• 締切済み

美容師の、正社員の求人について。

僕は将来美容院を目指しているのですが、出願が間に合わず専門は来年送りになりました。それで1年間だけ美容室で働こうと思うのですが、求人情報の正社員というのは、普通の会社のように定年まで働かなきゃダメなんでしょうか??  あとアシスタントの仕事内容はどんなものがありますか??

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

定年まで働きたいなら働く、腕を磨くために違うところに行く・・・それでOKです。美容師が仕事をやりやすくするための準備、器具の整備等を行います。

Soft_smile
質問者

お礼

なるほど...アシスタントって聞いてパーマとかするのかと思って技術ないから少し不安でした。どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • なぜこのような正社員求人はないのか

    なぜ個人情報を登録したら即採用の在宅でデータ入力をする正社員求人はないのですか そういう求人があれば苦しまずに僕は内定もらえたのに

  • 正社員のテレフォンオペレーターの求人はほとんどない?

    転職する時の第一希望の職種として、テレフォンオペレーターを考えています。 しかし、ここでテレフォンオペレーターの将来性について お聞きしたところ、よほどの専門知識がない限り、正社員でのテレフォンオペレーターの求人はないと言われました。 私がインターネットハローワークや、他の求人サイトを 見ている限りでは、「テレフォンオペレーター」と名目上はなっていなくても、通信販売の受付事務や、受注受付という名目では似たような職種が数としては少ないけれど ありました。見たところでは、このような求人を出すところでは、特に専門知識が必要とも明記しておらず、本当に テレフォンオペレーターの正社員の求人はよほどの専門知識がないかぎりほとんどないのだろうか、と思ってしまうのですが・・・。 本当にテレフォンオペレーター(あるいは似たような職種)の正社員での求人というのはないのでしょうか?

  • 美容部員の正社員採用

    現在大学3年のものなのですが、将来美容部員になりたいと思っています。 希望は国内系メーカーです。 美容部員は正社員採用がないのですか? 何件かきになるメーカーのサイトで採用情報をチェックしたのですが、美容部員の雇用形態は契約社員がほとんどだったように思えます。 学校の就職ガイダンスなどで、やはり新卒で『正社員』で就職するほうが良いと聞くし、家族やすでに就職して働いている友人も『正社員』の方が良いといいます。 やりたいことですが、苦手な女性だけの職場で、4大卒で「契約社員」というのに後悔しないか不安です。給料も4大卒の契約社員と専門卒などの契約社員とかわるのかとかも気になります。 ぜひ詳しく教えていただきたいと思います。

  • 正社員求人

    正社員求人について、クラウドワークスの経験が歓迎されるような業界、職種などはありますか?    詳細は申し上げられませんが、クラウドワークスの経験についてはデータ入力を中心とした仕事を数年間行っていました。  どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ハローワークに出される正社員求人について

     ハローワークに出される正社員求人の中には、勤務時間が、9時~16時(休憩時間は60分)、休日は他(日祝では無い)、年間休日53日(つまり、年間53週ですので、年間を通して、週1日の休日です。)、基本給は、月給制で17~18万円(税込)、残業時間が月平均20~30時間程度、雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入等の法律スレスレの正社員求人も有りますが、何故でしょうか?(多分、余程切羽詰まった方以外は応募しないと思います。)  また、皆さんは、余程、切羽詰まった場合、この様な正社員求人に応募されますでしょうか? ※労働基準法上、年間休日が53日の場合、1日の労働時間を6時間にする必要が有ります。

  • 正社員と派遣の求人について

    転職活動中の者です 先日求人サイトにて、とある会社の正社員事務に応募し面接を受けて来ました 面接後、その会社は私の利用した求人サイト以外で、私の応募した職種と全く同じ内容で派遣社員の求人を出していたことに気付きました あと面接のとき内定後、この職種に携わるのは一人と言っていました この会社は、正社員を雇うか派遣を雇うか募集してきた人を見て決めるということなのでしょうか?

  • ハローワークに出される正社員求人について

     ハローワークに出される正社員求人は、零細企業の求人が多いですが、皆さんは、具体的にどの様な点に注意して応募されますでしょうか?(給料が月給制、日給月給制、日給制で、16万円~22万円、昇給、賞与無し、退職金制度無し、等の求人も多いです。)  勿論、皆さんは、骨を埋める(定年まで勤める)つもりで応募されると思います。 ※ホームページが無い企業の求人も多いです。 ※私は、39歳男性です。

  • 正社員登用までが長い求人

    転職活動中です。 試用期間の前に数ヶ月アルバイトとして採用し、その後に試用期間1年間たってから正社員として雇用するという求人がありました。 基本的には全員正社員登用しているとのことで、試用期間中も正社員と同じ労働条件らしいです。(アルバイトについては確認できていません) 仕事内容や条件的にも気になっている仕事ですが、アルバイト経由での採用という事や試用期間が長いことに不安を覚え、応募するか迷っています。 このような採用方式はよくある事なのでしょうか?

  • 正社員の求人で契約社員。信用できません。

    今年の6月に前職を退職し、この度違う職種にチャレンジしたくて転職活動してます。先日面接に行った会社から、採用したいので今月○日から出勤してください。との連絡がありました。しかし内定通知書もまだ頂いておらず、詳しい待遇面については採用前に説明すると面接時には言っていたので、その旨伝えたところ後日連絡がありました。その内容は職安の求人内容とは違うものでした。正社員で賞与年2回、試用期間3ヶ月と書いてあったのに、あなたはこの職種未経験なので1年間契約社員で賞与なし。それ以外は正社員と待遇の差はありません。1年後に正社員に登用されます。といわれました。もちろん求人内容と違うし、正社員のつもりで内定まで考えたのに直前になってこちらから聞いて初めて契約社員の話をされ、不信感が消えません。未経験者なので様子を見たいのはわかりますが、1年は長すぎます。断ったほうが良いでしょうか。

  • 30代、初めて正社員になりたい

    34歳女です。大学時代、就職氷河期で、契約社員や派遣社員といった、非正社員ではない立場で働いてきました。不器用であまり人間関係が苦手なので、真面目に働いて、派遣社員でも構わないと思っていましたが、将来のことを考えるにつれ、また派遣社員の不当な扱いに悔しい思いをするにつれ、一生に一度くらいは正社員という肩書きを持ってみたいと初めて思うようになりました。正社員になるための情報はどのようなところで集めることができるでしょうか? 経験があるのは一般事務やOA操作といった専門的ではない職種ばかりです。厳しいのは承知です。私の思いつく限りでは、下記の5つです。  1 ハローワーク  2 新聞等の求人欄  3 求人雑誌  4 インターネットの求人サイト  5 派遣会社の紹介予定派遣 この他にもありますでしょうか。1~5についても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう