• 締切済み

炭素繊維についての質問です。

炭素繊維の断面構造の中にradial、radial-foldedと言われるものがあるらしいのですが、この二つはどう違うのでしょうか?イメージがどうしても同じようになってしまいます。参考になるような写真が見つからず困っています。 どなたか教えて頂けませんせしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「表1 繊維状炭素の性状」 ここで「断面の組織」を見ると、恐らく同じく「放射状」ではないでしょうか・・・? 「radial-folded」の「folded」は「放射状に折り畳まれた」あるいは「放射状の状態」と言った意味ではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.aist.go.jp/NIRE/publica/news-98/98-12-1.htm