• ベストアンサー

北京から天津への列車での行き方

北京から天津へ列車で行く予定です。 京山線で天津駅にいきたいのですが、京山線に北京駅から乗れるのか北京西駅から乗れるのかわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.3

快適な北京・天津間の短距離都市間列車は全て北京駅発です。 あまりお勧めしませんが、中・長距離列車の硬座で途中下車の場合ですけど、北京から天津を経る中・長距離の列車は大半が東北もしくは江南方面の列車で、ほぼ全てが北京駅発です。 唯一、北京西駅始発で天津を通るものとしては済南行きの普快があります。が、これ1本のみなので時間が制約されますし(7:52発)、天津駅は通らず天津西の停車になるので天津に着いてからが不便です。 なのでタクシーなりで北京駅に行き、北京駅から天津行きの短距離都市間列車に乗って行った方がいいです。いくら1.2元タクシーが無くなったとはいえ、それでも中国のタクシーは安いのですから。 北京在住ということは切符の買い方は心得てますね。といっても天津行きは乗車直前でも買えますが

jinaeyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日北京駅から天津に無事に行ってきました。 行きは30元、帰りは25元で1時間に一本電車が出ていました。所要時間1時間30ですが、帰りは混んでいて座席にすれませんでした。(^^;)

その他の回答 (2)

noname#26358
noname#26358
回答No.2

北京駅からです。 また、同駅前からバスでも行けます。

jinaeyan
質問者

補足

北京の西側に住んでいるので北京西駅からいけると便利なのでですが、北京西駅からもいけるかどうかご存知だったら教えていただけないでしょうか。

• lalpuru
回答No.1

あまり詳しく無いのですが、北京駅から天津駅まで電車に乗りました。  

jinaeyan
質問者

お礼

ありがとうございます (^-^)