• ベストアンサー

染めQに関して質問があります。

染めQに関して質問があります。 先日車の皮シートの色を、染めQで染めようと、一部分だけ染めました。 しかし色に納得がいかずやり直したいのですが、最善の方法が分かる方がいましたら教えてくださいませんか? 染めQクリーナーを使用すれば、脱脂と同時に染めた部分をもとに戻すことはできないでしょうか? どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai4477
回答No.1

染めQクリーナーを使えば簡単に落ちますよ。 ただ塗る前に染めQクリーナーで下地を作っておかないときれいに塗れないと思います。 また別売りでガンのようなものがあり、それをつけると塗りやすくなります。 染めQは値段が安くないし、 シートなどをきれいに塗るとなると、同色に塗るにも結構な本数が必要です。

mizunoke88
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございます。 ほっとしました!! ちなみに染めQクリーナーに種類はありますか? また染めQクリーナーは染めQで使った本数必要ですか?

その他の回答 (1)

• ai4477
回答No.2

染めQクリーナーは一種類だと思います。 量は十分に入っているので、一缶で落とすのと下地作りができると思います。 ただシートなどを前列後列全部塗るような場合だと足りないかもしれませんね。

mizunoke88
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。ご返事ありがとうございました。