• 締切済み

電話の確認について

ある第一志望会社から、最終面接のお電話をいただいたのですが・・・ 25日と聞き取ったはずだけど・・・24日って言われたのか不安になってきました・・・ こういった場合、企業にもう一度電話で確認しても大丈夫でしょうか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

電話での聞き方に不安があるのでしょう? 「日にちを忘れたので教えてください」では当然評価が下がります。 「お忙しいところ恐れ入ります。念の為面接日を再度確認させて頂きたくお電話しました。25日○時に訪問でよろしいでしょうか?」と、わかってるんだけど再確認してるんだ、と相手に思わせる聞き方をしてください。 社会人になれば、アポの再確認は当たり前にある事です。

azalea5
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、再確認することができました。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

もう一度電話で確認するのが大丈夫でないとしたら、あなたはどうしますか? 念のため24日に訪問しますか? それで合っていればラッキーですが、間違っていたら恐らく落とされますよ。