• 締切済み

東京の山手線沿線でストリートライブが出来る場所を教えて下さい

沖縄から来ているアーティストで、路上ライブをしています。晴れの日は良いのですが、雨の日は屋根がないと中止になってしまいます。どこか人通りがあって路上ライブのできる、屋根のある場所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • yu_jan13
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.3

恵比寿なんかはどうですか??

mafumafu
質問者

お礼

ありがとうございます。 恵比寿ではストリートライブをしている 方々が多いのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答No.2

渋谷駅前でよくストリートライブを見かけます。 ハチ公口の駅ビルの軒先などもありますし。 ただ、グループが多く、アンプを通して相当大きな音で演奏してる方もいるので、日によってはアコースティックだとつらいかもしれません。

mafumafu
質問者

お礼

ありがとうございます! 渋谷だと夜も人が多くて良いですよね。 ギター、三線、三板など、沖縄独特の学期を 使うので日によってはつらいかもしれませんね。 ハチ公前も利用してみます。 ありがとうございました~。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

品川のインターシティの付近は屋根もあるのでいいと思います。ストリートライブをやっている人を見たことがないので、結構穴場かも知れないですね。サラリーマンしかいないので、面白みがないかもしれませんけど・・・。 品川駅の港南口という方です。 一度、見に行ってみては?

関連するQ&A

  • ストリートライブをやりたいんです。

    こんにちわ!歌とダンスが大好きな中学2年生です。 ストリートライブをやりたいと思ってるんですが・・・。 ストリートライブをやる場所とかの許可ってどうやってとればいいんですか? あとは、ライブでやる曲なんですけど、自分のオリジナルがないんで、ほかの アーティストさんの曲に合わせて踊りたいんですけど・・・そういうのって いけないんですか? 知ってる方、ストリートライブやってる方、体験談と上に書いたこと教えて ください。お願いします。

  • 音楽のできる場所

    都内で鍵盤弾き語りソロで活動しているインディーズアーティストです。 ライブハウスや路上で活動していますが、ライブハウスはノルマを気にしなければならないし、路上では聴きたくもない人にまで音を届けてしまう事になるしで、あまりやりたくありません。 でも、自分の歌を沢山の人に聞いてもらいたいという気持ちはあるんです。 なので、ライブハウスのように、ノルマなどを気にする事もなく、路上でもない、音楽のできる場所を探しています。 都内でどこかできそうなところをご存知の方がいたら教えてください。

  • 大阪での路上ライブ場所

    大阪で路上ライブをしようと思っているのですが、注意されない場所や路上ライブが活発な場所があれば教えてください。 ちなみに京橋ではやりました。今は大阪駅の付近を考えています。

  • 首都圏で路上ライブを敢行できるところ。

    関東圏(主に首都圏)で路上ライブをできる所はありませんか? ドラムやアンプを使わない弾き語りなどの場合は比較的、おまわりさんや警備員さんも大目に見てくれようです。 ただ、あくまでバンド形態(そんなに爆音は出しません)で路上ライブをしたいと思っています。 自己の経験上と、友達やらの話を併せると、一度目はおまわりさんに注意を受け、運が悪いと免許証を控えられたり取調べがあるそうで、2度目は罰金だそうです。 どなたかよほどの爆音や人通りを止めない限り、路上ライブを敢行出来るところはごぞんじありませんか? 今のところ渋谷/池袋/大宮/中野/吉祥寺/町田の駅周辺では、30分ほどして警官や警備員に注意を受け中止させられています。 よろしくお願いします。

  • 千葉でストリートライブをやっている場所はありますか!?

    千葉でストリートライブをやっている場所を探しています。 弾き語りではなくバンド形式のものを見てみたいのですが、ご存じの場所があれば教えてください! 柏駅はバンドは禁止というお話を聞いていますので、柏駅以外の場所でよろしくお願いします。

  • 路上ライブ

    東京で路上ライブをしたいのですが、どの辺りで何時頃からなら路上ライブ出来ますか? 路上ライブをしている方がいる場所も教えて下さい。 また、オープンマイクなどギターの弾き語りで歌える場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 15日に東京であるライブについて

    こんばんわ。 15日に急遽東京に行くことになりました。 滅多に行かない東京なので、どうせならライブイベントとか参加したいです・・・15日の夜だけは暇なので。 行こうと思い、好きなアーティストのHPを見たのですが、実際にはスケジュールに載っていないようなイベントもたくさん開催されていませんか? 好きなアーティストはBENNIE K、Def Tech系です。どんなクラブがあって、どんなイベントがあるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! こういった情報があるサイトなどもあれば教えてください!

  • 東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。

    東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。 路上アーティストというかストリートパフォーマーというか、 そういった大道芸やストリートパフォーマンスを見られる、 よくやっている場所をご存知なら教えてください。 ただし、音楽関係(ミュージシャン)と物売りの情報はご遠慮させて頂きます。 物売りでもその場で作った物を売っている バルーンアートや路上詩人などの情報は大歓迎です。 家で書いてきた絵を売ってたり 仕入れてきたアクセサリーを売ってたりするような 露店商系はNGとさせてください。 大道芸、ジャグリング、マジック、パフォーミングアート、お笑いなどの パフォーマンスが楽しめるジャンルを教えてください。 ちなみにヘブンアーティストの事は知ってますので、 こちらの情報以外でお願いします。

  • 東京、神奈川、千葉で雨でもバーベキューできる場所教えてください

    東京、神奈川、千葉で雨でバーベキューできる場所ご存知の方がいたら教えてください。タープなどは使わないでできる場所、たとえば常設屋根付きの場所や橋の下(穴場?)などを探しています。どうぞよろしくお願いします

  • ピクニック 各務原から2時間程度の場所

    今週の土曜日(28日)に各務原からお弁当を持って出かけたいと思います。 晴れのち曇りという予報なので、できれば外で、もし雨が降ってもいいように屋根が完備されているような公園等ないでしょうか。 できれば山・川がある方面へ行きたいのですが、どこかいいところないですか? お弁当を持っていきますので車で(できれば高速を使わず)2時間程度のところがあればと思います。 どなたかご存知の方見えましたら教えてください。 よろしくお願いします。