• 締切済み

恵比寿のとんかつ屋

昔恵比寿の東口においしいとんかつ屋さんがあったのですが、かれこれ3~4年前でしょうか、突然他の店になっていました。店の名前も覚えてないのですが、前方の屋根の部分は深い緑色でした。 なくなってしまったのか、それとも移転したのか。何か情報をお持ちの方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もあそこのファンでした。時々しか行かなかったのですが、なくなっていますね。残念です。回答ではなくすみません。

nabesin106
質問者

お礼

やはりファンの方がいらっしゃたのですね。きっと回答があると信じて、あのとんかつを再び味わいましょう!

関連するQ&A

  • 天津というとんかつ屋さん

    15年以上前によく通った、恵比寿駅の線路脇にあった天津というとんかつ屋さんなのですが、どこかに移転されたのでしょうか?久しぶりに恵比寿に行きましたが、駅周辺の様子が全く変わってしまっていて、天津さんもありませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 恵比寿のタイ料理

    教えてください。 恵比寿の東口(ガーデンプレイス側?)においしいタイ料理のお店があると聞いたのですが、名前とか良く分からないのでどなたか御存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恵比寿のレストラン

    以前行ったお店の名前が思い出せません。 場所は恵比寿の東口のミズホ銀行の先だったと思います。 あまり覚えていないのですがメキシコ料理みたいな感じだった気がします。 お店には駐車場があり、オープンカフェ?みたいな所はペットもOKなお店でした。 思い出せなくて気になってしょうがありません。 宜しくお願いします。

  • とんかつ屋を探しています

    今から35年前くらいに、西小山の駅近くにあった「とんかつ屋」さんを探しています。 もう名前も覚えていなくて、店舗名をご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 現在は店舗がなくなっており、移転されたのか廃業されたのか知りたくて、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。 場所は、かつて地下になかった目蒲線時、改札をおりて右、すぐ左に曲がったさきの左側、パチンコ屋さんの前にありました。

  • 脂身たっぷりのとんかつを出す店知りませんか?

    私は昔から、すき焼きのなべに刷り込むヘットも必ず食べるほど脂好きです。独断と偏見で言わせてもらうと、20年位前までは、とんかつには厚さ2cmくらいの脂身がついているのが普通でした。 最近では健康志向・高級志向で、どんな安いとんかつ屋でも脂身はほとんど切り落とされています。 肉屋で売っているとんかつ用の切り身も既に脂を取ってあり、自宅でも昔のような脂身たっぷりのとんかつを揚げて食べることが出来ません。 脂身がたっぷりついたとんかつを出す店があれば、ご存知の方是非教えてください。 

  • 新しい油で揚げたとんかつの色。

    前までは、さらの油で揚げたとんかつの色は、 白に近い色でした。 エビフライも同じ。 小麦粉をつけて卵をつけてパン粉をつけて170度の油で揚げます。 でも、最近、 まっさらの油で揚げたとんかつやエビフライの色がきつね色になるんです。 これはこれでおいしいのですが、まっさらの油の時はきつね色にならないで欲しいと思っています。 油の温度や材料やレシピは全く同じなのに、どうして最近はきつね色になってしまうのでしょうか? ガスではなく電気で揚げています。温度の設定もできます。 昔も今も同じ調理機器・道具を使っています。 なぜ白色(肌色?)のとんかつにならないのか教えてください!!

  • 恵比寿 食べ放題

     恵比寿でケーキバイキングやっているお店がありましたらどなたか教えてください。  ケーキでなくても他のバイキング情報お持ちの方もお願いします。  土曜日の14時から17時頃の利用です。  よろしくお願いします。

  • 恵比寿ゼストの近くの店

    この前、恵比寿のゼストに行ったときに、ゼストから見て斜め左方向の角にガラス張りのオシャレな感じの店を見かけたのですが(一見、カフェっぽい)お店の名前とかは見ることが出来ませんでした、、、誰か知っている方がいたら教えてください!

  • 恵比寿三丁目角のレストランAPPETITOはどこへ?

    深夜営業、リーズナブルな価格で味もサービスも素晴らしかった、イタリアレストランAPPETITOがなくなってしまいました。恵比寿三丁目の角にあり、料理家や有名人の来店も多く、結構繁盛していたのに、なぜ閉店してしまったのか謎です。どこかに移転したのであればぜひ知りたいです。ちなみに、渋谷区東のイタリアレストランANTIVINOの姉妹店だったという噂を聞きました。そちらと統合されたのでしょうか。いま、夜遅い時間に気軽に行ける店が近所に少なく、とっても困っています。急ぎませんが、もし、この店に関する情報をお持ちの方は、お知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 東京 恵比寿の帽子専門店

    昨日(7/16 木)に放送していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」 で木梨さんがロケで入った東京 恵比寿の帽子専門店?のような店はなんという名前のお店でしょうか? 8月に旅行で東京に行こうとおもってるのですが、そこで帽子を(男もののハット)買おうと思いそのテレビでちょうど帽子の専門店が出ていたので詳細が気になりました。 他にもなにか東京でオススメの帽子店等がございましたら教えて下さい。 お願いしたします。

専門家に質問してみよう