• 締切済み

カシミールの音楽情報

オデッセイグローブ(喋る地球儀)で「カシミールの音楽情報はありません」と言うのはどうしてなのでしょうか。南極大陸も同様ですがこちらは人がまず住まない所だし、などと納得がいきます。カシミールには音楽文化が存在しないのか、または大衆文化の公表を禁じられている国なのか、など、平淡なアナウンスの声だけに心配になります。それとも単に国家として年数が浅い為にデータがないというだけなのでしょうか。 カシミール地方の文化など少しでもご存知の方いらっしゃればお願いします。

noname#58441
noname#58441

みんなの回答

• purunu
回答No.1

その地球儀は、民間企業の商品ですね。その企業にしてみれば、 すべての音楽情報を顧客に提供する義務はありません。 たんに入れていないだけでしょう。一企業の商品にないから といって、その地区について何もないというのは即断にすぎます。 よくウィキペディアの情報は不確かといいますが、まだ 集合知だけあって確かですよ。 ちなみに、下記URLは英語のサイトですが、カシミールの 民族音楽についてです。

参考URL:
http://kashmiri-mp3-songs.folkmusicindia.com/