• ベストアンサー

単語の区別お願いいたします。

まったく、全て、全部、まるで、すっかり、... お願い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.2

まったく→副詞。  「そうであるとしか言えないほど強く感じられることを表わす」 全て→副詞。名詞として使われることもある。  「漏らすところなく、全部を尽くす様子を表わす」 全部→名詞。 まるで→副詞。  「すべての面から見て、そう言って差し支えない様子を表わす」 すっかり→副詞。  「その状態が隈なく行き渡っていると感じられる様子を表わす」  副詞は形容詞、動詞を修飾できる品詞です。「全部」が名詞かどうかは、この単語に助詞(は、が、を、に等)を付けられるかどうかで判断できます。    

その他の回答 (1)

回答No.1

> 単語の区別お願いいたします。  何語で?  それとも,日本語としての区別?  文章の中でなら区別できるでしょうけど,単語だけ取り出されても・・・。

suzukika
質問者

補足

ごめんなさい この文の中での単語の区別っていう意味です。