• 締切済み

失礼します

前に質問したものですが、同じような質問で失礼します、盗撮で捕まってしまいその日は近くの交番で簡単な調書を取られて自宅に返されました、それから一ヶ月後に警察署に呼ばれて指紋を採られ、写真も写され、その後長時間に渡る取り調べを受けて、現場検証もしました,そのとき交番で預けておいたデジカメは返していただきました、次は検察に呼ばれると言われ今待っている最中です、そこで質問ですいろいろ調べて見ると犯行で使われたものは証拠品として検察に送られ、最終的には没収されると聞きました、それが警察での取り調べの段階で返されたのはどういう意味でしょうか?後自宅にあるパソコンなどは一切没収されておりません、経験者の方等の話が聞きたいです

みんなの回答

• assault852
回答No.2

返してしまうこと、自宅のパソコンを調べないことが、甘い対応だと言っているのです。

noname#53832
質問者

お礼

そうですよね、ただこれから先が不安ですが

• assault852
回答No.1

その警察が甘いのですよ。よかったですね。

noname#53832
質問者

補足

えっ、甘いとはどうゆう事なのでしょうか?やはり通常書類送検される場合このような証拠品などは押収されたまま検察に送られるのでしょうか?僕の考えの中ではやはり実刑にしろ、罰金にしろ、不起訴にしろ最終的に決まるまで返してもらえないものだと思っていたものですから、それにパソコンなどが押収されていないと言うのも他の方の経験談などと比べると穏便に済んだとおもいます