• 締切済み

B型肝炎と診断され・・・

noname#60992の回答

noname#60992
noname#60992
回答No.2

HBS抗体が陽性であったとのことでしたら過去にB型肝炎に感染したことがあるということしかわかりません。  現時点で完治している可能性もありますし、まだウイルスが体内にいる可能性もあります。 引き続き、抗原等の検査をなさってください。 医療機関については、よくわかりませんが血液検査をするだけでしたらどこでも良いような気がします。  肝生検とかいう話が出てきたら、専門医を受診されても良いような気がします。

minamilove
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 やはりきちんと検査を受けてから、色々検討してみようと思いました。 本当にありがとうございました。