• ベストアンサー

結婚していて、日記を書いている人に質問です

夫婦であっても、お互いの日記は見ないようにしていますか?また、日記を書くには一人になる時間が必要だと思いますが、そうした時間は取れていますか? 私は独身で、手書きで日記を書く習慣があるのですが、結婚した後も日記を書き続けられるのかな、と思い、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 夫は日記を書いてること自体知らないかもwww 確かに、一人で、その日のことをいろいろ思い出したり、 ゆっくり書きたいですよね。 時間はそうそう取れません。。。 手書きでやっていたけど、 今はとりあえず簡単に、携帯に入れています。 メモ機能とかメール作るとこに保存してたりします。 で、夫がお風呂に入っていたり、 夜勤でいないときとかに写しながら書くって感じです。 でも、結婚すると毎日きちんと手書きで日記を続けることは 難しいかもしれませんね。。。 環境にもよりますけどね。 (夫に書斎があって書斎にいてくれてるときとか、 部屋がいくつかあって別々の部屋にいる時間があったりするなど。) パソコンでブログをつけたり、 パソコン立ち上げるときもログインを別々に設定して、 PCで日記をつけるとかもいいかもしれませんね。 でも、明らかに隠してます!!って感じがして、 相手としてはイヤかもしれませんけどwww

noname#53306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり気を遣うことがあるのですね。私は書かないと考えがまとまらないタイプなので、何とか続けたいと思うのですが…。私も工夫してみます。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.1

会社で昼休みとかに書いてます。(メモ程度ですが) ブログも書いてますけど携帯で歩きながら書いて送信したりすることが多いです 家に帰ってあらたまって日記を書く時間をとるということはあまりないです

noname#53306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も一時期携帯で書いていましたが、入力速度を考えると手書きの方が速いなと思い、手書きにしました。もっと便利になったら携帯で書くようにします。