仲の良い友達が気になる彼の複雑な心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い男女の友達グループの中で、AちゃんがB君に思いを寄せていると感じられます。
  • B君の態度や言動からは、Aちゃんに対する特別な関心が見られますが、彼は自らAちゃんとセットにされたり、その関係を否定する発言をすることもあります。
  • 彼の言動は、Aちゃんに対してヤキモチを妬かせたり、彼女に自分を諦めさせたりする意図があるのかもしれません。しかし、一方で彼はAちゃんに頑張ってもらいたいとも思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが分からない・・・。(長文です)

仲の良い、男女7人くらいの友達がいます。 その中の1人、AちゃんはB君の事が好き。 B君もうすうす気づいてると思います。 B君のAちゃんに対する態度も、みんなとちょっと違います。 からかったりかまったり・・・。 もう一組、仲の良い子たちがいて(C君とDちゃん)、「あの2人どうなんだろうねぇ」みたいな話をしていたら、 「CにはDでしょ?俺にはAでしょ?じゃぁお前(私)E(もう1人の友達)でいいじゃん。」 って、自分でAちゃんとセットみたいな事言ったり、 家に2人で泊まりに来たときに、コンタクトはずして眼鏡に私とAちゃんがしたんです。 そしたら彼、Aちゃんに「お前眼鏡似合わない、ブッサイク」 とか言ったら、Aちゃん素直にはずしちゃって(可愛い)、私が「ほら~、Bが変なこと言ったから!!私は~!?」って言ったら、 「お前どうでもいい。眼中にない」って。 「じゃぁAは・・・?」 「Aは眼中入っちゃったよ」 って言ってみたり・・・。 良い感じに見えるんですが、Aの前で「元カノ可愛かったなぁ。スタイル良いし。」とか、 「そいつとまた付き合おっかなぁ」 って言ったりするんです!! この心理はなんですか?? ヤキモチやかせようとしてるのか、 「俺の事好きになるなよ、好きとか言うなよ」 って言う意味で、諦めさせようとしてるのか・・・。 凄い良い感じだから、Aには頑張りなよとか言ってるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuyoiko
回答No.1

こんにちは。B君はAちゃんの気持ちを試してるんじゃないの?自分にどれぐらい関心というか気持ちが有るのか私には試してる風にみえます。でもいざAちゃんに告白されたらB君はどうするのか?それは彼にしかわかりませんが、あなたがなんとなくAちゃんの事をどう思ってるのかB君に聞いてあげてはどうですが?と思います。でもB君もAちゃんの事が気になるのは確かと思いますよ。頑張っていい恋してくださいね(^_^)b♪