• ベストアンサー

ビーズでのピンクパンサー

ある本で、ビーズで作るピンクパンサーを見たんですが、 なんて名前の本だったのか忘れてしまいました。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffjj
回答No.3

ピンクパンサーの作り方 ★材料★  スワロ ローズ  113個位 スワロ クリスタル 34個  スワロ ジェット   1個 丸小  黒  2個  テグス  ●以下、スワロローズはR、クリスタルはCと表記します。 1.胴体・足・しっぽを作りましょう。   胴体(R36個、C9個 使用)   足 (R24個、C8個 使用)   しっぽ(R10個、C1個 使用) (1) R5個をテグスに通して最後の5個目でテグスを交差。 (2) 右のテグスにR1個、左のテグスにR2個を通して新たなR1個で交差。 (3) 右のテグスにR1個、左のテグスにR1個、C1個を通し新たなR1個で交差。 (4) 右のテグスにR1個を通し、そのテグスを(1)で交差させたスワロの2個右隣のスワロに通す。   左のテグスにC1個を通し新たなR1個で交差。 (5) 右のテグスで隣のRをすくう。左のテグスにC1個、R1個を通し、新たなR1個で交差。 (6) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たなR1個で交差。 (7) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たなC1個で交差。 (8) 右のテグスで隣のCを続けて3個すくい、新たなC1個で交差。 ここまでで胴体半分完成です。 (9) 右のテグスにC3個を通し新たなC1個で交差。 (10) 左のテグスで隣のRを1個すくい、右のテグスにR2個を通し、新たなR1個で交差。 (11) (10)をもう一度。 (12) 左のテグスで隣のRを1個すくい、さらに隣のC1個をすくう。右のテグスにR1個を通し新たなR1個で交差。 (13) 左のテグスで隣のCを1個すくい、右のテグスにR2個を通し新たなR1個で交差。 (14) 左のテグスで隣のCを1個すくい、さらに隣のR1個をすくう。右にR1個を通し、新たなR1個で交差。 (15) 左のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。右にR1個を通し新たなR1個で交差。 (16) 左のテグスで隣のRを続けて3個すくい、新たなR1個で交差。 これで胴体が完成しました。テグスはそのままで足としっぽを続けて作ります。 足としっぽはただスワロを通していくだけなので、省略します。(ビーズニュース3の写真を参考にしてください。) 2.頭を作り胴体とはぎ合わせて、さらに耳・手を作りましょう。   頭(R25個、C4個、ジェット1個、丸小(黒)2個 使用)   耳(C6個)   はぎ合わせるためのスワロ (R4個ぐらい?)   手(R14個、C6個 使用) (1) R5個をテグスに通して最後の5個目でテグスを交差。 (2) 右のテグスにR1個、左のテグスにR2個を通して新たなR1個で交差。 (3) 右のテグスにR1個、左のテグスにR1個、C1個を通し新たなR1個で交差。 (4) 右のテグスにR1個を通し、そのテグスを(1)で交差させたスワロの2個右隣のスワロに通す。   左のテグスにC1個を通し新たなR1個で交差。 (5) 右のテグスで隣のRをすくう。左のテグスに丸小1個、R1個を通し新たなR1個で交差。 (6) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たなR1個で交差。 (7) 右のテグスで隣のRとその隣のRを続けて2個すくう。左のテグスにR1個を通し新たな丸小1個で交差。 (8) 右のテグスでまわりにある3個をすくい、新たなR1個で交差。 (9) 左右のテグスにR1個ずつを通し、新たなジェット1個で交差。 (10) 左右のテグスにC1個ずつを通し、新たなR1個で交差。 (11) 左右のテグスにR1個ずつを通し、頭の胴体とのジョイント部分にあたる5角形の手前のRで交差。 これで頭が完成しました。続けて耳を作ります。 耳は目(丸小)の真横にある縦方向のスワロにCを3個ずつつけます。(ビーズニュース3の写真を参考にしてください。) テグスはそのままで頭と胴体をジョイントします。私はスワロ4個を使って適当にはぎ合わせました。 この部分は皆さんで工夫してみてください。 ジョイントできたら手を作ります。これも省略します。(ビーズニュース3の写真を参考にしてください。)

tukiusagi_k
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 すごく助かります!!

その他の回答 (2)

• manumanu
回答No.2

本じゃないんですが、大阪梅田の阪急百貨店の9階でキットが売っていました。

• kabukikko
回答No.1

こんばんは スワロで作ったピンクパンサーのモチーフの写真は、 『ビーズニュース3』光文社 の66ページに出ています。 ただ、読者の方の作品なので、作り方はついていません。 心斎橋の、クリスタ長堀にある『いちもも』で作り方を教わったと書いてあります。