• ベストアンサー

バイトを続けたい

バイト先の人に適当に理由をつけてバイトを辞めるといってしまったのですが、今になって続けたくなりました。やっぱり続けたいというのは都合がよすぎるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazu01_01
  • ベストアンサー率31% (341/1067)
回答No.1

あなたがバイト先で有能と思われていれば却って続けてもらってよかったってこともあります。 すでにあなたの辞意を元に別の人を雇用してしまった場合は雇用の継続を断られるでしょう。 都合がよすぎると思われても1回だけです。雇用が継続されれば今後の雇用が保障されます。

関連するQ&A

  • バイトをやめる理由

    大学生です。今月末で契約が切れるバイトをやめようかなと思っています。今のバイト先(サービス業)には8ヶ月ほど行っていますがあまり親しい関係の人はいません。最近飲食店でバイトをしている友達から人手が足りてないから入ってほしいと誘われました。 また今のバイト先には歳上の従業員の人にも普通にタメ口で、時には「○○さん(歳上の従業員)、これやっといて」などと平気で話す同じ大学の院に通うバイトの先輩がいます。同じ大学に通う人(あちらは院ですがキャンパスは一緒です、キャンパス内で会ったことも何度かあります)なので親しい関係になれたら良かったのですがどうも私には苦手なタイプでどうもしゃべる気にはなれません。あちらは私が働いてるバイト先に5年ほど働いていてバイトとはいえベテランさんです。あちらも口数の多くない私のことに良い印象は持ってないだろうと思います。 前にもあったことだったのですが最近その人から注意を受け、すごいストレスが溜まっています。(その人は言い方が結構きついんです)今までその人と働く曜日が一緒になることはほとんど無かったのですが今は春休みで普段とは違う曜日も入っているため一緒になったりします。しかも私の働く曜日が4月から変わりその人と少なくとも週1回は会わなくなるかもしれないのです。 その人との事と上の方で書いた他のバイト先の友達から誘われているという2つのことでここ最近やめようという気持ちが高まってきているんです。 ただ前者の理由でやめるのではなんかその大学院の先輩が嫌だからやめるみたいであまり良い理由でないと思いますし、かといって後者の理由でやめるのもやめる理由としては説得力には欠ける気がします。 てっとり早く済ますには「学校の成績が下がって…などと適当なことを言えばよいのでしょうが実際どうなのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。長文で申し訳ありません。

  • コンビニバイト 辞めかた

    高校を卒業して春から専門学生のコンビニバイトしている者です。 高校を卒業し、校則から逃れ堂々とバイトもできるようになった今、 条件も広がりバイトできる場所が増えました。 そこで、今のバイト先だと、仕事の量の割に時給少ないし、これから何かとお金がかかるのと、精神的にコンビニは疲れるしもう他のところでバイトしよう、、と考えています。 前も他のコンビニでバイトしていましたが家から遠いため、適当な理由を作って辞めました。 ですが今の所は近くてよく利用するので適当な理由を作るに作れません。 バイトの候補はあって、できればすぐにでも辞めたいですがそんなことできるわけないので遅くて2ヶ月後には辞めたいんです。 コンビニでバイトしていた方で同じようなことから辞めたことがある方、 また、コンビニでなくても同じような理由から辞めた方、 など 【辞める時どう伝えたか】を教えていただけないでしょうか? 多くの方の回答お待ちしてます。

  • バイトの辞め方について

    前に学業を理由にバイトを辞めたいという質問をした者です バイトを辞めることができませんでした 親にバイトを辞めると言ったら ただ単に楽したいだけだろ? 体調が悪いのは気の迷いとまで言われてしまいました バイト先はバイト先で話し合いしても 曖昧な返事しかかえってこないのです 今すぐには辞められないは仕方ないかな、とは思いますが 年末までには辞めれたら良いな、と思っていますが あの親が納得してくれるとは思えないのです 親を納得させつつ バイトを辞めるような理由はないでしょうか?

  • バイトの交通費について

    こんばんは。 バイトの交通費のことで聞きたいのですが、 学校から直行でバイトに行かなくてはいけなくなりました。家からバイト先は近いのですが、大学からは遠いので、いままで家からバイト先までの交通費をもらってたのですが、行きの分だけお金が多くかかります。こういう場合、請求はできるのですか!? ちなみに、学校帰りにすぐバイトに行かなくては行けなくなったのは、バイト先の都合です。

  • バイトを辞めたい

    1日しか働いていませんがバイトをやめたいです。予想以上にキツく、自分に向いていないと思いました。 そして今日2日目のバイトだったのですが体調不良で休みました。明日も休みをもらってます。そしてバイト先の人たちは今の自分の体調をかなり心配してくれて、とても良い人ばかりで辞めたいとなかなか言えません。 明日か明後日体調が治り次第辞めることを伝えたいのですが、あまり後味の悪くなく辞めたいのですが何か良い理由ありますか? 嘘の理由でもいいのでお願いします。

  • バイトの辞め方

    今高1でバイトをはじめて3日になるのですが、 辞めたいと思っています。理由は色々あります。 タバコが臭くて嫌、自分に合ってる気がしない、 自宅からバイト先まで遠い、なのです。 本当はもっと続けたかったのですが行くのが嫌になりました。 バイトが嫌というより、今のバイトが嫌で他の家から近くて 長いこと続けられるところに変わりたいと思うようになりました。 ですが、はじめてまだ3日で、初めてのバイトなので どうやって辞めればいいか今一わかりませんし、言いにくいです。 アドバイスお願いします。

  • こんなバイトありませんか?

    今、やりたいバイトがあるんですけどそこは人数が多くて今入れない状態です。 なので空きがでたら連絡を入れてくれるように言ってあります。 そのやりたいバイト先から空きがでたと連絡がきたらすぐにそちらへ移りたいと思っています。 そこですぐに辞めれるアルバイトを探しています。 入ってすぐに連絡がきて辞めますというのも迷惑がかかると思うので。。 最終的には登録制のバイトしかないかと思っているのですが もともとの日給も低いですし交通費などで結局あまり稼げません。 入っても自分の都合で辞められる。。 わがままだとは思いますがこんなバイトは無いものでしょうか??

  • バイトを辞めたい

    バイトを辞めたいのですが、人手不足なので辞めていいものか悩んでいます。 辞めたい理由は精神的苦痛です。 元々メンタルがとても弱く、対人恐怖症っぽい所があるのですが、なんとかそれを克服したくて1ヶ月前に飲食店のバイトを始めました。 ですが、むしろ逆効果になっているように感じます。 バイトを始めてから、バイトの無い日も含めほぼ毎日バイトの夢を見て、まともに寝ることができなくなりました。 ミスをしたり怒られたりする夢(実際にやらかしたわけではない、全て妄想)を見て、深い眠りに就けず、すぐに目が覚めてしまいます。 「すいません、すいません…」とか言ってる自分の寝言で目が覚めたりもします。 バイトを始めてから、ますます人が怖くなりました。 他の店員も、お客さんも、皆が怖いです。 バイトの直前は、行くのが嫌で仕方なくて、怖くて仕方なくて、いつも胃やお腹が痛くなるし涙が出てきます。 私のバイト先は1階と2階があり、どちらも結構広いのですが、店が人気があるのでディナータイムはいつも満席でとても忙しく、かなりきついです。 精神を鍛えるためとはいえ、いきなり今のバイト先はきつすぎるように感じます。 希望としては、飲食以外のバイト、もしくはもう少し小規模な店のバイトに変えたいです。 ですが、今のバイト先はお客さんは多いのに店員が少なくて全然足りていないので、今辞めるのは無責任にも感じます。 辞めるにしてもすぐには辞めさせてもらえないとは思うのですが、1ヶ月や2ヶ月で今の人手不足が解消できるとも思えません。 それに、こんなことでは社会人になってからやっていけないんじゃないかとも思います。 やっぱり、精神的にきついなんて理由でバイトを辞めるのは甘えですか? 大人の方のご意見を頂きたいです…

  • バイトを辞めたいのですが…

    初めての質問失礼します。 私は大学1年で、5月から人生初のバイトを始めました。 バイトの情報誌で見つけたお店で、「週3日以上、3時間~」という条件で、開店が18時なのもあり、学校と両立できそうだな、と思い今のバイト先に決めました。 しかし、いざ入ってみたところ、バイトの日は基本的にクローズまで働かなければならず(18時~1時)、勉強との両立が厳しいと思ったので1ヵ月後に辞めさせてほしい、という相談をしましたが、人手不足なのもあり、取り合ってもらえず…。 1時間ほど食い下がらずに辞めさせてほしいといい続けたのですが、ああ言えばこう言う、というふうで結局辞めることを了承してはもらえませんでした。 そのバイト先はいつも「ここで逃げて他のバイトについてもお前は駄目なままだ」、「お前が今社会に出ても誰も相手にしない」、と言ってきます。 冗談の流れでですが、「死ね」だとか何度も言ってくる職場なので、いつも暗い気持ちでバイトに出かけています。 7月からストレス性の胃腸炎になったこともバイト先に言ったのですが、適当に流されてしまい(私もお腹の痛いときくらいある、それでも頑張ってるのにお前は辞めるのか?と言われました)その理由で辞めさせてはもらえませんでした。 正直夏休み明けからは今まで以上に勉強をがっつりしていきたいと思っているのですが、この前の取り付く島も無い話し合いの様子から、どうしたものかと考えてしまいます。 また相談してみるつもりなのですが、どういった内容が辞める際に効果的なのでしょうか?

  • バイトを辞めるいい案

    今やっているバイトを辞めたいのですが、バイト先の店主をせっとくさせられなくて困っています 辞めたい理由としては、店主の人やバイトの人と合わないというのが主です 教えて貰っていなかったことなのに出来なかったら怒られる、空気がぎすぎすしている、ミスしたときに米をかけられる、一番長くバイトしている人に心当たりがないのに嫌われて冷たくあたられる、など 最近バイトに行くことがストレスなので悩んでいるより辞めてスッキリしたいと思いました それに、もうすぐ受験なのともう少し時間に余裕がほしいとも思っています 今、私は高校生でバイトを上記のひとつともうひとつとで掛け持ちをしている状態です もうひとつの方はバイト先のかたにも良くしていただいて、今後はこっち一本でやっていきたいと思っています しかし、最初に書いた通り店主の方がやめさせてくれそうにありません まだ直接辞めたいとは言っていませんが、過去に辞めていった人たちは揃って辞めるのが凄く大変だと言っていました 受験勉強のためというと受験が終わったらまた来るように言われたり、バックレて辞めようとすると次はいつはいるの?と電話がかかってきたり、高校卒業と同時に辞めるくらいしかスッキリやめさせてくれないそうです 今年バイトが高校卒業で2人も辞めるのでますます人手がなくなり、あいまいな理由だと辞められないのは明白です やはり私が我慢して卒業まで続けるべきでしょうか なにか店主を説得できるような理由が思い付いた方是非返答ください

専門家に質問してみよう