• ベストアンサー

損害保険募集人の証明書(特に銀行員の方への質問)

某銀行に勤めているのですが、損害保険募集人資格の証明書(生命保険だったかな…)を失くしてしまいました。 たしか、カードの形だったと思うのですが、使うこともなかったので…。 再発行してもらわないとダメなのでしょうか? 人事だか、総務だかに言うのが嫌で…。 あれって、提示することはあるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

証明証の再発行方法 http://www10.prometric-jp.com/sonpo/syoumeisyou.html カードサイズは有料ですが、2007年7月期以降に実施した試験の合格証・資格証明証はPDFファイル形式の証明書を受験者IDとパスワードを入力していつでもダウンロードできます。

参考URL:
http://www10.prometric-jp.com/sonpo/syoumeisyou.html