妊娠初期症状についての不安と症状のまとめ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状について不安を抱えています。左下腹部の痛みやしろいおりものが続いており、生理前の生理痛と思われる背中から腰にかけての痛みも感じています。
  • 一週間前に感じた左下腹部の痛みは徐々に薄れましたが、2日にわたり2、3回ありました。また、しろいおりものが1週間ほど続いており、背中から腰にかけての痛みも感じています。
  • 便秘や下痢、嘔吐などはありませんが、基礎体温が不規則で36.80度から36.40度まで変動しています。明日まで待ちたいですが、不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期症状?

いつも拝見させていただき参考にさせていただいているものです。 今日、明日にはきっと判明するであろうことを相談させていただきたいと思います。 最終月経開始日8/14 仲良くした日8/28、29 月経予定日9/12(本日) これから私が感じた症状についてお話します。 1週間ほど前に左下腹部がきりきりっと痛みを感じました。盲腸かな?会社休めないよ~なんて考えたほどです。でも抱えて苦しむほどではなかったです。 それが徐々に薄れましたが2日にわたり2,3回ありました。 そしておりものが気にするほど感じたことはなかったのですが、ここ最近1週間くらいずっとしろいおりものが出てます。 あとは、生理前の生理痛と思われるけれど、ここ最近では一番つらめの痛みが背中~腰、そして下腹部に感じてます。 便秘・下痢・嘔吐はありません。 ただ、気になることが基礎体温はお盆の時期に不規則な生活をしたせいでここ1ヶ月のサイクルがいまいちつかめてません。昨日は36.80度、今日は36.40度でした。 もちろん明日まで待てば結論は出そうですが、誰か不安を取ってください。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.1

不安で仕方ない気持ちわかります。 生理予定日を5日も過ぎれば市販の妊娠検査薬であっという間にわかります。 個人差があるかもしれませんから、はっきりわかりにくかった場合に備えて、2本セットで売っている物をおすすめします。 この場合は日にちを変えて試してみてください。 気にし過ぎて生理が遅れることもよくあるので、まずは体を大事にして数日間過ごして下さい。 ドラマで妊娠に気づくのに、洗面所へ駆け込み嘔吐してから・・・ってのがありますが、あんなの聞いたことありません。 妊娠してたらつわりが始まる前に体に変化があります。 生理予定日に病院に行っても、「まだはっきりとはわからないからあと1週間して来て下さい」と言われることが多いです。 でもあんまり体調が気になるようであれば、女性によくある子宮筋腫のこともあるし、産婦人科を受診してもいいと思います。 無理しないことと、あんまり思いつめないでね。

bearmika
質問者

お礼

ありがとうございます。心が落ち着いてきました。 ここで相談させていただき、こうやって同じような目線でお答えいただくと、すーっと不安が消えていきます。 数日間、そうですね。今週は安静に待ってみようと思います。そして検査して反応がなければ念のため病院へも足を運ぼうと思います。 rednote00さん、ありがとうございました。 これからもどうぞお助けください。

その他の回答 (1)

• kicca
回答No.2

こんにちは、妊娠8ヶ月のものです。 どういったことが不安ですか? 『妊娠希望ではない』のか、『妊娠希望だが体温が下がって不安』なのか、『各所の痛み=妊娠していて何か悪い症状がおきているのではないかという不安』なのか、『何か悪い病気なのではないかという不安』なのか・・・。 いずれにせよ、個人差もあることですから、他人の経験談で安心されることもおそらく無理ですし、今は安静にされて、あと2、3日生理がこないようなら検査薬を使用し、その場合陽性でも陰性でも婦人科へ行かれてみるのがいいと思います。 基礎体温が0.4下がってることを見ると、今日明日には生理がくるんじゃないかとは思いますが・・・。 生理がきて、それらの症状が治まるようであれば、『生理前だったためだ』と考えることはできるんじゃないかと思います。 あまり考えすぎず、穏やかにお過ごしください。 ストレスは生理の遅れにもつながりますし、もしも妊娠されてたら体にも良くないです。

bearmika
質問者

お礼

ありがとうございました