• ベストアンサー

これで嫉妬するのは小さい女ですかね?

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

理性で判断しがちな男にとって元カノのような自由奔放な女性は非常に魅力的なのです。 女性が、真面目な堅物男性よりちょっと悪い男に惹かれるようなもんです。 彼が女性慣れしている男なら上手く付き合ってそれも良いかも知れませんが 女性慣れしていない男で振り回されているのなら、ちとおバカさんです。 元カノの旦那も似たようなコントロールし易いタイプなのでしょう。 どれだけデリカシーの無い行動をしているか、貴女も「私も元カレが、元カレが、と言っても良いの?」とお灸をすえる必要有りです。

okomechan
質問者

お礼

>理性で判断しがちな男にとって元カノのような自由奔放な女性は非常に魅力的なのです。 これ、まさに彼です。。笑 女性慣れもしてなさそうだしバカかもしれませんね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬による喧嘩。

     私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。最近は、毎日のようにイライラしたり喧嘩しています。少し距離を置いたらいいんじゃないかと友人にアドバイスされたのですが、会えないと寂しくなってしまいます。  私は、特に彼氏の元カノ達にすごく嫉妬してしまいます。気にしないように努力しても、彼氏がその元カノ達を思い出させることをしてきます。先日、サークル活動の仕事で元カノの父親に依頼ごとをして打ち合わせで私の前でその家族の話で盛り上がったり、と中々その元カノのことが頭から離れません。彼氏は元カノと付き合っている時、その家族とも大変仲が良く結婚も考えていて、最近までアドレス帳に家族全員のメモリが入っていました。元カノの家族に仕事を依頼しただけでも嫌なのにその家族の話ばかりされて、これにはさすがに怒るというより屈辱的で悲しくなりました。喧嘩して未だに許してはいないのですが、うやむやになったまま関係を続けています。  私が嫉妬していることや嫌だと思っていることは彼氏も知っていて気をつけると言っているのですが、私が気にしなくなってきた時にタイミング良くこういうことが起こるので嫌になります…。正直嫉妬することに疲れ果てています。元カノ達のメモリは全員残っているし、元カノ家族達のも私が言うまで消しませんでした。彼氏は結婚しようと言ってくれていて、来年から同棲しようと言っています。でも、一生嫉妬していくのかと考えてしまいます。  このままでは、絶対に長く付き合っていけないと思うのですが、彼氏のことが好きなので別れたくはありません。どうすれば上手くいくようになると思いますか。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 同棲中に別れました。

    彼氏と付き合って二年、同棲して一年たち、昨日私から別れを告げました。 原因は、お互いぶつかり合うことが多いのと、彼の気持ちが私ではなく、元カノにあるということです。 最近彼が地元の友達と遊ぶと言って、2日ほど出かけて帰ってきたとき、ちょっと様子がおかしいな~と思っていました。 その友達の中には、元カノもいたらしいのですが、「○○ちゃん(元カノ)が僕のこと好きっていってた。人としてね。僕も好きって言った。」 のようなことをいちいち私に言ってくるのです。 あたしはふーん。と流していましたが、その後もしょっちゅう元カノと連絡を取り合い、メールをしたりしていました。 私は元カノが結婚するというのを知っていたので、心配するようなことはないと思ってましたが、あまりにもメールや電話が多いので、悪いとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 すると「○○ちゃん(元カノ)に何回目かの恋をした」「キープでいいから僕の席をあけといて」など元カノにアピールしていました。 ショックでした。 元カノには旦那さんがいるのに、彼のことを好きと言っている。でも結婚するからよりを戻す気はない。 勝手だなぁと思ってしまいました。 旦那さんがいるなら、彼と連絡するなよ!と言いたくなります。 そんな彼も、旦那さんがいる元カノの方が、私より好きらしいのです。 でも結婚するから、、と漏らしています。 だから、私と付き合ってるの?と言いたくなりましたが、 その時点で私には気持ちがないということがわかり、 別れようと言いました。 すんなり別れることは出来ましたが、思い出すたびムカムカして悲しくなります。 私と別れても、元カノ(旦那さんがいるのに連絡をくれる)がいるから、寂しくないのでしょう。 私は早く忘れて、立ち直りたいのに、同棲してたため(もともとは私の家に転がり込んできた)、いきなり出て行くことは難しいからしばらく世話になると、嫌でも顔を合わさなきゃなりません。なるべく早く出て行くからとは言っていますが。 本当にくやしくて、悲しくて、涙が出てきます。思い出すのは楽しいことばかり。彼のこと好きなのに、自分から振ったので、どうすることもできません。 私はこれから恋愛が出来るか不安です。毎日一緒にいたため、いなくなると本当に寂しいです。。 私は別れたのは正しかったのでしょうか? もっと努力して元カノよりずっと好きって思ってもらえれるようにするということも出来たんじゃないか、と少し後悔しています。。

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 嫉妬しない方法を教えてください(>_<)

    付き合って半年の彼氏がいます。彼氏から男友達2人と女の子1人とカラオケでオールすると急に話をされて、詳しく聞いてみるとその女の子は彼氏の元カノらしくて…不安でたまりません。それを聞いた時泣きまくって怒ってしまいました…彼は今回は約束してしまったから行くと行っていますが、ほんとに不安です。遠距離恋愛なのでさらに不安です。嫉妬しない方法と不安を無くす方法があれば教えてください。

  • 嫉妬、自分の器の小ささ、、惨めな気持ち

    6年ぐらい前の話ですが、、たまに思い出したくもないのに、、ふと今でも思い出すと胸が痛くなり悲しくなるので話させてください。 旦那と結婚し、6年経ちます 結婚して新居に元カノとのアルバムやもらった手紙を持ってきていました。喧嘩したあと捨ててくれました。 そのアルバムには、、振袖姿の元カノ単体で撮った写真もあり。。 あぁ、私は、、単体で写真撮ってもらった事ないし、現像もして貰ってない、、と。なぜか嫉妬やわざわざ過去の事なのに色々思ってしまう器の小ささや、、惨めな気持ちが色々、、。 私より大事なんだな、、と。 アルバムや手紙について旦那は「価値観の違い。俺は出会った人みんな大事にしてる。元カノとは良い思い出ないし、、思い出したくない、、。夢に出たら非汗かいて起きるぐらい、。けどそれでも支えてくれた人だから無下にするのは違う気がして。」と言ってました。 けど高校時代に付き合った人との写真や手紙は残ってなかったです。(写真撮らなかったか、、7年付き合った人の方が大事だったのか、、) もちろん私とのアルバムや手紙、あげた物も取っておいてくれたんですが、、。 かなり長く(7年)付き合って元カノに振られたらしく、私と付き合ってすぐに「家族としてしか見れないと振られた。辛い。夜も寝れないし」と言ってました。 「忘れられない」など。「その人との恋愛は綺麗な物だった(だと思ってた?)」など、、←これについては旦那は言った記憶ないし恋愛に綺麗も汚いもなくない??俺そんなこと絶対言わない と覚えてないみたいです。 「ある意味その人はトラウマ。自信もなくなったし、、失敗したし、、忘れたいけど忘れたら同じ失敗繰り返しそうだし。未練はなかった。俺親友もそうだよ。トラウマ。だから連絡取ってないし。」とこの間言ってました。 もう6年前の出来事なのに今でも元カノの顔や振袖姿の写真など思い出し胸が苦しくなります。

  • 友人が嫉妬深い?

    こんにちは。私は20代後半の女です。 昨年結婚した女の友人の事ですが、 結婚式の時にも感じたのですが、 友人が私を旦那に紹介してくれた時に(結婚式の時に初めて会いました) 「○○ちゃん(私の名前)、可愛いでしょ?」と言い、旦那の反応を伺うような態度をとったりしていて、 その時は、そんなに気にしていなかったのですが、その後も、友人なので遊ぶ約束をしたりで遊んでいるのですが、私と旦那さんを会わせないようにあえてしているような感じの事が何度かあり、これは、私への信頼のなさなのでしょうか? ちなみに私は友人の彼氏をとるような 人間ではないです。真面目であることは友人ならわかるはずですが。 最近は逆に私が、友人に対して嫌な感情を抱くようになってきていています。 同じような経験された方いますか? 友人関係は続いてますか?

  • 彼の女友達 嫉妬 自己嫌悪

    付き合って2年弱の彼がいます。 彼は温厚でかなり大人しく真面目です。 私は褒めてもらった事がほとんどなく、けなされる 事はよくあります。 この前喧嘩になった時に、けなされるばかり! たまには褒めてほしいけど私には褒める所もないの?! と言いました。 彼は付き合い当初、女友達を芸能人の○○に似ていて可愛いと 言っていたことあり、その事が原因で喧嘩になり 私はずっとモヤモヤしています。 彼は全く悪気はなかったようですが… 後、付き合う前ですが、元カノの話になった時に 医学生の子で…なんて話していたので自慢だったのかなー なんて思っています。 フラれたそうですが。 最近になって、私のことを俺には綺麗な彼女がいて幸せ だ。とか、友達の前でノロケ話しちゃったよ! なんて言ってメールで来るようになりました。 何故か、全然嬉しくありません。 私は綺麗でもない。 私が褒めてと言ったから無理矢理言わせてる感が 否めない。 私を自慢するところなんてあるのだろうか? 以前自慢していた女友達や元カノの方がいいのでは ないのか? とくに女友達の事はかなり意識してしまいます。会ったことないですが… この度彼と結婚する事になったのですが、ウエディングドレス着る勇気がないです。 どうせ私は似合わない…その可愛い女友達の方が似合うし可愛いと思う。 彼はドレスを着てほしいと行ってきますが、上記の一件以来どうしても自分に自身が 持てません。 後、彼の今まで過ごした実家や学生時代過ごした場所に連れていってくれるみたいなんですが 可愛い女友達や、元カノと過ごした場所なのかな?って思ったり。 結婚式には、可愛い女友達をしってる男友達も来るんだろうなぁ…もし昔の映像なんて出されたら、そこに可愛い女友達が映ってるのではないか…など。 もう嫌になります。 こんな事でと思うかもしれませんが、本当に自己嫌悪です。 彼にとって可愛いと思う女友達。 可愛いと思わない私。 ドレスなんて絶対女友達のほうが似合うにきまってる…消えたくなります