• ベストアンサー

神の手雲について

神の手雲を友達から携帯メールで携帯にもらいました。 しかし今日ネットのニュースで見てみるとマルウェア感染の可能性と書いてありました。 私の携帯もウィルスに感染してしまったのでしょうか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ご心配のニュースは下記サイトのような記事でしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/21/news044.html これによると「メールのリンク先に(メール自体ではない!)」「マルウエアの可能性がある」というだけのことです。しかもそれはまだ、発見されてはいないと。 単に写真をもらっただけなら何も心配する必要はありません。 もっともその写真自体、合成されたニセモノだとのことですから興ざめです。

noname#56530
質問者

お礼

pasocomさん お返事ありがとうございました!!安心しました!!