• ベストアンサー

天津というとんかつ屋さん

15年以上前によく通った、恵比寿駅の線路脇にあった天津というとんかつ屋さんなのですが、どこかに移転されたのでしょうか?久しぶりに恵比寿に行きましたが、駅周辺の様子が全く変わってしまっていて、天津さんもありませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1
mizmizakko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ただ、私が通っていたときのお店のご主人は、このHPのクチコミにあるような『熊のような大柄』の方ではなかったんです。 浜村淳さん似の優男さんでした。 でも、場所やメニューの内容から考えると、私の思っていた天津さんかも知れません。ご主人の代がかわられたのかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恵比寿のとんかつ屋

    昔恵比寿の東口においしいとんかつ屋さんがあったのですが、かれこれ3~4年前でしょうか、突然他の店になっていました。店の名前も覚えてないのですが、前方の屋根の部分は深い緑色でした。 なくなってしまったのか、それとも移転したのか。何か情報をお持ちの方お願いします。

  • とんかつ屋を探しています

    今から35年前くらいに、西小山の駅近くにあった「とんかつ屋」さんを探しています。 もう名前も覚えていなくて、店舗名をご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 現在は店舗がなくなっており、移転されたのか廃業されたのか知りたくて、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。 場所は、かつて地下になかった目蒲線時、改札をおりて右、すぐ左に曲がったさきの左側、パチンコ屋さんの前にありました。

  • 大阪・日本橋にあった美味しいとんかつやについて

    先日、かなり久しぶりに大阪・日本橋の電気屋街にいって、愕然としました。 上新電気本社斜め前にあった、とんかつ専門店の「く魯巣(くろす)」が無くなっているのです。 いつ頃閉められたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? もし、移転されているのであれば、移転先を教えてください。 最後に「く魯巣(くろす)」の味を知っておられる方で、「く魯巣(くろす)」並に美味しいとんかつ屋(関西地方で)を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箸で切れるトンカツが作りたい!

    親にご馳走しなきゃあいけない年代なんでありますが・・昨日は80越える 実父に、東京駅脇の有名店「ま○泉」のトンカツを奢ってもらっちゃいまし た(-_-;) お恥ずかしいけど、久しぶりはおいしかった(笑)。 この有名店・・日比谷店があった時は1000円札でお釣りがたくさん のランチがあったのですが、今では1680円・・・おいしいけど、 なかなか行く勇気がわかない(苦笑)。 料理好きのおっさんとしては、丁寧に筋切りしたら・・・そう思って 柔らかいトンカツにチャレンジしておりますが・・・なかなか箸で 切れるようなトンカツにはならない・・・。どうやったらこんなに やわからくできるでしょうか?

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • 北京から天津への列車での行き方

    北京から天津へ列車で行く予定です。 京山線で天津駅にいきたいのですが、京山線に北京駅から乗れるのか北京西駅から乗れるのかわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 成田から天津へ 最短ルート

    成田から天津への直行便がでておりませんので (1)韓国経由 (2)北京経由 を考えておりますが時間が短くてすむのはどちらなのかご存知のかた教えてくださいm(__)m ちなみに北京経由で天津に行くとして、北京駅まで行き電車で天津がいいのか北京空港から直接バスかなんかで天津へ行くのがいいのか、も知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 名古屋市内でケチャップの天津飯を出してる店はありませんか?

    名古屋市内でケチャップの天津飯を出してる店はありませんか? 子供のとき(数十年前)に食べた記憶があるのですが、 あまりにも古い記憶で、どこか覚えていません^^; どちらか出してる店をご存知の方がいれば教えてください。 普段の昼食で食べてみたいので、静岡県よりまでは行けませんが、 名古屋市周辺であれば小牧方面等でもかまわないです。

  • 上野のとんかつ屋

    台東区上野にあるとんかつ屋さんを探しております。 ・上野に、アメ横とかではなくポツンとある。 ・まぼろしの衣?らしい。 ・ソース、タレ等をつけなくてもおいしい ・はちみつをつけても食べれると店主に言われた。 (つけても違和感がない?) ・一見やってるかやってないかわからない外観 ・4~5年前にはあったが、今はあるかわからない。 ・(とんかつに)甘さがある? 人伝いに聞いた、以上の情報しかないのですが…。 その人伝いの情報というのも私の祖父が聞いてきた話でして、 そのとんかつ屋さんのとんかつを食べたがっているのです。 食べさせてあげたいのですが、いまいち場所がわかりません…。 心当たりあるでしょうか?

  • 北京駅から天津行きの鉄道はありますか?

    中国で現在北京站から発車し、天津に行く列車はあるのでしょうか?時刻表を知りたいです。 3日前、天津人から「北京駅から1時間で30元の電車があるよ」と教えられたのですが、 北京駅の集票処では「メイヨー、北京南駅へ行け、それか2時間かけて行け」と言われてしまいました。 北京市内で売られていた地図(2009と書かれている)に載っていた鉄道時刻表(北京站発)はまったくでたらめでした。 あと、書店で2008年の時刻表を入手(2009年はなかった)したのですが、これは役に立たないでしょうか? 時刻表は年何回発行されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう