• 締切済み

【回答求む!】湘南乃風・HAN-KUNさんからみなさんに質問「筋トレの継続方法」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 湘南乃風のHAN-KUNさんからの質問です!みなさん、ふるって回答をお願いします! 「努力が大事といいながら、恥ずかしいんだけど、結構3日坊主です。 なかでも筋トレとかなかなか続かなくて、肉体的に自分がつらいって思うことを克服するにはどしたらいいっすかね? どうしたら継続できますか??」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ HAN-KUNさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol04.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

みんなの回答

noname#90634
noname#90634
回答No.2

お答えしようとして、okwaveの過去のQAを見てみて参考になりそうなものを見付けました。。 http://okwave.jp/qa3882458.html 筋トレって奥深いなーと感心してしまいました。 辛くて継続しなくなる、というところから、辛いけど毎回発見がありそう、という気の持ちようで何とかなるといいなぁと、まったく筋トレやらない者の戯れ言でした。。

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.1

ほかならぬHAN-KUNの質問ってことで回答を。。。 何にしても目的ですよね(えらそーですみません)。 筋トレだと指標が難しいですけど(同じ鍛える系にしても水泳とかだとタイム切るとかありますよね)、体格とか目指す姿があると続くのではないかと。 あとは、Gacktさん流(どっかでインタビュー読んだことある)でトイレ行く前に必ず腕立て伏せとか。。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう