国際社会: 国の税金と権利、ルールについて

このQ&Aのポイント
  • 国際社会では国が税金を集め、それを地方税という。
  • 所得税は所得が多くなるほど税率が高くなる方法が取られている。
  • 世界の国々は様々な権利を持ち、国際社会を構成している。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際社会

国が集める税金を(1)税、都道府県や市町村が集める(2)を地方税と言う。 所得税には、所得が多くなればなるほど税率が高くなる(3)の方法が取られている。 世界のそれぞれの国は(4)をもっている。(1)は、他国や支配されたり、干渉されたりしない権利『(5)の原則』や、他の国々と対等である権利『(6)の原則』空なっている。 国際社会は、(4)を持つ国々『(7)』によって構成されており、国家の(4)が及ぶ範囲を(8)という。(8)は(9)、領海、領空からなっている。領空の周りの広い水域は(10)とよばれ、どこの国の船や漁船も自由に航行できる、『(10)の原則』。(11)の大陸や宇宙空間は、人類の共通資産になっており、どこの国の(8)にも属さない。 国際社会には守らなければならないルールがあり、(12)とよばれている。 1~12をよろしくお願いします。 長くてすみません。

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130416
noname#130416
回答No.1

(1)国 (2)税金 (3)累進課税 (4)主権 (5)内政不干渉 (6)主権平等 (7)主権国家 (8)領域 (9)領土 (10)公海 (11)南極 (12)国際法

wxw
質問者

お礼

色々な質問の解答ありがとうございます。 本当に助かりました。