押したら、そのエレベーターのドアが開きました(エレベーターは3機あります)。 だけどその中には誰も居なかった! ほかにもこのオフィスビルにはいろいろあるようで、例えば会社オフィス内にこもっている残業中の夜更けになると、時々ものすごい騒音が聞こえてくることが…。 そもそも自社オフィス内と共有エリアの間は隔たっているし、騒音鳴る要素も元々ないし(シャッターとか無いですし)。 てことで私は早々に帰るようにしてます。。。

noname#119844
noname#119844
回答No.3

心霊体験かどうか分からないですが、寝ている時に良く金縛りにはなってました。 くる!と思ったら身体が動かなくなって、誰もいないはずなのに足音が聞えてきて、、、 と言う体験はしました。 でも、疲れていただけかも、、、^^;

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.2

私の地元情報では、テレビでよく紹介された「小坪トンネル」かなぁ。 車の事故が多いそうで、関連付けられていたそうですよ。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

心霊体験 ある年の夏。 窓を開けて寝ていたんですが、深夜なぜか目が覚めてしまいました。 あれ? と思った瞬間、なまあたたかった風が急に冷たくなりました。 「やべ!」 思った瞬間、体に重みがのしかかってきました。 目は絶対開けず、心の中で「南無大師編照金剛」を唱えている事十数分。 体が軽くなり、元の生暖かい風になりました。 何が来たんだろうと思っていたんですが、数日後の新聞を見て納得。 家から2Km程度離れた東名高速をまたぐ陸橋からその時間飛び降りた身元不明者がいたんですね・・・。 今だ身元は分からないんだとか。 親はそれを聞いてお寺からお経が書かれた紙を貰ってきたので、僕の寝床の近くには今でもその紙が置いてあります。 ちなみに、知り合いには山梨「おいらん淵」付近をバイクで走行中、「水平に飛んできた石がヘルメットに当たった」経験者もいます。

関連するQ&A

  • 【回答求む!】ビジュアル・バンドGeNeからみなさんに質問「奇跡体験」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ ビジュアル・バンドGeNe(ジーン)の皆さんからの質問です! 「自分や自分の身のまわりの人が体験した奇跡的な出来事が知りたいので教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ GeNeのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol55.html

  • 【回答求む!】ビジュアルバンドSuGさんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 2009年11月22日(日)、23日(月・祝)開催の「ニッポン放送 presents TOKYO VISUAL FESTIVAL “+1”」に出演するバンドSuGのメンバーみなさんからの質問です! 「SuGにやってほしいことは何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ SuGのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol59_04.html

  • 【回答求む!】ビジュアルバンド・ナイトメアのからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 2009年11月22日(日)、23日(月・祝)開催の「ニッポン放送 presents TOKYO VISUAL FESTIVAL “+1”」に出演するバンド・ナイトメアさんからの質問です! 「ナイトメアは来年2010年で10周年ですが、ナイトメアにして欲しい事は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ ナイトメアのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol59_05.html

  • 【回答求む!】ビジュアルバンドTHE KIDDIEさんからみなさんに質問!

    【回答求む!】ビジュアルバンドTHE KIDDIEさんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 2009年11月22日(日)、23日(月・祝)開催の「ニッポン放送 presents TOKYO VISUAL FESTIVAL “+1”」に出演するバンドTHE KIDDIEさんからの質問です! 「ファンのみんなへ! THE KIDDIEのどんなところが好きですか? 今回のイベントで気に入っていただいたら、ぜひそれも教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ THE KIDDIEのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol59_02.html

  • 【回答求む!】ビジュアルバンドAlice Nineさんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 2009年11月22日(日)、23日(月・祝)開催の「ニッポン放送 presents TOKYO VISUAL FESTIVAL “+1”」に出演するバンドAlice Nineさんからの質問です! 「Sですか?Mですか?」(質問代表:虎) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ Alice Nineのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol59_01.html

  • 【回答求む!】ALI PROJECTさんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 2009年11月22日(日)、23日(月・祝)開催の「ニッポン放送 presents TOKYO VISUAL FESTIVAL “+1”」に出演するバンドALI PROJECTさんからの質問です! 「ALI PROJECTのシングルはジャケットも含めてひとつの作品だと思っていますが、今度はどんなビジュアルが見たいですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ ALI PROJECTのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol59_03.html

  • 【回答求む!】アーティスト・5050さんからみなさんに質問「いいパーティとは?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ アーティスト・5050さんからの質問です! 「みなさんにとって、いいパーティとは何ですか?5050がパーティをする上で今後の参考にしたいです!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 5050のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol08.html

  • 【回答求む!】レゲエシンガーBESさんからみなさんに質問「みんなにとって音楽とは」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ レゲエシンガーBESさんからの質問です! 「みなさんにとって、音楽とは何でしょうか。どんな時に聴いているのかなど、いろいろと聞かせてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ BESのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol15.html

  • 【回答求む!】PENICILLIN・千聖さんからみなさんに質問「モテる方法」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ アーティスト・PENICILLINのギタリスト・千聖さんからの質問です! 「モテないんですよ…。 どうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いします!」 質問を動画で預かってきました。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 千聖さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol29.html

  • 【回答求む!】アーティスト・Spontaniaさんからみなさんに質問「北京五輪」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ アーティスト・Spontaniaさんからの質問です! 「北京オリンピック、みなさんが関心のある競技は何でしょう?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ Spontaniaさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol08.html

専門家に質問してみよう