miki0のプロフィール

@miki0 miki0
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2008/03/19
  • ADHD疑いで医療事務のバイト

    ADHDを疑う大学生です。 今は障害支援センターで相談の予約をしたばかりで病院に行っていないし診断も下されていません。 しかし 幼少の頃からの あまりの忘れ物の多さや 数字や計算の苦手さ(かなり努力してもテスト結果は数学は下から5位で国語は1位だったりすることが毎回でした。) ケアレスミスの多さ(最近引越しの契約書を4回も書き損じました) 思い込みで行動してしまうこと(普通なら考えられませんが、やってしまって初めて間違いに気づきます) ※他にもADHDに匹敵する症状はかなり多くみられますがここでは省略させてもらいます。 などを考えて、 今の内科の病院での医療事務(しかも一人で勤務)は向いていないかと考え出しています。 しかし先輩の紹介であり、ADHDと決まった訳ではないのでとりあえず今は続けるつもりですが、万が一ADHDと診断されたらそれを先生に伝えてやめるべきでしょうか。 もしくは伝えずに人の数倍努力してカバーしきれないながらもがんばるべきでしょうか。 ちなみに先生は絶対に自分の意見を押し通す、怖がられている存在です; ADHDの方やご家族ご友人にそのような方がいるという方の回答をお待ちしております。 うまく書けてなかったり矛盾している点があったら申し訳ないですが 毎日ものすごく不安なのでお答え頂けたら嬉しいです。