• 締切済み

背中痛に答えてください!

背中から首にかけて激痛が走り3日で首の痛みは引いたのですが背中の痛みが2ヶ月とれません。近所の内科で血液検査を受けましたが異常はみえなかったとの事。でも痛いのです・・・お酒好きの私です。すい臓でもわるいのかな。何か大きな病気は考えられるのでしょうか?

• miki0
  • お礼率54% (6/11)
  • 病気

みんなの回答

• TLOV
回答No.2

肩こりだと思います。試しに熱めのシャワーをかけてみてください。それで気持ちがいいようなら肩こりです。私の場合はそうでした。痛くて夜も眠れないくらいだったのが、整体師の方に揉んでもらったらぐっと楽になり、その後できるだけたびたび首を回したり、首筋を伸ばしたり、自己流で首と肩のストレッチングをする癖をつけたら、今ではほとんど気にならなくなりました。それでも治らないようなら精密検査を受けた方がいいかもしれませんが。

miki0
質問者

お礼

参考にさせていただきますm--m夕方に突然の激痛がとても気なってしまって・・・。姿勢も悪いのかな・・・と気になりました。有難うございました!

回答No.1

たけしの番組から 2件目を参照↓ http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/060117.html 姿勢が悪いんじゃないの?  それともむち打ち症かな? うちらは医者じゃないから。 整形外科でもいったら?  内科の医者じゃ、わからないかもよ。

miki0
質問者

お礼

ぶつけたわけでもなかったのでちょっと心配が膨らみました。 ありがとうございましたm--m