• 締切済み

読み方、意味

人偏に安の読み方と意味を教えて

• nngbm
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• garamond
回答No.3

もとWindows用の機種依存文字。 (IBM拡張文字としてシフトJIS:FA6F、NEC選定IBM拡張文字として同:ED53) Unicode:U+4F92 (CJK統合漢字) JIS X 0213 面区点:2-1-45 (第四水準) に規定されました。 同規格書は「アン」「やすらか」、人名として「やす」の読みを記載しています。 入力法は: Word2002/2003なら、半角で 4f92[Alt]+[ X ] Word2000やExcelなどなら、全角で [ F ][ A ][ 6 ][ F ][ F5 ]、クリック、[Enter]

• GandamOO
回答No.2

イ安 ということで、「アン」のようです。 IMEパットの手書き入力で調べられます。

nngbm
質問者

お礼

有り難うございます、初めての(教えて)で要領を得ず、すみません

nngbm
質問者

補足

有り難うございます。初めての(教えて)で要領を得ずすみません

• sanori
回答No.1

http://en.wiktionary.org/wiki/%E4%BE%92 音読みは「アン」 訓読みは「やすらか」

nngbm
質問者

お礼

有り難うございます、初めての(教えて)で要領を得ず、すみませんでした。