• 締切済み

何の為の彼女??(長文です)

毎回お世話になっています。今回は私の友達のことについて相談させてください。 友達=A 友達の彼氏=B とします。 二人はもうすぐ付き合って5年になります。はっきり言ってBはかなり自己中です^^; Aはキツイ職場で働いていて休みもとても少なく、最近ストレスが体に現れるようになりました。Bは最初は気にかけていたのですが、時間が経つと「ま、そろそろいっか」という感じになり、気にかけなくなりました。(まだAの体には現れ続けています) 仕事でかなりストレスが溜まり気分が落ちていたAがBに会いたいと言ったところ、「今から友達の家へ遊びに行くから無理」と。その友達の家に行く途中にAの家があるため、「10分だけでいいからちょっと寄って」と言ったところ、「無理。その道通らねえもん。じゃあ10分待っててやるから俺んちに来い」と。 仕事上、2人の合う休みは日曜のみなので、毎週日曜はあけてくれているそうです。土曜に来て泊まるという感じです。これだけ聞けば聞こえはいいですが、逆に言うと、「日曜以外はAとは遊ばない」という事だそうです。Aが「今日会えない?」と言うと「今日は日曜じゃないから無理。友達と遊ぶ」との返事がほとんどだそうです。 「土曜にAの家に行って泊まり、日曜遊ぶ」が日常の一部だそうです。「風呂に入って歯磨いて寝る」と同じ事のような感じだそうです。 また、Bはツライ事があると「ほっといてくれ」タイプだそうで、Aに頼る事はしないそうです。 さらに、最近セックスレスだそうで、1ヶ月に1回あれば良い方とのこと。 上記のような事に対してAは「私は何の為に付き合っているんだろう」とかなり悩んでいます。誰でもそう思うと思います。。。 ツライ時支えてあげているワケでもなく、性欲を満たしてあげているワケでもなく・・・ Bの心理分かる方いますか?? 本当にBは何の為にAと付き合っているんでしょうか・・・??? Aの事をどう思っているのでしょうか><??? 私からAにはアドバイスをあげられずにいます。。。 どなたかアドバイス頂ければと思います。 長文乱文失礼致しました。よろしくお願い致します。

noname#115735
noname#115735

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

Bさん、つまり彼氏さんは徹底的に「自分のペースを乱されるのが嫌なタイプ」だと思います。そういう意味では強い人なんでしょうね。本質的に他人を必要としない、つまり恋愛体質ではない人だと思います。 BさんはAさんのことは好きだと思います。ただ、好きな人への対応の仕方が普通の人とは全く違うのだと思います。そういう意味では、典型的な一匹狼タイプだと思います。サッカー選手の中田英寿に近い感じでしょうね。 ただ、なんだかんだいってその彼と5年も続いているのですから、Aさんにとっても彼は居心地のいい人なんだと思います。そんな男のどこが居心地いいのかと思うかもしれませんが、変に気を使う必要もないので居心地いいんだと思います。

noname#115735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、すみません。 >Aさんにとっても彼は居心地のいい人なんだと思います。そんな男のどこが居心地いいのかと思うかもしれませんが、変に気を使う必要もないので居心地いいんだと思います。 確かにそう感じます。お互いに気を使わずにありのままの自分を見せられる付き合いをしています。 ただ、AはBにとって本当に家族のような、空気のような存在になっているので、「愛されている」か不安があるようです。。。 >つまり恋愛体質ではない人だと思います。 その通りだと思います^^; しかし、それがBだと受け止めないとダメですよね。 ありがとうございました!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

Bって人、徹底して我儘な人ですね。こういう人と付き合うのは疲れます。人の性格って一色ではなく色々組み合わさっていると思いますが 例えば、真面目、我儘、弱気、明るい、後、なんですか、分析好きで無関心というのもあるみたいです。勿論、別の言い方も出来ますが、一応、この言い方でいくと物凄く我儘でそれから変な形で真面目っていうか、決めた日にしか会わないというのも自分のルールにそって断行しようとする頑固さが出ていて思いやりのなさに辟易とします。 Aさんのお気持ちが離れていくのは当然なんですよね。でもBさんの方ではおとなしく素直なAさんが気に入ってるのではないですか。。Aさん、ストレスが溜まっているのは仕事のせいだけではないと思います。 このタイプの男の人って最初は何でもはっきり物を言って頼りがいがあるように見えますがだんだん、ワンマンになって付き合うのが嫌になると思います。でも、腹黒くはないみたいですね。嘘も言わないみたいだし。でもエゴイストです。Aさんも本当に彼と別れたいと思ってらっしゃるかどうかわかりません。今は彼女の話を聞いてあげてください。 そして意見を求められたらいくら好きでもエゴイストはあんまり変わらないと思うのでそれが嫌だったら付き合い続けるのは無理じやないかなと和らげてアドバイスしてあけたら良いと思います。友達思いですね。 頑張ってください。

noname#115735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 >腹黒くはないみたいですね。嘘も言わないみたいだし。 そうなんです。思ったことをズバッと言うタイプです。悪気無く言うので、長所であり短所でありという感じですね^^; >意見を求められたらいくら好きでもエゴイストはあんまり変わらないと思うのでそれが嫌だったら付き合い続けるのは無理じやないかなと和らげてアドバイスしてあけたら良いと思います。 はい、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

何かのために付き合うのって、なんか違う気がするので、 質問には直接答えられないのですが… それが彼本来の姿なんじゃないですか? 釣った魚にはえさをやらないじゃないけど、身近な相手だからこそ、 気を使ったり思いやりを持って接する必要はないと思ってしまうタイプ。 付き合い方は人それぞれだから、それでも十分付き合っているという 人もきっと沢山いるとおもいます。 ただ、Aさんの「付き合う」の概念とは違っているだけで。 B君、Aさんのことを彼なりに思ってはいると思いますが、 その表現方法が、Aさんの望むものと違ってるだけなんでしょうね。 Aさんは寂しい気持ちや、今思ってることを彼にちゃんと伝えてるんでしょうか? それでも彼が何も変わらなかったり、相変わらず思いやりのない態度を 続けるようなら、それが彼だと認識して、あとはAさんが選択するしか ないと思います。 他にもっとAさんの望む付き合い方をしてくれる人はいるのに、 彼を選んでいるのはAさんですからね。 あえてアドバイスするのは、そんな彼を選んでいるのはAさんだということを 再認識させてあげることでしょうか。 Aさんの選択次第で、彼とは違うタイプの人も選べるのですから(^^)

noname#115735
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 概念や価値観の違いって難しいですよね。。。 >Aさんは寂しい気持ちや、今思ってることを彼にちゃんと伝えてるんでしょうか? 伝えているみたいです。でも、真剣に聞いてくれず、たまに逆ギレするそうです。 態度はまったく変わらない様子ですね・・・でもAと別れようとは考えてないみたいです。 やはりA次第だという事ですよね。 >そんな彼を選んでいるのはAさんだということを 再認識させてあげることでしょうか。 そうですね。とても参考になりました! ありがとうございます!

回答No.1

 今現在、いわゆる倦怠期なのだと思います。  このとき、どちらか片方に新しい恋の予感がうまれたりするとお別れが近くなっていくのだと。  Bからしても、Aと一緒にいるよりも、実は友達と一緒の方が楽しいのでは無いのでしょうか、ただ惰性でつきあっているだけ、新しい誰かもいない事だし、嫌いじゃないし、、、。みたいな。  Aにしても、結婚してくれるでも無いし、大切にもされていないと感じてる。  お互い様だと思うのですが、そろそろ潮時なのかと、、、。

noname#115735
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです!確かにBは友達優先で、友達との方が楽しいのだと思います。 結婚をしようという話も出ているそうですが、具体的には動いていません。 追記ですが、以前友達の結婚式でAがブーケを取りました。それをBに報告したところ、「やったな!」とかではなく、「焦らせるなよ~。俺のペースを乱さないでくれ」と突き放されたようです;; 潮時ですか・・・もうダメですかね;;幸せになってもらいたかったですが。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 進展ある?(長文すいません!!

    いつもお世話になっております。 20代後半ヤローです。 友達の相談で質問させていただきました。 Aさん…私と大学が違い元バイト仲間 B君…私と同じ大学出身(主役 先月私とB君で大卒祝で二人で飲んでました。またAさんとその友人が飲んでいて、Aさんから連絡が来て4人で飲むことになりました。 その時B君はAさんのことが気に入りメアド交換し、毎日何通もしあったみたいです。 後日B君がAさんと二人で飲みに誘い、Aさんに自分の気持ちを伝え交際できるか?と聞きました。でもAさんは「気になっている(好きな人)がいて気持ちは嬉しいけどごめん」と言われました。しかしその日Aさんが終電で帰れず(かなり酔っていたそうで)B君の家に泊まりに行きました。予想通り体の関係も持ったそうです。 後日にAさんからメールが来て「酔っ払いすぎて体まで交わし変な関係になってごめん、B君は人として好きだけどやっぱ友達としか見れない、でも遊びには連れて行って」といわれたそうです。 ※後日Aさんから聞いたのですが、Aさんの好きな人はAさんを女としてみていないそうです(汗 ここでB君から相談ですが 1.体の関係を断らなかったのか? 2.諦めた方がいいか? 3.今後友達として付き合ってでも以後恋愛対象になる場合ってある? 4.Aさんの好きな人ともしうまくいかなかったらふりむいてくれるか?※のこともあるし… まだ返事していないですが、私的に 1.酔っていたし寂しかったのでは? 2.諦めた方がいい。もし好きって気持ちが残ってまた遊びに行ったりしたら逆に自分が苦しむ。もう友達として割り切ったら? 3.万が一だけど、もう1・2回遊んで2~3ヵ月連絡取らずにしてみたら?気になって連絡がくるかも(確率低 4.無理だと… みなさんはどう思いますか? 特に3、4の設問でご助言いただけると嬉しいです。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 死んだふり、レイプのサプライズ(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 今回は私自身のことではなく、友達の事で質問をさせて頂きます。 私が仲介をして付き合っている友達がいます。 彼女A(大学での友達)、彼氏B(高校での友達)とします。2人とも24歳です。 Bはけっこう恋愛経験は多いですが、Aは初めての彼氏です。 Aから「付き合うのが初めてで、何をしたら喜んでくれるのか分からない」という相談を受けました。 その中で、「そういえばBはサプライズが好きって言ってたよ」と話した事がありました。 会話の流れででた一言なので、私も意識して言った感じではないです。 その後、Bより「Aが妊娠したっていう最悪な嘘をついた。怒ったら「サプライズだよ~」って軽く言われた」との話を聞きました。 Aは完全にサプライズの意味を間違えているんです・・ 私がAに、それは言ってはいけない嘘だと注意しました。サプライズの意味が違うと。 Aは「記念日などのサプライズじゃ、年に数回しかない。何度も喜んでもらいたい。プレゼントとかはお金がかかるし、妊娠したって言ったら喜んでもらえると思った」との事でした。 今後、そういう行動は控えるように言い、Aも納得してくれました。 ですが、先日Bから「Aはおかしい。疲れた」と相談を受けました。 なんと、変なサプライズがエスカレートしていくらしいのです。 Bが一人暮らしの家に帰ると、先にAがいて押入れから脅かしてくるのは、もう日常だそうですが。 以前、Bが家に帰ると、Aが壁にもたれかかって座っていて、首に紐が巻かれていて、死んだように見せかけていたそうです。 顔がかすかに笑っており、体も動いたので、すぐに分かったとの事でした。 「サプライズだよ!もっと、大丈夫か!って駆け寄って来て欲しかった~」と甘えた声で言うそうです。 さらに、Bが家に帰ると、玄関近くに寝転がり、服がはだけ、ストッキングが破れた状態で「レイプされた・・」と言ったそうです。 顔が明らかに嘘をついていると分かった彼が、軽く流すと、 「もっと驚いてよ!サプライズだよ~?」と軽く言い、「彼女がレイプされたって言っているんだから、もっと心配してよ!私の事、好きじゃないんだね」と逆ギレされたそうです。 Aは初めての彼氏なので、Aなりに頑張っているのだと思いますが・・ 2人は付き合ってまだ、半年もたっていません。 Bは別れを考えてしまっていますが、Aから色々相談に乗りBの事が本当に好きなのが伝わってきます。 何とか幸せになって欲しいのです。 Aは本当に良い子で、だからBにも紹介したのですが、、、 ですが、私やBが何を言っても、Aの変なサプライズは直りません。 どうしたら良いでしょうか? 何と注意したら直してくれるのでしょうか? 変な質問ですみませんが、本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 甘く見ないで! (長文すいません)

    初めて質問させていただきます。どうしても自分の考えから逃れられない為、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。以下の経緯をお読みください。中立の立場でジャッジしていただきたいので、敢えてこの時こう思った、ああしたかった、という気持ちは書かずにおきます。 Aは会社に一泊二泊は当たり前の非常に多忙な日々。Bは定時帰宅で週休二日。二人は付き合って約1年になる30代カップル。 木曜日 B:今週末もしお休みあるなら、ご飯行かない? A:一日どこか休めると思うけどやめとく。どうせあとで休みはたっぷりとるんだし今は暇はない。 B:わかった。ごめん 土曜日 A:今日仕事早く終わるけど、会おうか。 B:いいよ。何時にどこ? A:18時以降ならどこでも。無理しなくていいぞ B:いくいく。じゃ19時にいつものところで。 一時間後 A:やっぱ体調悪いしやめとく。ごめん。明日ランチしよ。 B:身体大丈夫?ランチ、無理しなくてもいいからね。 日曜日昼すぎ B:返事ないけど、今日は無しなの?? 電話するが、留守電に切り替わる。x2回 夕方 A:(電話で)今起きた。電話した?今何してるの?今日はごめんねー。じゃ。 B:(電話かけなおす)返事ないから待ってたんだけど。今から出てこれないの? A:無言 B:疲れてるの? A:うん B:じゃ、もういいよ。 B:(メールで)何で自分から約束して、返事しないまま放っておけるの?どうせ私は暇人かも知れないけど、だからって暇な人を忙しい人が振り回していいって事じゃないよね。人を甘くみないでください。 Aは最後のBのメールに対し返事も電話もしていません。 これって価値観の違い、性格の不一致でしょうか。それともAまたはBが特殊な考え方の持ち主なのでしょうか。 このまま連絡が無くなれば恐らく別れにつながるかも知れないので、自分なりに納得したいと思っています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性同士って難しいですね。(長文です)

    私はずっと「自分がされて嫌なことは人にしない」ということを守ってきました。 知らないうちに人を傷つけていることはもちろんあると思いますが 「意図的にはしない」ということです。 でも、最近友人Aちゃんに対していじわるな気持ちになってきています。 学生時代から仲良くしている友達が私を含め6人いるのですが、 そのうち2人は結婚して専業主婦、私とAちゃんBちゃんは独身です。 必然的に独身3人で遊ぶことが増えました。でもAちゃんはBちゃんをとても気に入っています。 遊ぶ約束をする時、私はAちゃんBちゃん両方の都合を聞き、 予定を立てますが、AちゃんはBちゃんに先に都合を聞き、 私には「何日に遊ぶけど来れる?」といった感じです。 日にちを指定されてしまうと 仕事の都合上行けない事も多々あります。 ちなみにBちゃんがいいだしっぺになることはありません。 これはまだ数日前に連絡をくれるパターンですが、 前日の夜遅くに「言うの忘れてたけど、明日○○ちゃん(主婦の友達)の家にBちゃんと行くけど、来れる?」とか 休みの日のお昼になってから 「言うの忘れてた。今日Bちゃんと遊ぶけど来る?」ということもありました。 (突然でも行ける時は行っていましたが 今は行かないようにしています) 嫌だなーと思ったりもしましたが、 そんなに気にしないようにしていました。 でも、今度久しぶりに結婚した主婦の友達の家に遊びに行こうと思って、 もう1人の主婦の友達を誘ったら「行く!」と行ったので計画中です。 いつもなら、ここで「じゃーAちゃんBちゃんも行けるか聞いてみよう」ってなるのですが、 気がつけば何とかAちゃんが行けない日にできないだろうか・・と考えている自分がいます。 Bちゃんは休みが固定されているのですが、 Aちゃんはかなり自由に休み変更できるので「Aちゃん仕事だと思って・・・」は通用しません。 なので、Aちゃんは遊ぶとき必ずいます。 本当のことを言えば、 私は別にAちゃんとBちゃんが2人で遊ぶなら、 それでいいと思うんです。 (と、いうかそう思うようになりました) ただ、Aちゃんは私に「(いちおは)声をかけた」 という形にしているので、 私がいいだしっぺの計画を伝えないわけにもいかない気がします。 Aちゃんと同じように「言うの忘れてた!」といってみようか ・・・と考えてみたりしましたが私にはできないです。 みなさんなら、例え私のようにされても、 気にせず快くAちゃんを誘えますか? 他の友達のことは大好きです。 Aちゃんのことを気にしないようにしたいのですが 気持ちの持って行き方がわかりません。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 気持ちが分からない・・・。(長文です)

    仲の良い、男女7人くらいの友達がいます。 その中の1人、AちゃんはB君の事が好き。 B君もうすうす気づいてると思います。 B君のAちゃんに対する態度も、みんなとちょっと違います。 からかったりかまったり・・・。 もう一組、仲の良い子たちがいて(C君とDちゃん)、「あの2人どうなんだろうねぇ」みたいな話をしていたら、 「CにはDでしょ?俺にはAでしょ?じゃぁお前(私)E(もう1人の友達)でいいじゃん。」 って、自分でAちゃんとセットみたいな事言ったり、 家に2人で泊まりに来たときに、コンタクトはずして眼鏡に私とAちゃんがしたんです。 そしたら彼、Aちゃんに「お前眼鏡似合わない、ブッサイク」 とか言ったら、Aちゃん素直にはずしちゃって(可愛い)、私が「ほら~、Bが変なこと言ったから!!私は~!?」って言ったら、 「お前どうでもいい。眼中にない」って。 「じゃぁAは・・・?」 「Aは眼中入っちゃったよ」 って言ってみたり・・・。 良い感じに見えるんですが、Aの前で「元カノ可愛かったなぁ。スタイル良いし。」とか、 「そいつとまた付き合おっかなぁ」 って言ったりするんです!! この心理はなんですか?? ヤキモチやかせようとしてるのか、 「俺の事好きになるなよ、好きとか言うなよ」 って言う意味で、諦めさせようとしてるのか・・・。 凄い良い感じだから、Aには頑張りなよとか言ってるんですが・・・

  • 友達同士を仲直りさせたい(長文)

    高校の時の女友達3人(A、B、私)で卒業してからも毎年旅行に行くほど仲がよかったのですが…。 5年ほど関係が続いたある日Bがある趣味のサークルに入りました。 そのサークルの人とAが付き合い振られたのですが振られたのがサークルとBのせいだと思い険悪に…それから5年ほど経ちますが二人は会っていません。仲直りさせる方法を教えてください。 <二人の言い分> A サークルは日曜日に集まるから仕事が休みの日に会えなかった  サークルでの車代(全額彼もち)などでデート代がない  彼はBにAのことを相談していて別れをすすめる様なことを言った、友達なのにひどい   B 彼にサークルより自分とのデートを優先させようとするAが嫌  彼にAのことを悪く言ったこともあるがそれは事実だからしょうがない  今思うとAはあまり好きじゃなかった       <補足> サークルの後のお茶が反強制な雰囲気で行かないと悪口言われたり話についていけなくなったりするらしいBに「結構気を使う」と愚痴られた。   Bはまだそのサークルにいる   Bはそのサークルに5年ほど思い続けてる人がいる。(Aの元彼の親友)   Bは彼氏いない暦30年でカップルに対して融通がきかず、友達を優先するのが当たり前だと思っているところがある。   私はサークルの人に会ったことがない   二人とも私とはずっと友達を続けていきたい   会って話すと二人ともお互いの事を聞いてくる。気にはしているが、仲直りしてほしいというとそれはできないといわれる。     二人とも今彼氏なし 恋愛が絡んでいるので難しいかもしれませんが前はとても仲良しだったんです、また昔のように仲良くすることはむりなのでしょうか?仲良くさせる方向でアドバイスお願いします!補足もします!

  • ビザの為の偽装結婚

    ビザの為の偽装結婚についてお伺いします。 知人の韓国人女性Aは韓国人女性Bに紹介してもらい在日韓国人男性とビザの為の偽装結婚をしたと韓国人女性A本人から聞きました。 もし、韓国人女性Aがスキな人ができれば在日韓国人は籍を抜けばいいと言っているそうです。 同居もしておらず彼女は一人で暮らしています。 在日韓国人男性には彼女がいるそうです。 彼女から、その話を聞いたのは私だけではなく他の人も聞いています。 最近、私の弟の事を韓国人女性Aはスキになったそうで毎日、時間帯関係なく電話があり、夜中でも呼び出され休みの日も遊びに出てます。 彼女は法律上だけでも婚姻関係があるので日本の私の感覚では浮気というように捉えられます。 弟に話すと『外国人だし友達がいないんだから友達として付き合ってるし今はスキではないけど、もしスキになっても、すぐに籍を抜いてくれるって言ってるならいいじゃん。』と言っています。 私の弟も悪いと思いますが… 弟は直接、韓国人女性Aに結婚してるとは聞いていないそうです。 今は友達だとしても頻繁に二人で遊んだり毎日電話をするというのは体の関係はなくても不倫というように捉えられませんか? 弟から電話したり遊びに誘う事はないようですが韓国人女性Aからは頻繁で、この前は手をつないだと彼女は私に言ってきたので驚きました。 偽装結婚とはいえ、韓国人女性Aと弟の友達としての関係は法律上何ら問題はないのでしょうか?? 韓国人女性Aはビザの為だけで結婚しているのは問題ないのでしょうか?? 韓国人女性Aが偽装結婚をしている事実を知っている私を含め周りは何か罰があるのでしょうか?

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 彼女の為にできること(長文です)

    彼女とは昔からの仲で、ようやく付合うように なりました。 そして彼女と付合って半年が過ぎました。 付合うことで彼女の陰の部分を知りました。 彼女の父親が問題なのです。 彼女の父親は彼女が子供の頃から "働かずにひきこもり+時々暴力+家の物を壊す" のです。そして、最悪なのは その父親は自分は殺されるかもしれないと思ったのか、 母親の留守に食べ物に毒?を盛ったらしく、 母親が血を吐いて救急車で運ばれた事です。 (その事件以降は食べ物は厳重に保管しているらしい) デートの途中でその電話を受けた彼女は 顔面蒼白だったのを覚えています。 母親は離婚を何度も考えたそうなのですが、 母親は離婚をすると何を起こすかわからない・・・から、 と離婚できずにいるそうです。 昔から”遠くを見ているうつろな彼女が好きだった” と彼女に言ったのですが、その時は、 家の事、母親の事を心配している。と そう言われた時は何も言えませんでした。 また、父親の話題になると、 私はいつか父親を殺すかもしれない、 とよく話をするのです。 その時は、まず俺に電話しろよ。と言ってはいるのですが。。。 彼女は俺に"助けて欲しい"なんて言いません。 好きだけど私と付合うと不幸になるから・・・ と別れかけた時があるほどです。 (昔からストレスで通院+複数の薬を服用) 最近は私のアドバイスで (過去の、教えてgooを参考に) 一人暮らしを薦め、初めての一人暮らし(実家から30分) を始めました。 (今までは母親の事が心配で同居してました。) 問題解決の為に実家に乗り込んで・・・(何をしに??) なんて考えてもいるのですが・・・ 第三者的に見て・現実的・冷静に見て ”彼女の為にできること” or”私がすべき事” は何でしょうか? 良きアドバイスお願いします。