• ベストアンサー

離婚するしかないのでしょうか。お願いします。

fuyuka4321の回答

• ベストアンサー
回答No.8

あなたは よくやっている。と思いますよ。 こういう状況に置かれている方々の 中でも よくやっている 方だと。 あなたは その時その状況に あわせた対応を 選ぶ中でも もっともより良いチョイスを していらっしゃる。 なかなか 冷静で 思慮のある方だと お見受けいたしました。 ですが ひとつ 付け加えるなら 男の心理を もう少し 知ろうと なさるといいと 思えます。 いいえ、ご主人の ためでは なく あなたの幸せの為に なぜ 夫が 帰ってくるか。 エッチを求めてくるのか。 あなたに すれば もう愛も ないことは 互いに分かって いるのに 理解できない。 ですよね。 先に 回答の あった まだ、あなたに未練が あって 帰ってくる。 エッチは 照れが あって まだ愛が 残ってるんだって 言えない 男の感覚。 あなたは そんなとこ なによいまさらって 気持ちでしょうが 今一度 男の心理を 理解しようとする ほうが あなたも 最後には 笑い ご主人も 救われると なぜ こんなことを 言うかと 言えば あなたは なかなか 聡明で いらっしゃるので こんな 人生のマジックの ような 転換も できるんじゃないかと 思って。 あなたの かたくなな 態度に 柔軟性をもたせ もう少し あなたが 百パーセント悪くないのは 分かっているが 私にも いたらないところがあったわ。 ようするに まだ好きな気持ちが 残ってるって態度を だせたら ご主人を 変えれる余地は 残っていると 思うんです。 たしかに ご主人の やってることは 幼稚で 男として最低。 でも この男 どっかで 認めてもいるんですね、自分の非と 妻として母として よくやっているあなたを。 ただ それを 素直に 表現できる術をしらない。 あなたの つっけんどんな態度に なす術も知らない。 ようは 大人で ないのです。 でも これは 同じ道を とおった者の 勘ですが 年を 経たら 修復し仲のよいカップルになる可能性も ありますよ。 なので、あなたは ここで 離婚をしてしまわず 自分の意には 反するけれど 賢く働いて 家庭を捨てない 方向に 進まれることを お勧めします。 もしも のために 貯金は自分名義にし いつも お金がない といっては 貯蓄。料理も質素に徹し、貯蓄。 まさかの 全面戦争に 準備だけは 日ごろから。 私からの 提言は あなたに 男の心が理解 できたら 最強に なられるでしょう。 あなたの お幸せを 祈っております。

mamiryuu2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の本心がわかったような気がしました。 男の心理がわかりませんでした。 男はせいよくがたまれば誰でもいいと思っていました。 けれど、私に対して愛がまだあるのだとしたら、 私もそれに答えて主人に対して子供と同じような思いやりを もって、接したいと思うようになりました。 本当にありがとうございました。