• ベストアンサー

片手で鼻をかめますか?

片手で鼻をかめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.3

できる!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

できます。鼻炎に長くかかっていたので、かめるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • during
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

いやいや^^: そんなに難しく考えなくても簡単にかめるんじゃないですかね? 僕は普通にできますよ 軽く親指と人差し指で鼻をはさむだけです まぁ案ずるよりも産むがやすしってやつですよ 自分でやってみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

頑張ればかめると思います。 鼻全体をティッシュ(厚め)でおおい、 かみたい鼻の穴の方(右or左)を決め、 まずティッシュをかぶせ 右の鼻の穴をかみたい場合左手の親指で左の鼻の穴をおさえ、 左手の人差し指で右の鼻の穴の近くのティッシュをおさえてかめば できると思います。 また、左の鼻の穴をかみたい場合右手の親指で右の鼻の穴をおさえ、 右手の人差し指で左の鼻の穴の近くのティッシュをおさえてかめば できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片手でハナをかむ方、いますか?

    くだらない質問ですいません。自分は片手です。  大人になってから「普通は両手だよ~」と指摘されました。 それまでは意識したことありませんでした。  なぜ私だけそうなった?と親にきいたところ、小さい時は親が「おハナ、チ~ンして」とか言ってティッシュを片手で鼻にあてるから、アンタはそれをそのまま自分でするようになったんだ、と。  同じような方がいないのか、きいてみたくなりました。

  • 片手で・・・

    ドレッシングを振ってかける時片手でやりたいのです。 だから振ってもこぼれない調味料入れを探しています。 片手でフタが開くものでも良いです。

  • 両手で鼻をかむ用に親に言われたのですが意味がわかり

    汚い話ですいません。 車の中で片手で鼻をかんでいたら、周りの人が見ているから両手で鼻をかみなさいと言われましたが、正直意味がわかりません。どうゆうことでしょうか? 片手で鼻をかもうが両手で鼻をかもうがその人の自由じゃないのですか? 鼻水が他人に見えたら汚いのはわかります。仕事中や畏まった場であれば鼻水の音でも良くないのでそもそも鼻水止めを飲みます。でも家で外出する車の中で鼻水をどうかもうが自由なはずです。 ネットで調べてみましたが「片手じゃはしたない」とかいう親世代の人達もいるんだなって感じでした。 風を引いたときなど、鼻水が鼻の奥までにびっしりなときは両手で片方ずつの鼻を抑えてかみますが、少し鼻の通りが悪いだけのときは片手で十分です。 鼻水の啜る音がうるさいならわかります。「早く出せよ」とティッシュを渡したくなります。 さらに言えば、人の鼻水を噛むところを見てるということはその人をジロジロ見てたということでそれがまず失礼に当たりますし、その人が【片手で鼻をかむ】か【両手で鼻をかむ】かまで見て、そのことにいちいちケチをつけるような神経のすり減りそうな細かい人間にはなりたくないです。 「鼻水が出て気持ちよかったね、すっきりしたね」それで終わりです。 鼻のかみ方にケチを付けられたのが初めてだったので長文になってしまいました、失礼しました。

  • 「片手で数えられる」とは?

    「片手で数えられる」とは、いくつまでの事でしょうか? 5以下ですか?それとも10以下ですか? どっちでもいい事ですが、気になるので是非教えてください!!

  • 片手運転

    私はよく片手で運転する癖があります。決して横着にしているつもりはないのですが片手で運転するのがいつのまにか癖になっていました。自分的にはその方が楽なんです。でもしょっちゅう片手ではなく両手で運転する時もあります。 先日、横に乗っている人から片手運転はよくない。ちゃんと両手で運転をしなさいと注意されました。いざという時に片手では危ないと言っていました。 これからはできるだけ両手で運転するように心掛けようと思います。 皆さんはちゃんと両手で運転していますか?ご意見お聞かせください。

  • 片手でタイピング

    片手でタイピングができるようになりたいのですが、片手でタイピングするときに正しいホームポジションというのはあるのでしょうか?

  • 片手で簡単に・・

    片手で簡単に開くことができる携帯ってありませんか? 以前、ドコモの携帯で脇のボタンみたいなものを押すと開くような機種があったような記憶があるんですが、今はもうないんでしょうか?

  • 片手で鼻をかみ指を突っ込むエリート私大の美女学生

    当方は少し前に、都営浅草線に乗った際(三田方面に向かう電車)、 車内でこんな美女を見ました。 某KOなんとか大学のジャージとバッグを来た小顔美女が、 僕の真向かいに座りケータイを操作していました。 やや強気そうな顔立ちでしたが、 童顔でなかなかのベッピンさんでした。 (陸上部か何かの練習に向かう途中だろうか。) ところが、この後、驚くべき光景を目にしてしまいました。 彼女はケータイを操作しながら、 カバンからポケットティッシュを取り出し、 なんと、片手で鼻をかみ始めました。 それだけではありません。 鼻をかんだ後、ティッシュを指に巻いた状態で、 鼻の穴に指を突っ込んで「お掃除」まで始めました。 僕は唖然として呆気に取られていましたが、 彼女は僕に気づき、互いに目が合ってしまいました。 「何だよ?何か文句あるのかよ?」と言わんばかりの表情で、 思いっきり睨まれました・・・。(;_;) 皆様はこういう女子学生をどう重いますか? (意外と「いいとこ」のお嬢さんだったりして・・・。w) ※一年ほど前にレシートで口を拭くOLにも驚きましたが、 今回はその驚きを上回りました。 世の中いろんな人がいますね・・・。

  • 片手で卵割り

    片手で卵を割るコツを教えてください。 料理初心者なのですが卵料理を作るとき 「片手で割れたらかっこいいなあ」 なんてよく思うので。 ちょう初心者ですがお願いします。

  • 片手モード

    (Galaxy)片手モード(片手操作) | Galaxy Mobile Japan 公式サイト http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1097341/ 自分は手が少し不自由であまり大きなスマートフォンが扱えません。 今は iPhone 8を使っていますがだんだん左上の方のタップが難しくなってきています。 そこで上記のような片手モードが使えるドコモで扱っているスマートフォンを探しています。 自分で探してみた感じだとこの Galaxy と今年の夏に発売された Xperia 2片手モードがついているみたいですが、他の機種で片手モードがついているスマートフォンはありませんか? 今はまだなんとか iPhone 8を使えてはいますが、後々のことを考えると本体自体は大きくても、片手モードがあるスマートフォンなら4インチぐらいのサイズで使えるのではないかと考えています。 iPhone SE で新しい機種がが出ればいいんですが、どうなるかわからないので今のうち片手モードの機能が付いているスマートフォンを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 香川県中讃で庭の砂利処分に困っていませんか?役場のサイクルセンターでは引き取ってもらえないこともありますよね。そこで、安価で処分してくれる業者を探してみましょう。
  • 庭の小石を処分する方法としては、専門の業者に頼むのが一般的です。香川県中讃には安価で処分してくれる業者が存在しますので、ぜひ利用してみてください。
  • 庭の砂利処分に関するハッシュタグをいくつか紹介します。#庭の砂利処分 #香川県中讃 #安価な業者 #環境に配慮 #リサイクル
回答を見る