• 締切済み

マッサージでよい店教えて下さい。(肩こり系)

肩こりがひどいので、良い店を知ってたら教えてください。 ちなみに「リフレ」は足専門なのでしょうか?

みんなの回答

• taknt
回答No.4

恋人を作って マッサージしてもらうのが一番!かな(笑)

• mu-min-88
回答No.3

肩こり、つらいですよね。 これからの季節は特に…(>_<) 私は、肩と腰が痛くなるので、買い物に行ってどうしてもつらいときは「てもみん」とかフットケアに行っています。 「てもみん」ではチェアを使って20分で2000円だったと思います。 足裏マッサージは英国式のに行ったことありますが、ほんとに気持ちいいです。 リラックスしたい時に最適ですね。 でも、肩こりと一言で言っても色々原因があると言われたので一度整形外科に行って見てもらいました。 骨には異常はなかったのですが、こりやすいタイプと言われ体操のパンフレットを頂きました。 普段は保険がきく接骨院(整骨院)に行っています。 接骨院はマッサージ師とか柔道整復師の国家資格をもっている方なので、その時の状況に応じたマッサージをやってくれます。 大体、一回500円くらいです。 マッサージをする部分が多いと値段が高くなるようです。 まとまりがなくなってしまいましたが、少しでも肩こりが楽になるように願っています!!

参考URL:
http://www.global-sports.co.jp/
  • sakeko_ya
回答No.2

肩こりホント万年病です。 私の知ってる範囲でアドバイスします リフレでも、英国式と台湾式などがあるようです。 英国式はアロマとか使ってる所が多いです、リラックス目的?で行きます。 ほぼ寝ちゃいそうになります。 台湾式は痛いのですが、私の場合は効果を求めて行ってます。 こりから来る頭痛も、スッキリします。 どちらも施術者の技術にもよりますが・・・。 ただtmkmiのお住まいの地域はどの辺なのでしょうか? (>o<) 東京ならオススメのお店があるのですが。 直接マッサージなら、手軽に行ける「てもみん」とかありますね 値段も手頃ですし、試してみては。 ※チタンのネックをつけてからは肩こりが大分楽になりましたよ♪

• maisa
回答No.1

肩こり辛いですよねえ…私もひどいです(><) ふつうマッサージのお店ってすごくたかいですよね、でも私がかよっている所は鍼・マッサージをしてくれて、コリがほぐれるまで何時間でもマッサージしてくれるんです。 しかも(全然っぽくないんですが)病院 なので保険がきいて、何時間でも800円くらいでやってもらえます!(私は保険、親のなんですが…)鍼はやらないでマッサージだけでも同じ値段です。 私はここに通ってほんとよくなってきました! なによりきもちい~~ もし興味あったら詳しい場所とかも書き込みます~