• 締切済み

ガムの食べ過ぎを辞めれません。我慢する方法は?

仕事をしている最中、私はタバコや基本的にお菓子などの間食はしないのですが口が寂しくなる為、ガムを異常に摂取してしまいます。 大体1日15粒~20粒の間を食べてしまいます。我慢したいのですがイライラして辞めれません。ガムの摂取を良い方法はないですか?

みんなの回答

回答No.3

ガム食べちゃうの? あまりお勧めできないと思うけど・・

merumo2008
質問者

お礼

いえいえ、言葉足らずですみません。 食べるのでなくて噛んでしまうんです。

• simakawa
回答No.2

出切るだけ,カロリーの少ないものを選んだ方がいいですね. キシリトール入りは食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので,注意が必要です. 噛む事は歯にも,頭にも刺激になるのでいいのではないでしょうか. 話相手する時は,噛んでいる事を悟られないようにします.相手は気になるものです.   http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9998/lotte.htm   http://allabout.co.jp/fashion/supplement/closeup/CU30031127/index.htm   http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail646.html

merumo2008
質問者

お礼

カロリーの一覧は参考になります。最近のガムは比較的カロリーが 少ないものが増えましたね。有難うございました。 ちなみに、うちの職場では私以外にもガムを噛んでる人が多くて普通に仕事中でも会議中でも皆噛んでるのであまりまわりの影響は感じないんです。だから噛んでしまうというところはあるのですが・・・

• mfluffy
回答No.1

一粒で長時間かんでみるのはどうでしょうか? 口寂しいということは、かめばいいので、 味をきにしないようにしてみればいかがでしょうか?

merumo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 味がなくなって来るとまた次に手を出してしまうんです。 困ったものです。