• ベストアンサー

結婚までの期間、あなたならどうしますか?

結婚したい彼がいます。 休みが会わない為、あまり会えません。私が一人暮らしの為、すぐにでも同棲したいのですが、彼が乗り気ではありません。結婚は再来年位かなと言われました。付き合って一年半です。私22歳、彼30歳です。 私は友達も少なく、休みの日は実家に帰ったりする位です。結婚までの間に、友達作りに励みたいです。 ①仕事を彼と休みの合うシフト制にし、同期のいる会社で友達を作る。 ②彼とは休みが合わないのは我慢し、私の休みに習い事などをする。 ③サークルなどを探す。(でも社会人になってサークルはあるのでしょうか…) 以上を考えました。 あなたならどうしますか?

noname#68544
noname#68544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.1

(2)ですかね。 私の同僚の女性は趣味と実益を兼ねて、お料理教室に行ってました。自分磨きしてるし、彼のために料理も勉強しているし、一緒に仕事していてかっこいいなと思いましたね。今では寿退社し、ラブラブ新婚生活しており、だんなもその同僚にメロメロです。たまにメール来ますが、ごちそうさまって感じです。 べったりではなく、彼のために自分の時間を充実させ、かっこいい女性になりましょう。 私も彼女には自分にべったりで合わせるのでなく、自分を持って自立した感じがいいです。 行動しようとしていることはいいことです。がんばって自分磨きして、彼が離したくないから、同棲しようと言われるくらいいい女になってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼と休みをあわせることができる選択肢があるのなら それに越したことはないんじゃないでしょうかね。 再来年まで今のなかなか会えない状態が続くってのは お互いにとってあまりよくないかもしれません。 それにサークルや教室よりも会社の同期のほうが ずっと簡単に仲の良い友達になれそうじゃないですか? 趣味や特技を共にする仲間を作るなら2か3でもいいと思いますが、 そこでプライベートでも付き合いのあるような友人を作るには あなたの方からアクションを起こす積極さが必要ですよね。

関連するQ&A

  • 彼と同棲?結婚?

    付き合って3年になる彼がいます。 付き合い出してからずっと月に3回位のペースで会っています。しかし最近、二人とも社会人になり、土日休みの彼と、平日休みの私で会う時間が作りにくくなってしまいました。 二人とも仕事が終わるのが9時を過ぎるので、居酒屋で一緒に夕食をとったとしても、二時間も一緒にいないまま明日の仕事の為に、バイバイとなってしまいます。。それではあまりに寂しいので、1人暮しの彼のところに平日、仕事が終わってから行きお泊りするパターンがほとんどです。 それならいいじゃんと思うのですが、私(実家暮らし)の家族が厳しいために毎回毎回、「女友達の所に泊めてもらう」と嘘を行って出てきます。 すごくうしろめたくて、せっかく会っているのにと悲しくなります。 どうしたらいいと思いますか?私も1人暮ししたいと話すと家族は反対します。一度、彼が私の親と会い「なかなか会えないので一緒に住んでもいいですか?」と相談したら、結婚してないのでダメだと反対されました。。(当然かもしれませんが。。)同棲は認められないけど結婚ならOKみたいでした。。。 ちなみに、彼も私も24歳です。 このさい結婚してしまえーっと考えたのですが、彼が全く乗り気じゃないのです。先の事は考えてない、1年位ならこのままの状態でいいと言います。 3年も付き合っているのに、結婚を考えていません。まだ若いから普通でしょうか?二人とも別れるつもりは全くありません。 その事で話し合ったのですが一向に良い案が出ず今ここに相談させてもらっています。 どんな事でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚までの期間、転職するか悩んでいます↓↓

    転職を迷っている22歳♀です。 派遣で営業事務をしています。とても忙しい職場で昼休憩があまり取れません。労働基準法で決まっているから、取るようにとは派遣元からも言われますが業務上厳しいです。休憩を取れなくても休憩分の給料は引かれます。 元々友達が少ないので、同期がいて座学研修のある所で働いてみたい、という気持ちもあります。 今の営業事務は仕事内容的には充実していて、やり甲斐はあります。 ちなみに来年結婚予定です。結婚したら扶養内で働きます。 結婚までに友達を増やしたい気持ちと、結婚までだから我慢して仕事を続ければという気持ちが葛藤しています。 彼氏が夜勤もある不規則勤務のため、休みが合いません。(私は土日休み) 以上をふまえ、私は転職すべきか、ご意見下さい!!

  • どれクライで結婚意識しました??

    みなさんは、付き合ってどのクライで結婚を意識しましたか?私21歳、彼氏29歳で結構年が離れています。 今付き合って10ヶ月になります。私が一人暮らし、彼は実家です。私は事務で土日休み、彼が工場勤務で夜勤もあり、休みが不定期です。付き合い始めは一年クライ付き合ったら同棲したいなとか言ってたんですが、彼は焦らされるのを嫌う為、結婚をどう考えているのか分かりません。始めは一年も続くと思ってなかったと思うし、今は結婚、同棲の話はあまり出ません↓↓ みなさんはどれクライ付き合って、何歳で結婚しましたか??よければ参考にさせてくださぃ☆

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 籍を入れてから1年後に結婚式?

    たびたび相談させていただいてます。 今、私の家に半同棲中で、完全に同棲するために準備をしています。 結婚を前提とした同棲です。 結婚式は仕事の区切りの都合で来年か遅ければ再来年になりそうです。 (今年、来年も可能なのですが、仕事が完全に区切りがつかない状態での結婚式に彼は少し踏ん切りがつかないようです) 式も早めにしたいというのはあるのですが、 それはお互いの時間の都合もあるし、それは相談していってすり合わせないとと思っています。 でも、長い同棲は親があまり乗気ではなかったのもあるし、私もずるずるしそうで乗気ではありません。 同棲をしても年内では籍だけでも入れたいと思っています。 でしが、籍をいれてから1年も2年も先に式をあげるというのは 変でしょうか? 彼が籍をいれてからそんなに間をおいて式じゃ変だろうというのですが、 どう思われますか?

  • 結婚の話をしたがらない

    現在付き合って1年になる彼35歳と同棲中の23歳女性です 同棲を始めて3ヶ月です 色々ありますがそれなりに楽しくやってはいます けど、結婚について話をしようとしても 2人の時はそらすんです 浮気の心配などはなく、ただたんに乗り気じゃないのかもしれません けれど、彼の友達を交えての食事の席で、彼の友達から 結婚についてきかれると、1年後にはしたいだとか、結婚式は和装がいいだとか、式を挙げる場所だとかを私に対してとは全然違った様子で話すのです 隣にいて、初めて聞く事で 私はついていけません どういうつもりなのかさっぱりわからず 私との話合いは全く出来ていないのにはっきりいって腹がたちます 二人の今後について何も決まっていない状態で不安なのに。 その後、さっきの話って? と聞くともうそっけない態度になり話がすすまない状態です どういう事なんでしょうか はっきりしない態度にこれから先が見えずどうしていいものか 不安です

  • 同棲すべき?(結婚の可能性は少なくともあと3年はない)

    こんにちは。 彼に同棲しようと言われてその気になってはいたのですが、 色々と不安な点があり、 今一歩踏み出せないでいます。 同棲しても大丈夫かどうか 皆さんのご意見・アドバイスをお伺いしたいです。是非宜しくお願いします。 《状況》 ■彼について →24歳、手取20万程度、現在一人暮らし ■私について →25歳、手取17万程度、現在実家暮らし ■付き合って1年3ヶ月 ---------------------------- ■同棲期間は3年が目安、3年後に結婚するか同棲を解消するかを決める (彼は5年を希望、私は渋々3年で合意) (金銭面で少なくともあと3年は結婚はできない、とのこと) ■お互いの両親には、「一応」結婚を見据えて同棲させて下さいと挨拶に行く予定 ■同棲を考え始めたきっかけ ①彼は飲食業で不定休、私は事務職で土日休みの為、会える時間が少ないという理由から ②ステップアップ 会える時間が少なく、このままの状態では具体的に結婚をイメージできない(彼が)、また、付き合いも長く続かない気がする(彼が) 《不安な点》 ■ゴールが見えない ■結婚のタイミングが遅くなりそう、又は失いそう ■もし3年後に解消となった場合、無駄にはならないにしろ、その3年間は大きすぎる ■休みや生活の時間帯も合わない為、その点でそもそも上手くやっていけるのか? 私は、 結婚がある程度具体的になってきてからの同棲でも良いのではないかと思っていますが、 彼はこのままでは続かない気がすると言っているので、同棲を先のばしにしたことによって別れるのは嫌だし。。という状況です。 彼には、 ダラダラしたくないし、5年なんてとても待てない、先が不透明すぎて不安、ということは伝えています。 彼は、 親に挨拶しておけば、親から結婚をあおられるはずだからダラダラしないと思う、とのことです。 また、 一緒に暮らしてみないと先のことは分からないし、金銭面でも養っていく余裕が今はないから、「何年後に結婚」という風に、始めから決めたくないそうです。 ------------------------- 長々と失礼致しました。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちわ。 質問は、題名の通りです。 付き合って1年ちょっと、彼とは同棲もしています。 共通の友達から聞いた話なのですが、友達が結婚しないの?と聞いた所「しないよ、結婚条件に足りない」とか、しつこく言ったら「しないってば」と結構強めで言ってたと聞いて、結婚する気のない男が今私と一緒にいる理由はなんなんだろうって思い始めてしまいました。 一度別れたのですが彼から連絡があり、より戻す事に。 その時、「思い出作りのつもりはないよ」とか「一緒に住むくらいだから先の事は考えてもらわなきゃ困る」と言われて、勝手に結婚も視野に入れてくれてるのかな?と思っていました。 でも、そうではなかったみたいで。 私もそれを聞いてから、何もする気がなくなってしまい、今まで頑張ってやってきた事はなんだったんだろう、とか思ってしまって。 この先気が変わるのかもしれませんが、その為に私が頑張る理由がもうわかりません。 私は今年24歳なのですが、25歳までには子供ほしいなと考えていて、年を取ってからやっぱり結婚出来ないとか言われたら、困ります。 別れるべきでしょうか?

  • 忙しい彼との結婚

    同い年28歳 同棲して2年半です。 彼が転職し(IT関係)1年が経ちます。 土日も休みがなく、同棲している所から、仕事場まで 1時間半かかるし、終電に間に合わなく、 仕事場近くの社宅で寝泊まりしています。 (労働基準法に反してますが・・・) 昇格し、更に忙しさが増したようです。 家に帰ってきても仕事をしている状況で、 ここ1カ月帰ってきていません。 ここ半年で会ったのは4回で 内、2回は夜の2時間くらいしか会っていません。 結婚を半年前に決めていましたが、 入籍も式も延長しました。 こんなに会えないと、何だか付き合っているの? と不安になった為です。 結婚は私がしたい!という感じで色々決めてきました。 でも 転職し、環境が変わった今、 式の準備など一人でする程、 私には気力がありません。 彼からプロポーズされれば別かもしれませんが、 延期した際私が「こんなに会えないんじゃ結婚は無理」 と言ったので、、彼はきっと言ってきません。 この人なら我慢してでも結婚出来る! と思えるか。気持ちがわかんなくなってきました。 また、たまにしか会わないからこそかもしれませんが、 夜中1時くらいに帰ってきて、 私は次の日仕事なので、寝ようとすると、 Hをせがむ彼に乗り気になれません。 お互いに お互いの気持ちを不安に思って たまに メールで 好き?って聞きます。 確認しなきゃわからないなんて少し寂しいです。 私は一人でも充実して過ごしているし、彼に不満もありません。 彼は仕事にやりがいを感じているようなので、 応援もしています。 でも 普通に、週1回でもいいので 会えたり出来たら、 気持ちがわからないかも。なんて悩みもしないと思うと、 将来を考えると不安です。 今別れなくてもいいのかもしれませんが、 結婚に対して お互い煮え切らないので はっきりしたい気持ちが強くなってきました。 結婚を意識しなきゃ 別にやっていけると 思いますが、私は彼と結婚したいです。 でも躊躇する気持ちの方が強いんです。 どうすれば こんなモヤモヤから払しょくできるでしょうか。

  • 結婚したくないという彼の意識がやっと変わりましたが…。

    彼37歳、私は32歳、交際2年、同棲1年です。 彼は、結婚に対する価値が感じられないといい、具体的に考えていないという人ですが、 一方、私は同棲をするということはゆくゆく結婚でしょ?という考えで、 この考え方の違いから、半年近く喧々諤々やってきました。 先日、もう別れることになっても仕方ないという決意で、 『結婚しないなら、同棲を解消したい』という話をしたところ、 考えさせて欲しいということでこの一ヶ月、彼の回答を待っており、 昨日、彼から「一年後くらいに結婚を目処に同棲を続けよう」と 言われたのですが、当の私はあまりうれしくありませんでした。 彼は「これはまだプロポーズではない」とか、「(私の両親には) 結婚を前提という挨拶はまだできない」などとも言い、ところどころ 逃げ道を残しており、どうしても私へのおもいやりが感じられず、 もう彼との結婚は難しいのかな、と思ってしまいました。 あんなに結婚したいと思っていたのに「結婚」という話が出てみたら あまり乗り気でなくなってしまった私の考え方はおかしいのでしょうか。 自分でも何が面白くないのかよくわからなくなってきました。 私は何が面白くないのでしょうか。 大変おかしな質問だと思いますが、ご想像で構いません。 お答え頂ければと思います。