• ベストアンサー

革を染めたい 染めQ

ここのカテゴリーでいいのかわかりませんがおねがいします。 コゲ茶色のブーツを黒く染めようと思い、ファッションのカテゴリで質問したところ染めQというものを教えていただきました。 染めQについて少し調べてみたところ油分を落とすことが大事とのことでした。 今ブーツは普通に売っている靴墨で磨いているのですが、多分これは落としておくべきものだと思います。そこで質問ですが、この油分を落とすには何を使ったらいいのでしょうか?ブーツにこだわらず革に塗ってあるものを落とすという観点で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

染めQクリーナーが一緒のコーナーに販売されていると思います。 それを使ってください。

bouyatetu
質問者

お礼

一緒に探してみます。 ありがとうございました。