妊娠初期症状についての不安と症状のまとめ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状について不安を抱えています。左下腹部の痛みやしろいおりものが続いており、生理前の生理痛と思われる背中から腰にかけての痛みも感じています。
  • 一週間前に感じた左下腹部の痛みは徐々に薄れましたが、2日にわたり2、3回ありました。また、しろいおりものが1週間ほど続いており、背中から腰にかけての痛みも感じています。
  • 便秘や下痢、嘔吐などはありませんが、基礎体温が不規則で36.80度から36.40度まで変動しています。明日まで待ちたいですが、不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期症状?

いつも拝見させていただき参考にさせていただいているものです。 今日、明日にはきっと判明するであろうことを相談させていただきたいと思います。 最終月経開始日8/14 仲良くした日8/28、29 月経予定日9/12(本日) これから私が感じた症状についてお話します。 1週間ほど前に左下腹部がきりきりっと痛みを感じました。盲腸かな?会社休めないよ~なんて考えたほどです。でも抱えて苦しむほどではなかったです。 それが徐々に薄れましたが2日にわたり2,3回ありました。 そしておりものが気にするほど感じたことはなかったのですが、ここ最近1週間くらいずっとしろいおりものが出てます。 あとは、生理前の生理痛と思われるけれど、ここ最近では一番つらめの痛みが背中~腰、そして下腹部に感じてます。 便秘・下痢・嘔吐はありません。 ただ、気になることが基礎体温はお盆の時期に不規則な生活をしたせいでここ1ヶ月のサイクルがいまいちつかめてません。昨日は36.80度、今日は36.40度でした。 もちろん明日まで待てば結論は出そうですが、誰か不安を取ってください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.1

不安で仕方ない気持ちわかります。 生理予定日を5日も過ぎれば市販の妊娠検査薬であっという間にわかります。 個人差があるかもしれませんから、はっきりわかりにくかった場合に備えて、2本セットで売っている物をおすすめします。 この場合は日にちを変えて試してみてください。 気にし過ぎて生理が遅れることもよくあるので、まずは体を大事にして数日間過ごして下さい。 ドラマで妊娠に気づくのに、洗面所へ駆け込み嘔吐してから・・・ってのがありますが、あんなの聞いたことありません。 妊娠してたらつわりが始まる前に体に変化があります。 生理予定日に病院に行っても、「まだはっきりとはわからないからあと1週間して来て下さい」と言われることが多いです。 でもあんまり体調が気になるようであれば、女性によくある子宮筋腫のこともあるし、産婦人科を受診してもいいと思います。 無理しないことと、あんまり思いつめないでね。

bearmika
質問者

お礼

ありがとうございます。心が落ち着いてきました。 ここで相談させていただき、こうやって同じような目線でお答えいただくと、すーっと不安が消えていきます。 数日間、そうですね。今週は安静に待ってみようと思います。そして検査して反応がなければ念のため病院へも足を運ぼうと思います。 rednote00さん、ありがとうございました。 これからもどうぞお助けください。

その他の回答 (1)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

こんにちは、妊娠8ヶ月のものです。 どういったことが不安ですか? 『妊娠希望ではない』のか、『妊娠希望だが体温が下がって不安』なのか、『各所の痛み=妊娠していて何か悪い症状がおきているのではないかという不安』なのか、『何か悪い病気なのではないかという不安』なのか・・・。 いずれにせよ、個人差もあることですから、他人の経験談で安心されることもおそらく無理ですし、今は安静にされて、あと2、3日生理がこないようなら検査薬を使用し、その場合陽性でも陰性でも婦人科へ行かれてみるのがいいと思います。 基礎体温が0.4下がってることを見ると、今日明日には生理がくるんじゃないかとは思いますが・・・。 生理がきて、それらの症状が治まるようであれば、『生理前だったためだ』と考えることはできるんじゃないかと思います。 あまり考えすぎず、穏やかにお過ごしください。 ストレスは生理の遅れにもつながりますし、もしも妊娠されてたら体にも良くないです。

bearmika
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状でしょうか

    1週間前(23日)に、仲良しをしました。 この日は、生理 8日後です。 症状として、胃痛、食後の吐き気、下痢、 体温36℃8が3日続いてます。 あと、今日おりものが少し茶色みがかっていました。 こんなに早く超初期症状がでるんでしょうか?

  • これは妊娠初期症状でしょうか?

    妊娠された方で、定期的に生理がきていた方にお伺いしたいです。 私は生理はほぼ28日おきにきています。遅れたとしても1日くらいです。 ですが、今月は生理は来ず、約1週間経過しました。 まだ検査薬などで検査をしていませんが、少し期待を不安が入り混じり検査していません。 1週間生理がこないという他、胸を触ったりすると張って痛い、生理がくるはずだった日周辺に風邪ではないけど37℃ほどの熱があった、胸がどーんとするという感じがします。 しかし、今悩みなどが多いため、胸のどーんとする感じは関係ないかも知れません。 本などで読むと、生理が28日おきにきている方で1週間月経が始まらなかった場合、妊娠している可能性が高いと書かれていました。 実際に定期的に月経を迎えられていた方で妊娠した方はどうですか? これはほぼ妊娠確実でしょうか? または、その状態で妊娠はしていなかったという方、いますでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    気になるので質問させて下さい。 6月18日~ 7月22日~ 生理開始日だったのですが 次の月経日をサイトで調べたところ 今回(8月)の生理開始日は8月25日 らしく遅れています。 サイトで調べたところ周期←34日 らしいです。 詳しい性交の日にちを覚えて無いの ですが何回か“少し出たかも”と 言うような事がありました。 もともと私自身普段からおりものが多い ので、それと勘違いしたのかな? とも思っているのですが.. 一週間前くらいから 胸が張り、たまに乳首が痛かったり。 下腹部がチクチクして張ります。 腰は重く、体がほてったり(手足が熱い) 身体がだるく感じ、眠気が酷いです。 生理前もこういった症状はあるのですが ●身体がだるく感じる ●眠気が酷い ここまで酷くなかったような気がします。 調べたところ妊娠初期もこういった症状 がみられるみたいなんですが 妊娠している可能性てのはあるんですか? 情報が少ないため回答が難しいとは 思いますがわかる範囲で回答頂けると 助かります。

  • 妊娠検査薬と一般的な妊娠初期症状について         

    過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 気になっていてもたってもいられなくなって投稿させていただきました。 前回の月経は11月2日に来て、それから8日、12日、15日、17日、19日に仲良くして、今に至るまで月経が無い為、今日11日に市販の検査薬で検査しましたが陰性でした。 基礎体温をつけはじめたのがつい数日前だったので、いつが低温期かなどがわかりませんが、12月5日~8、9日までは基礎体温が36,5度ほどだったのが、昨日(10日)から36,8度、今日(11日)36,9度と上がっていっていて、今は37度ほどあります。 月経前は体温が下がると聞いたのですが、予定日を過ぎてから体温が上がるということはありえるんでしょうか? 初期症状でよくあるような、胸の痛み、月経前に似た症状もなく、ただ腰痛と下腹部のチクチクとした痛み(先日乗り物に乗ったら、軽い段差などのショックの度に痛むなども)、乳白色のおりもの、などがあるだけです。 7日以上も遅れることが最近無かった為、うれしさの反面、陰性だったことにガッカリしています。。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状についてお聞きします。 よく生理が遅れるとか、乳房が張るとか、茶色いおりものが出るなどと聞きます。 私は今生理が1週間遅れていて不安になっています。 ・11月22日にゴムをつけてsexし、23日に生でしました。 その時は24日に生理がきたので、その時の精子は外に出ているのでしょうか? ・今月の予定日は23日で、その前に最後にしたのは17日(ゴムなし)です。 そのあとは24日にしたきりです。 今まではきちんと記録をとっていなかったのですが、1週間も遅れていて明確にわかるととても不安です。 数日前からおりものの量が増えてきてトイレも近くなっています。 乳房は張っている感じはしません。 今朝辺りから茶色いおりものが出るようになりました。 一応検査薬を購入したので明日以降検査してみようと思っています。 自分勝手ですが妊娠を望んでいるわけではなく、学生の身なので正直困っています。 相手も望んでいないので、まだ結果がはっきりするまでは怖くて話せません。 どなたか詳しい方、詳しい情報をお願いいたします。

  • 妊娠初期症状・・・?

    生理が遅れて一週間・・・ ・風邪っぽい症状(鼻水・36.5℃~37.3℃の微熱など) ・息切れがする ・ちょこっとパンツに血がついていたので生理キターって思ったらすぐに茶色いおりものに変わった ・ちょこちょこトイレに行く回数がふえた ・不安になることが多い(情緒不安定) など最近私が私じゃないみたいです・・・・

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

専門家に質問してみよう