• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハローワークに出される正社員求人について

 ハローワークに出される正社員求人は、零細企業の求人が多いですが、皆さんは、具体的にどの様な点に注意して応募されますでしょうか?(給料が月給制、日給月給制、日給制で、16万円~22万円、昇給、賞与無し、退職金制度無し、等の求人も多いです。)  勿論、皆さんは、骨を埋める(定年まで勤める)つもりで応募されると思います。 ※ホームページが無い企業の求人も多いです。 ※私は、39歳男性です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

50歳、障害者です。 年収240万円以上、月給20万円以上ですね、目指すのは・・・けど、現実は年収200万円ならいい方ですね。 それより上は、プログラマーとか、大卒なんで・・・高卒のオイラには、どうにも出来ない。 なので、民間の紹介会社も併用中。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 確かに・・・  それが現実ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

求人広告はあくまで広告の一種だという事をお忘れ無く。 釣りしてるだけですよ。 あ、俺も釣られちった。 釣った魚にゃエサやらんてか?そんなぁ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 確かにそうですね。

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 >※私は、39歳男性です。 流ちょうに選んでいる場合ですか? 選ぶのは、こちらではなくて、向こう側ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましたが確かにそうですね。