• ベストアンサー

流行のビーズのモチーフの作り方

流行のビーズのモチーフの作り方教えてください。 ピンクパンサーとかはつくれるようになったので、 次は何作ろうか悩んでいします。 出来れば本には載っていないものがいいのですが。。 何かかわいいのないですか?

  • meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.1

こんばんは 本にのってないビーズモチーフは、ビーズ専門店などで、オリジナルキットや編み図を出しているところなら手に入るかも。たとえば貴和製作所。でも、いずれはどこかの本に載ると思うのですが。 貴和製作所 http://www.kiwa-inc.co.jp/ でも、ご自分がモチーフの作り方を知っている方でも、文字だけのこの欄で回答するのは大変難しいと思います。(先日、ピンクパンサーの作り方を文字だけで説明されたすごい方がいらっしゃいまして、ひえ~!と感服しましたが。) ネットでも、製品はあっても、オリジナルの作り方はなかなか公開されていません。 中で、一つ、かわいいけど、作り方が本には載せられないだろうというのがありました。 (参考URL)

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/m-palace/mickey.html

関連するQ&A

  • ビーズで作る、難しいモチーフ

    ビーズのモチーフっていろいろありますよね。同じ物でも、本によって作り方が違ってたり。 そこでお聞きします。 いままで作ったモチーフで、「この本」の「このモチーフ」は、作っていて、あまりの難しさにパニックになったというのはありますか? 難しすぎて断念したって言うのでもいいです。 私は、「ビーズワークス5」の「パフェ」と、「ビーズニュース6」の「セキセイインコ」でお手上げしちゃいました。 皆さんはどうですか? お聞かせいただけると、嬉しいです。

  • ビーズの得意な方教えてください

    ビーズで携帯ストラップを作りたいのですが、ピンクパンサー及び椿の花をモチーフにした作り方をどなたか教えてください。

  • ビーズでのピンクパンサー

    ある本で、ビーズで作るピンクパンサーを見たんですが、 なんて名前の本だったのか忘れてしまいました。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • ビーズモチーフでフクロウを作りたい!

    タイトルどおりなんですが梟をビーズで作りたいんです。 本屋でビーズの本を見てはいるんですが、梟自体がなかったり、あっても梟?と思うようなもので気に入るものがありません。 どなたか梟が載っているモチーフビーズの本をご存知ではないでしょうか? サイトでも無料で載せているものは少ないですし、なかなか見つからないでいます。 ブテッィク社で佐々木公子さんが出している「ビーズモチーフの仲間たち」というのに梟がありこの本は買いました。が、梟は私が思い描いていたのとは違って、失礼ですがスズメに近いかな?という感想を持ってしまいました。(他にも可愛いのが載っていたので購入したんですけどね) 私の理想の梟は、なんといっても目が大きい特徴を反映しているもので、リアルではないけど可愛い感じのものなんです。 口や文章では伝わりにくいかも知れませんが、そんな感じです。 出来れば画像を見たいんですが、中身は見えないですしね・・・ でも、そんな本を持っていたりご存知でしたら出版社とタイトルを教えて下さい。 無理な質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

  • ディズニーファンタジービーズモチーフのビーズの大きさ

    ディズニーファンタジービーズモチーフ、ビーズモチーフの仲間たち2のレシピのディズニーを作ってみようと思うんですが、スワロフスキー4mmのビーズの所も全て3mmで作るとやっぱり変になっちゃいますか??

  • ビーズアクセサリーの作り方

    ビーズで作るピンクパンサーの作り方を 知ってる人いませんか? 作り方がわかる人は教えてください。

  • ビーズの人形が作りたいです

     最近スワロフスキーのソロバンビーズでピンクパンサーを何個か作り、今度はもっと違うキャラクターを作りたいのですが、何か良い本はありませんか?また、サイトも知っていたら教えて下さい。    特に作りたいと思っているのは、くまさん、うさぎさん、サンタさん、クリスマスツリー、などなど、可愛いのが作りたいです。  是非、教えて下さい☆

  • ビーズでいろんなモチーフを作りたいんです!

    こんにちは。最近ビーズをはじめました。 動物などのモチーフに興味があるのですが、ネットで無料でレシピを載せていらっしゃるサイトをご存知の方、教えていただきたいです!カメとか、かわいいですよね!!あと、キャラも作ってみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 実在するキャラクターのビーズモチーフの販売について

    ビーズアクセサリーが流行していますが、今ビーズで作るキャラクターモチーフが人気のようです。 そこで、実在するキャラクターのビーズ(完成品)又は作図を販売するのは、違法ではないのでしょうか? 有名な手芸屋さんでもキットが売られており、キャラクター名は出ていませんでしたが、見本を見ればすぐにキャラクターだと分かる物だったので、疑問に思い質問させて頂きました。 是非ご回答お待ちしています。

  • ビーズマスコットの製図

    ビーズに挑戦しているのですが、アクセサリーでは物足りなくなり、マスコットを作ってみたいと思いました。 でも、なかなか製図がみつからなくて、本屋で作り方の本を探して見たのですが、あまり種類がおいていませんでした。 ピンクパンサーとかディズニーキャラクターなどを作ってみたいのですが、製図が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。