• 締切済み

ホワイトディのお返し

私は接客業をしているのですが、 バレンタインの日に、ちょくちょく見えるお客様にチョコをプレゼントしました。 普段、そのお客様とは、あまり話をしないので驚いたとおもいます。 で、ホワイトデーの時に「お返し何がいいか考えといてね」って言われました。 そして、今日、何が欲しいかきまったら連絡してねってことで メルアドと携帯番号書いたメモをもらったのですが、 こういった場合は、メールにて「○○が欲しいです」って送ってもいいのでしょうか?? それとも、「お気持ちだけで・・・」とメールすべきですか?? あるいは、次回、お会いした時に、直接言うべきなんでしょうか??

みんなの回答

• masakun26
回答No.2

お客さんは仲良くなる口実としてほしい物をメールか電話で教えてほしいと言ったと思いますよ。 もしただのお客さんとして見てるならメールや電話で連絡や止めたほうがいいと思います。

elke
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 回答者さまが言われているように、 何か問題があってもこまるので、メールや電話するのはやめました。 次回、見えたときにお礼だけ伝えようと思います。

• kokuramon
回答No.1

メールではなく、次回会ったときに「常連のお客様へのサービスでしたので、お気持ちだけで結構です。ありがとうございました。またのご来店を従業員一同心よりお待ちいたしています」が良いのではないでしょうか。メルアドと携帯番号書いたメモは個人情報保護のため、責任を持って処分した事も付け足してください。 メールすると、貴方のメルアドが相手にバレてしまいます。

elke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、スイマセンでした。 こちらからメールや電話するのは、結局やめました。 次回、お会いした時に「お気持ちだけで・・・」と伝えようと思います。