• 締切済み

雨天でワンコが遊べる場所を・・・(埼玉)

雨の日にいつも悩むのですが、我が家のワンコ(ペキニーズ)を遊ばせて上げられる場所(ドックラン)は無いだろうか?と思っており、ご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、三郷のビ○ホー○には、屋根付のがあるらしいですが・・・ 他には、ありませんでしょうか?ドックラン併設のドックカフェ等でも結構です。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • raphael05
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.3

No.2ですが・・・ えっ!そうなんですか!?『MARS』閉店しちゃったんですか!! すいません、ずーっと行ってなかったもので知りませんでした・・・ という訳で、川口市幸町の『ドッグサロン・アプリコット』はいかがでしょうか? 私はまだ行ったことが無いのですが、ここは今しがた電話で「今でも室内ドッグランはありますか?」と確認した所、「はい、あります。」と言っていたので大丈夫なはずです。 お騒がせしました、ごめんなさい。。。

nyangoro
質問者

お礼

ネットで検索した限りですが・・・閉店のようです。 返事が遅くなり申し訳御座いません。 先日行ってきました。 6~7畳ぐらいのスペースで、1.5時間500円でした。 店の看板犬が居て、他の利用者が居なくても孤独と言う事はありませんでした。(但ししつけ教室等をやっていると利用できないようです。) 情報に感謝いたします。

  • raphael05
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.2

戸田市の『MARS』。 1階がドッグカフェ。 2階が室内ドッグラン。

nyangoro
質問者

補足

記入ありがとう御座います。 お礼が遅くなりましたが・・・ 戸田市の『MARS』。 との事ですが、このお店は閉店したのではないでしょうか? 当方も色々調べましたが・・・ 再開しているのであれば、再度教えて頂けると幸いです。

  • reitong
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

こんにちは。 埼玉と言っても北埼玉になりますが 加須市の国道125号バイパス沿いに 『シュロッセ』と言うドッグカフェがあります。 小さいながらもランがあります。 ただ、屋根が付いていないので雨天は無理ですね。 ただ、このカフェの中には個室があって その個室内ではリードをはずしても大丈夫みたいです。 (店内自体はノーリード禁止です) メニューも石焼ビビンバからハンバーグまで、豊富にそろっています。 http://www16.plala.or.jp/tokoton/schloss/

nyangoro
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 一度調査?してみようと思います。ご回答を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 室内でワンコとどんな遊びをしますか?

    こんにちは いつもお世話になってます(^_^) 最近雨の日がとっても多いですね。 うちの子(ペキニーズ♂七ヶ月)は公園でお友達のワンコと遊ぶのがとっても好きなのですが、雨だとそれができなくて残念そうにしています。 かっぱを着せてお散歩に連れて行こうとするのですが、なぜかかっぱを着ると(かっぱに限らず服を着せるとです) 固まってしまって歩きません。 なので・・・雨の日は室内でいっぱい遊んであげたいのですが、最近ワンパターンになってしまってf(^^;) みなさんは室内ではどんな遊びをしていますか? 我が家ではロープのひっぱりっこ・ぬいぐるみを使ってじゃれあいっこ・ボールを投げて追いかけていく(本当は持ってきて欲しいのですが、追いかけていった先でカジカジしていて持ってきません(^◇^;))などです。 みなさんのワンコとの楽しい室内遊びを是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の幼稚園?

    1歳になったばかりのポメラニアン♀を飼っています。 とてもイイ子で、カフェやペットOKなペンションにいっても大人しく、騒いだりせず、人懐こいのですが・・・ 他のワンコと遊ぼうともせず、尻尾を丸めて逃げてしまいます。 ドックランに行っても、他のワンコと遊ばずスミの方で座ってるだけです。 他のワンコに慣れさせる為の訓練する場所とかあるのでしょうか? ネットで探しても、しつけ教室ばかりで・・・。 埼玉・東京でもし御存知の場所があれば教えてください。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大阪でワンコと水遊び??

    我が家の犬は暑さに弱くずっとばてているので、ワンコと一緒に水遊びをして、涼める&楽しめる場所を探しています。 大阪(北のほう)から、車で一時間程度でいける場所をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ワンちゃんと長く触れ合える場所を知りませんか?

    我が家の娘は犬が大好きですが、住まいがマンションの為、どうしても犬を飼う事が出来ず・・・年に何度か宝塚にあるガーデンフィールズ内のドックランで触れ合い&お散歩体験(30分間)させてもらっています。ですが、もう少し長く体験させてやりたいので大阪近郊で同様に触れ合える場所等をご存知でしたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬友について

    1歳5ヶ月のメスのヨーキーを飼っています。 家は田舎の古い住宅街です。 都会の様にドックランやドックカフェなどもなく、近所の公園も犬立入禁止で、ワンコ&飼い主同士の交流の場がありません。 お散歩で出会っても、だいたいの人は犬同士の接触を避けている様で、犬を自分の方へ引き寄せて、通り過ぎるのを待たれます(うちのワンコが小さいので気を使って下さってるみたいです) 「すみません」とか声を掛けたり、「こんにちは」って飼い主同士挨拶くらいはしますが、犬友になれる雰囲気ではありません。 近所にも犬飼ってる家はありません。 1度だけ同じ犬種を連れた方と立ち話をする事があり、そのときは2匹じゃれあってとても嬉しそうでした。 また会えないかなぁって思っているのですが、散歩コースも時間も聞かずに別れたので、それから1度も会えません。 人にも犬にもフレンドリーなワンコなので、犬友作ってやりたいけど環境的に難しいです。 皆さんのワンちゃんには犬友いますか? 1度だけ犬同士遊んでた姿がとても楽しそうだったので、私とだけの生活でワンコは物足りないのでは?それで幸せなのかな?と考えてしまいました。 ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 東京の山手線沿線でストリートライブが出来る場所を教えて下さい

    沖縄から来ているアーティストで、路上ライブをしています。晴れの日は良いのですが、雨の日は屋根がないと中止になってしまいます。どこか人通りがあって路上ライブのできる、屋根のある場所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 東京、神奈川、千葉で雨でもバーベキューできる場所教えてください

    東京、神奈川、千葉で雨でバーベキューできる場所ご存知の方がいたら教えてください。タープなどは使わないでできる場所、たとえば常設屋根付きの場所や橋の下(穴場?)などを探しています。どうぞよろしくお願いします

  • 大阪梅田のドックカフェ(レンタルドッグ?)

    以前大阪の梅田に行ったときに、劇団四季の大阪四季劇場の近くで見つけたペットショップを探しています。 ペットショップにカフェが併設していて、お店の犬が放し飼いになっていて、犬と触れ合えるようになっているドックカフェみたいな感じのお店です。(自分の犬が入れるのかどうかはわかりません。) どこかのビルに入っていて、1階だったと思います。1,2年ぐらい前に見かけたので今もあるかわからないのですが…。お店の名前と場所をご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都にある「prinz」のような場所

    関東地方に、京都にあるギャラリー、アパートテル、庭、屋上庭園、ライブラリー、本屋、CDショップが併設されているカフェ「prinz」のような場所はありますか? 先日、京都旅行に行った際に立ち寄って虜になってしまいました。 東京方面にもあればいいなあと思いながら、ネットなどで探してみたものの見つからずにいます。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペット可で楽しめる場所♪

    チワワちゃんを2匹飼っている者です。 私はいつも、チワワちゃん達に癒やしを頂いているので♪ 今度は私が、チワワちゃん達を癒やしてあげたいのですが… 明日、都合が良いので (12月5日) チワワちゃん達と出かけたいのですが ペット可で… 遊園地、動物園、水族館、テーマパーク、ショッピングモール…を思いっ切り楽しめる場所を どなたか、ご存知ありませんか? 当たり前に自分でも調べました…(一日中…) ですが、ドッグラン、ドックカフェしかなくて… もっと日頃の感謝を込めて、ありふれた場所じゃなく… 珍しく楽しめる場所に連れて行ってあげたいです。 私は埼玉県在住です… 埼玉県、栃木、茨城、東京23区、千葉…、秩父、長瀞 までならチワワちゃん達の為に動きます。 どうぞ、良い回答を心より期待しております。 たくさんの情報期待しております。 バカな飼い主に付き合って頂き、本当に感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み