• ベストアンサー

なりたい自分になるには。

itiryuuの回答

• itiryuu
回答No.3

私は逆に昔小学生の頃に先生に「いつもニヤニヤして」って言われた事に傷つき、それ以来普段は怖い顔つきでいるようにしてました。自分ではニヤニヤしてるわけではなく普通なのに、とは思いましたがその反面悔しさもあり、何とか治すように心がけ、たぶんそのニヤニヤは以前よりは無くなったものと今40歳近くになりますが思ってます。 ただ、いま自分が思うのは、その人その人でそれぞれの顔があり性格があり、それが個性なのだと思ってますし、それで他人がどう思おうが、いいではないか、という思いはありますよ。 あなたのように直そうと思ってやっている事にまた輪をかけて変だと言われたらどうしようもないですもんね。 だからもう割り切って、「自分は自分」という生き方にした方が人生楽かなぁ、と思いますがどうでしょう。 当然、悪い面は直す必要はあるけれども。

studiobb
質問者

お礼

ありがとうございます。 けど……う~ん、悪いところだということで指摘された点ですのでやはり直したいです。 何より自分が一番嫌なので…。