• ベストアンサー

勇気を下さい…

近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 まだ名前すらも知りません。彼氏だっているかもしれません。 今日、自分の名前、アドレス・携帯番号を書いたメモを 夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあと数日で、ここを離れてしまいます。そして 今日で僕が彼女に会えるのも最後だと思います。 今日は、彼女はお店にいると思います。離れる前にアタックしたい。 気まずくなったりするかもしれません。本当にメモを渡していいのでしょうか? 今、とてもドキドキしています。

noname#107675
noname#107675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。20代前半♀です。 こういう質問を見るたび「店員さんに片想いしてる人っているんだなぁ」って なんだか嬉しくて、心強くさえ思えてきます☆ 私も店員さんに片想い中なので、よくお気持ちがわかります♪ >最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 私も気持ちを書いた手紙を店員さんに渡そうと、持ち歩いています。 渡すタイミングは難しいけど、でもいつか渡せるように!!って。 質問者様も勇気を出して渡してみてください。頑張ってみてくださいね。 >僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 その店員さんがどう思うかは私にはわかりません。 でも少なくとも私は、そういうことで離れるなんてことはしません。 >気まずくなったりするかもしれません。 私も片想い中の店員さんに手紙を渡すことで気まずくなってしまうと思いました。 でも、気まずくなることを懸念して、渡せないまま後悔するよりも、私は 伝えることを選ぼうと思いました。 これから気まずくなっても、結果的に哀しいもので終わったとしても、自分にとって 後悔しないで終わるなら、それが一番大切なんだと思います。 結果よりも伝えること。それが一番なんだって思います。 失敗を恐れずに頑張ってください。応援しています☆

noname#107675
質問者

補足

ありがとうございます。 だいぶ自信が持てました。さっき行ってきました。 ですが、またタイミングが合わずに渡さなかった。 詳細はまた後で(今日中にでも)書こうと思っています。 でも何でうまくいかないのだろう? 彼女もたぶん20代前半だと思います。ちなみに僕は19です。 年からして釣り合わないですよね…。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

貴方がどうしたいかですよ。 何度ここに書き込んでも最終的にはあなた自身に掛かっている訳だしね。 ゆっくりとお互いを知っていくプロセスを省いて アタックしちゃう訳だから上手く行かなくて当然。 でも貴方なりに何とかしたくて行動を起す訳だから うじうじ考えててもしょうがないですよ。 当然相手にも貴方が見ていない部分の生活の方が多いわけですし、 付き合っている人だっているでしょう。 それはあなた自身も十分理解して、きっかけとして自ら行動を起す。駄目でも楽しく通う事が出来た事を感謝するつもりで臨んでは☆

noname#107675
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人に何かを伝えることは、こんなに苦しくて、うまくいかない ものだと、改めて痛感しました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

水を差しますが、相手の立場でも考えてみて下さい。 店員と客の関係で、客からラブレターやメアドを貰った時の気持ち。 たまたま店員さんの方もタイプで、「やった~!ラッキー!」なんてことは滅多にありません。 「困ったナ~」みたいな方が圧倒的に多いと思いますよ。 これを承知で、フラれる事を覚悟した上でご判断下さい。 こういう状況だと、3つの道に分かれます。 (1)自分の気持ちを伝えて上手くいく。 (2)自分の気持ちを伝えて失恋する。 (3)気持ちを伝えずにあきらめる。 初動は(1)と(2)は同じですね。結果は天国と地獄。 (2)と(3)は、結果は似てるけど全然違う。行動すると行動しないの違い。 幸せは行動する人にのみあるんでしょうね。行動しなければ傷付かないけど、幸福はつかめないし成長もしないんじゃないでしょうか?

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 今(2)になるのかなあと思っています。 でも、まだ伝えられていません。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

(・O・)/風の剣さんの~~っ!       健闘を祈り~~っ!!       エ~ルを贈る~~っ! 「フレ~~~~~っ! フレ~~~~~っ! カ・ゼ・ケ・ン~~~~っ!!」 あなたの「いっぱいいっぱいの心」を、ストレートにぶつければ、必ず彼女も「心で応えてくれるはず。」 ガンバ!

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートにぶつけてみますね!

  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

確かに障害がある方との付き合いは大変かもしれません、でももし手紙を渡して引いてしまう子なら付き合っても上手く行く事はないです。 だから勇気を出して下さい。 外見で判断しないで中身でみてくれる子なら大丈夫です。

noname#107675
質問者

お礼

勇気をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今日は…

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、彼氏だっているかもしれません。 今日、手紙を書いて夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあとわずかで、ここを離れてしまいます。 その前に、渡したいです。今、手紙を書こうか迷っています。 でもこのまま、伝えないと後悔しそう…。

  • 明日、実行!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 どう渡しらいいのか…。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、 まずはお友達になりたいです。 彼氏がいるかもしれません。 今日、手紙を書いて明日の夜、食べに行きながら渡したい。 その時になんて言えばいいのか…。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引きかれてしまうかも。 いろいろ考えてしまう。

  • 失敗!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 最近では、タイミングを計りますが・・・。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 今日、夕食をしに行きました。このサイトでみなさんがアドバイスしていただいた様に、 「連絡先を聞く」のではなく「自分のを教える」という目的で今日、メモをして行ったのですが、 そして会計のときは、彼女でした。しかし、メモを渡すことができませんでした。タイミングがつかめなくて…。 とても自分にイラつきました。今度こそアタックしたいのですが、ただのメモではなく、手紙とか封筒に入れた 形式の方がよいのでしょうか?

  • もう時間が…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 何度かお店に行き、自分のアドレスや番号を書かれたメモを渡そうと 昨日も行ったのですが、食べている間にその人がかえってしまい、結局渡せませんでした。 相手の立場も考えると非常に渡していいものかどうか悩みます。でも、もうすぐ あと数日でこの場所を離れてしまいます。そしたら会うことは、難しいです。 それで今日か明日でもう一度チャレンジしたいのですが、お店の中で渡すという ことは、彼女が働いている最中などで困ると思います。でも変にお店の前で待ったり、 偶然でバッタリということはあり得ないですよね?やはり働いているとき・接客のときに 渡すしかないのでしょうか?

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 今日

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません. あいさつなどはしています。でもなかなか名前まで聞けません。 僕は車椅子なので、顔は覚えてもらったと思います。 そして今日また4日ぶりぐらいに行こうとおもいます。今日はできたら連絡先を聞きたいと思っています。何かアドバイスお願いします。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • どのようにアタックすればいいでしょうか?

    あるお店の靴屋さんのパートさんの女の子に一目惚れしました! でも、どのように気持ちを伝えたらいいか、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 例えば、メールアドレスを書いたメモを渡して 「友達から始めませんか?」って伝えるのがいいでしょうか? 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 勇気を出すべきしょうか?

    皆さん一目惚れってした事あります?例えば、毎日乗ってる電車の中とか・・・・。私も最初は、カッコイイな-って思っていただけだったんですけど、そのうち時間も、その人がいる時間にあわせていくようになって。名前も分からないし、友達は話かけろって言うんですけど・・・話かれられて”何 この人?”って思われたらこれから見ることさえ出来なくなるし。 感じも優しそうって言うよりはク-ルって感じの人なんで、なんかカッコイイけど冷たそうで、勇気がでないし。一番気になるのは、右手の薬指の指輪なんですけど、男の人が手に指輪するのってやっぱりペアリングなんですかね?薬指って意味深な感じして(悩) 勇気でないんです。