• 締切済み

背中痛に答えてください!

背中から首にかけて激痛が走り3日で首の痛みは引いたのですが背中の痛みが2ヶ月とれません。近所の内科で血液検査を受けましたが異常はみえなかったとの事。でも痛いのです・・・お酒好きの私です。すい臓でもわるいのかな。何か大きな病気は考えられるのでしょうか?

  • miki0
  • お礼率54% (6/11)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • TLOV
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

肩こりだと思います。試しに熱めのシャワーをかけてみてください。それで気持ちがいいようなら肩こりです。私の場合はそうでした。痛くて夜も眠れないくらいだったのが、整体師の方に揉んでもらったらぐっと楽になり、その後できるだけたびたび首を回したり、首筋を伸ばしたり、自己流で首と肩のストレッチングをする癖をつけたら、今ではほとんど気にならなくなりました。それでも治らないようなら精密検査を受けた方がいいかもしれませんが。

miki0
質問者

お礼

参考にさせていただきますm--m夕方に突然の激痛がとても気なってしまって・・・。姿勢も悪いのかな・・・と気になりました。有難うございました!

回答No.1

たけしの番組から 2件目を参照↓ http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/060117.html 姿勢が悪いんじゃないの?  それともむち打ち症かな? うちらは医者じゃないから。 整形外科でもいったら?  内科の医者じゃ、わからないかもよ。

miki0
質問者

お礼

ぶつけたわけでもなかったのでちょっと心配が膨らみました。 ありがとうございましたm--m

関連するQ&A

  • 背中・背骨痛い。

    4月ごろから背中が痛いので、内臓を疑って膵臓の検査をいろいろと やってきましたが、MRIで膵臓やその周辺の異常は認められず、血液検査でも内臓に異常はありませんでした。それでも、背中の痛みがとまりません。鳩尾の反対側の背骨が一番痛く 肩甲骨から下 全体の背中が痛いです。背中を刃物で切られている感じがします。 膵臓以外にどんな病気が考えられるのでしょうか? また外科的なものだと何が原因なのでしょうか?

  • 背中が痛みます

    1ヶ月前から肩甲骨付近の背骨の辺りが痛みます。 整形外科でレントゲンを撮っても骨に異常は無いと言われ内科の方に行き血液検査、胃カメラをしましたが異常が見当たりませんでした。 血液検査で肝臓、すい臓など問題が無かったからか腹部エコーなどの他の検査は、ありませんでした。 背中の痛みは、寝てたり安静にしてると痛みはありませんがしばらく立てたり、仕事で体を動かしてたり、壁や椅子にもたれると痛みがあります。 他にも関係してるか分かりませんが腰が押すと痛かったり右足が痛みと言うかしびれみたいな違和感もあります。 骨や神経も疑ってはいますが原因不明です。 どんな病気が考えられますか? また最近、ストレスを受けた事があったり自律神経失調症と言われた事が過去にありそういうものから来てる可能性もあるんでしょうか?

  • 背中(背骨?)が痛い

    30才男既婚です。 1ヶ月ほどまえ、掃除機をかけていたら背中、というより背骨というんでしょうか。 尾骨から手のひら1つ半ぶん位上にあがったところに激痛が走りました。 腰ではなく背中です。 押すと結構痛い感じです。 レントゲンをとってもらいましたが、異常はなく、位置的に内臓でもない だろうという診断を受けました。 「しばらく様子をみて」と言われ1ヶ月経ち、結局同じなので、また病院に 行ったのですが、「痛み止めを出す」といわれただけで、原因は結局 分かりません。ちなみに内科です。 一応、その内科で血液検査をしました。もしも腫瘍がある場合には血液検査で 分かるとのことでしたので。で、その血液検査の結果は腫瘍ではないとの 事でした。 一日中デスクワークで姿勢が悪いのもあるので、それが原因かな?とも 思ってますが、本当のところが分からず気味が悪いのです。 姿勢なら姿勢でいいのですが、原因をはっきりさせるのはどうしたら いいのでしょうか。病院を変えた方がいいでしょうか。 その場合は、内科の病院でいいんでしょうか。外科ですか? 宜しくお願いします。

  • 背中の痛み

    一ヶ月前から背中の痛みが続いています。ちょうど背骨の右側で真ん中から腰にかけて痛みます。特に体を前に曲げると痛みが出ます。 整形外科でレントゲンを撮ってもらい、内科で内蔵のエコー検査もしました。ヘルニアもなく、腎臓、肝臓、膵臓、胆嚢と異常なしでした。整体院にも通っています。 この場合、どんな病気が疑われるでしょうか?あとは何科を受診したらよいのでしょうか??痛みが続いて不安です。よろしくお願いします。

  • 右わき腹と背中に激痛が

    一ヶ月ほど前に15ミリの大腸ポリープが発見され、 切除しました。 検査で大腸ガンとわかりましたが、きれいに取れた ので問題なしと言われました。 が、ここ数日右わき腹と背中に急に激痛が走り、 昨日は夜中に突然の下痢&嘔吐に襲われ、大変でした。 何かの拍子に右後ろわき腹と背中に激痛が走り、 ひどい時は息も出来なくなります。 大腸ガンとなんらかの関係があるのでしょうか。 それとも他のガンでしょうか。 血液検査、尿検査、腹部エコーを しましたが、異常無しとのことで原因不明で治療できないとのことでした。 しかし、激痛は未だ続き、たまりません。 一体どうなってしまったのでしょうか? すい臓がんではないかと疑っておりますが・・・ 今度CT検査を受けることになりました。 これですべてわかるのでしょうか?

  • みぞおちと背中が痛い

    2.3日前から夜中にみぞおちと背中が痛く寝れないほどです。 夕方からみぞおちが張ってきて夜中には激痛です。 食欲はあまりないのですが、無理やり吐くとかなり楽になります。 胃液がでてますけど...。起きてても横になっても痛い!! 1ヵ月くらい前にも同じ症状があり、国立病院へ行って一通り検査しました(胃カメラ・エコー・血液検査などなど)十二指腸かもしれないと言われ胃カメラ飲んだのに異常無しでした。その時に<ガスター20>というお薬もらって調子が良かったのですが、今はその薬飲んでも効きません...。すい臓が悪いのでしょうか?何かわかる方教えて下さい。

  • 背中痛

    背中痛で検索しても類似質問がないので質問させてください。 1年前くらいから背中が痛いというか違和感を感じるようになりました。普通にしていればそんなに痛くはないのですが(違和感程度)、その痛い部分の筋肉をのばす体の動きを行う(体を反ったり)と特に痛みを感じるのです。 骨の異常などを疑って、整形外科(レントゲン)内蔵の異常などを疑って内科(血液検査、MRI)検査を行いましたが異常は全くなかったです。 これらの情報で考えられる病気、検査等を教えてください。 今年から社会人になるので早めに治したいです。よろしくお願いいたします。

  • 背中の激しい痛みが治りません。

    10月から、ミゾオチから左肋骨下や脇腹にかけて強い痛みが起きるようになりました。近所の内科医で当初は胃腸炎との診断を受け処方された薬を服用するも改善せず何度か通院を続けました。運動不足により筋肉が全く無いため腹筋に冷えとコリがあって痛みが起きている、との診断になりました。対処法などアドバイスもありましたが、やはり中々、改善しませんでした。腹部全体の痛みと言った方が正しいかも知れません。風呂上がりにミゾオチ辺りがクーッと締めつけるような強い痛みが必ず起きます。その内、12月末になると背中にも激痛が起きるようになりました。背中の全面的な範囲です。痛みがあまりに酷い時は息が止まりそうになります。お正月の間も激しく痛み食欲も全くありませんでした。一日中、痛みます。最新のエコー検査にて、甲状腺異常なし、乳ガンなし、膵臓、腎臓、肝臓、胆のう、脾臓、全て異常なし、更に胃カメラ、大腸内視鏡いずれも異常なしで内科的問題は全くなし、とされました。激しい痛みで夜も寝付けません。明け方も痛みで目が覚めます。部屋でのたうち回っています。何も手に付きません。右背中の上部から腰辺りのスジにかけて常に痛みがあります。左腰辺りも鋭い痛みが走ります。背筋を伸ばすと痛みが更に強まります。どうしていいのか分かりません。とてもつらく死にたいとさえ思うほどです。助けてください。鍼治療にも通いました。今も通っています。先が見えない状況です。 C T 検査でも異常なしです。血液検査、心電図、尿検査も異常なしです。また痛みの範囲が広がりつつあるようです。左右の胸脇や胸骨あたりにも痛みが起きるようになっています。有名大学病院のセカンドオピニオンに申し込みましたが外来にかかるよう言われました。どの医師にかかれば良いのかも教えてください。

  • 背中が痛い原因は何だと思いますか??

    1ヶ月程前から背中が痛いんです。 背中が痛いと言う事は大きな病気の前触れかもしれないので内科・外科・整形外科等で色々検査して貰いました。 結果、全てが異常無しでした。 けれど痛みがまだ続いております。 それから些細な事ですが、座っている時には背中がほとんど痛くないんです。 けれど30分くらい立っていると痛くなるんです。 座ると背中が楽です。 ズキズキや重い感じで背中が痛くなります。 これは病気なのでしょうか?? 教えて下さい、お願い致します。 ちなみに私は高校1年生です。

  • 右脇腹から背中の痛み

    歩いてたら突然右肋骨下のあたりの脇腹に激痛走り、えぐられた様な息出来なくなる痛みに襲われました… 数年前にも同じ様な痛みがありその時も寝返り打てないほどの激痛あり、しばらくすると痛みがなくなっていきます。 今は、背中にかけ鈍痛の様な痛みで態勢変えたり咳すると重い痛みに襲われます… どんな病気が疑われますか? 因みに、酒飲みます 度々、足の指が少し痛む事あり、目は白目が黄色いってよく言われます

専門家に質問してみよう