• 締切済み

夫婦仲修復のため旦那からのサインを待っているはずが・・・。

fuyuka4321の回答

回答No.5

あなたが 一方的に好きで 成立した 結婚なのですね。 それに 対し ご主人は 見かけで最初は 好意をもったか、 結婚前に 他に好きな人が 出来ていたか。 どちらにしても、 現在が嫌悪の対象で あることに 変わりは ないようですね。 あなたの 努力は 空周りで おそらくあなたは ご主人の 一挙手一等速に 目が奪われているので よけい うざい 存在の あり地獄に 陥っていらっしゃるように お見受けします。 こんな ときは 何を やっても 駄目なものです。 だいたい ご主人の 何かを 変えなければ 受け入れられない こと 自体が 愛が ある 状態では ないのですから。 そのままでいいって 歌が あるけれども そのまま、あるがままの 君を受け入れる。 無理に 努力しないでいい、そのままでいいんだ。と もし あなたが 言ってもらえたら どんなに あなたは 楽に なり 精神が 安定するでしょう。 これ以上、ねばならない、を続けていると 脅迫神経症に 追われるおそれもあります。 自分を 変えなくてはならないと 思わなければ ならない その環境こそが問題なのです。 それには ご主人に 罪は あると 私は思えます。 今の あなたには 考えられない ことかも しれませんが これは 頭の隅に 入れていていてください。 将来 かならず このことを 思い知らされることに なるでしょうから。 つまり このさき あなたが 望むと、望まないとに かかわらず 早晩 離婚の 坂を 転げ落ちて いくでしょう。 ご主人の 反応が それの 傾向を 表しているからです。 ですが しかし それは あなたの せいではない。 今の 君の そまままが すき という人が 必ず 地球に一人 いる と 思います。 ただ 出会えて いないだけ。 答え に なったでしょうか。 あなたの 幸せを お祈りしております。

kira2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を読ませて頂いている途中に体が熱くなりました。 >こんな ときは 何を やっても 駄目なものです。 だいたい ご主人の 何かを 変えなければ 受け入れられない こと 自体が 愛が ある 状態では ないのですから。 ハッとしました。旦那は愛情をもって言ってくれているわけではないですね。思っていることを正直に話してくれているだけですね。 >自分を 変えなくてはならないと 思わなければ ならない その環境こそが問題なのです。 私は自分を変えなくてはならない環境が問題だと思っていませんでした。むしろ自分の欠点が見え、自分を知ることができ磨ける環境かと思っていました。私のこの場合は違うのでしょうか? >今の あなたには 考えられない ことかも しれませんが これは 頭の隅に 入れていていてください。 将来 かならず このことを 思い知らされることに なるでしょうから。 つまり このさき あなたが 望むと、望まないとに かかわらず 早晩 離婚の 坂を 転げ落ちて いくでしょう。 ご主人の 反応が それの 傾向を 表しているからです。 この文章がとても気になり、恐ろしく感じました。 将来必ずこのことを思い知らされる出来事とは例えば何が起きるのでしょうか 教えていただけませんか? 再度質問になり申し訳ありません。よろしくお願いします・

kira2008
質問者

補足

旦那はそんなに辛そうにしているなら変わらなくていいと言います。 でもこれは終わりを意味します。 旦那は私が変わるからという言葉を聞きあきている様子です。