• ベストアンサー

勇気を下さい…

近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 まだ名前すらも知りません。彼氏だっているかもしれません。 今日、自分の名前、アドレス・携帯番号を書いたメモを 夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあと数日で、ここを離れてしまいます。そして 今日で僕が彼女に会えるのも最後だと思います。 今日は、彼女はお店にいると思います。離れる前にアタックしたい。 気まずくなったりするかもしれません。本当にメモを渡していいのでしょうか? 今、とてもドキドキしています。

noname#107675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。20代前半♀です。 こういう質問を見るたび「店員さんに片想いしてる人っているんだなぁ」って なんだか嬉しくて、心強くさえ思えてきます☆ 私も店員さんに片想い中なので、よくお気持ちがわかります♪ >最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 私も気持ちを書いた手紙を店員さんに渡そうと、持ち歩いています。 渡すタイミングは難しいけど、でもいつか渡せるように!!って。 質問者様も勇気を出して渡してみてください。頑張ってみてくださいね。 >僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 その店員さんがどう思うかは私にはわかりません。 でも少なくとも私は、そういうことで離れるなんてことはしません。 >気まずくなったりするかもしれません。 私も片想い中の店員さんに手紙を渡すことで気まずくなってしまうと思いました。 でも、気まずくなることを懸念して、渡せないまま後悔するよりも、私は 伝えることを選ぼうと思いました。 これから気まずくなっても、結果的に哀しいもので終わったとしても、自分にとって 後悔しないで終わるなら、それが一番大切なんだと思います。 結果よりも伝えること。それが一番なんだって思います。 失敗を恐れずに頑張ってください。応援しています☆

質問者

補足

ありがとうございます。 だいぶ自信が持てました。さっき行ってきました。 ですが、またタイミングが合わずに渡さなかった。 詳細はまた後で(今日中にでも)書こうと思っています。 でも何でうまくいかないのだろう? 彼女もたぶん20代前半だと思います。ちなみに僕は19です。 年からして釣り合わないですよね…。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

貴方がどうしたいかですよ。 何度ここに書き込んでも最終的にはあなた自身に掛かっている訳だしね。 ゆっくりとお互いを知っていくプロセスを省いて アタックしちゃう訳だから上手く行かなくて当然。 でも貴方なりに何とかしたくて行動を起す訳だから うじうじ考えててもしょうがないですよ。 当然相手にも貴方が見ていない部分の生活の方が多いわけですし、 付き合っている人だっているでしょう。 それはあなた自身も十分理解して、きっかけとして自ら行動を起す。駄目でも楽しく通う事が出来た事を感謝するつもりで臨んでは☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人に何かを伝えることは、こんなに苦しくて、うまくいかない ものだと、改めて痛感しました。

• key00001
回答No.4

水を差しますが、相手の立場でも考えてみて下さい。 店員と客の関係で、客からラブレターやメアドを貰った時の気持ち。 たまたま店員さんの方もタイプで、「やった~!ラッキー!」なんてことは滅多にありません。 「困ったナ~」みたいな方が圧倒的に多いと思いますよ。 これを承知で、フラれる事を覚悟した上でご判断下さい。 こういう状況だと、3つの道に分かれます。 (1)自分の気持ちを伝えて上手くいく。 (2)自分の気持ちを伝えて失恋する。 (3)気持ちを伝えずにあきらめる。 初動は(1)と(2)は同じですね。結果は天国と地獄。 (2)と(3)は、結果は似てるけど全然違う。行動すると行動しないの違い。 幸せは行動する人にのみあるんでしょうね。行動しなければ傷付かないけど、幸福はつかめないし成長もしないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 今(2)になるのかなあと思っています。 でも、まだ伝えられていません。

• hyakkinman
回答No.2

(・O・)/風の剣さんの~~っ!       健闘を祈り~~っ!!       エ~ルを贈る~~っ! 「フレ~~~~~っ! フレ~~~~~っ! カ・ゼ・ケ・ン~~~~っ!!」 あなたの「いっぱいいっぱいの心」を、ストレートにぶつければ、必ず彼女も「心で応えてくれるはず。」 ガンバ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレートにぶつけてみますね!

• masakun26
回答No.1

確かに障害がある方との付き合いは大変かもしれません、でももし手紙を渡して引いてしまう子なら付き合っても上手く行く事はないです。 だから勇気を出して下さい。 外見で判断しないで中身でみてくれる子なら大丈夫です。

質問者

お礼

勇気をありがとうございます。