• 締切済み

職場の人間関係・・・助けてください

yukiki7373の回答

回答No.10

私の後輩か?と思いドキドキしてますが、、、? 私のケースでお話しますと、20代前半の後輩は会社を会社と思っておらず、なんていうのか、、まだ場の雰囲気が分かっていない。 悪気はないけど、 皆がピリピリしてる時もニコニコ、へらへら 「あ~~~。◯◯さん~~。髪型変えたんですうかあ~~?」。 勤務中なので「お疲れさまです」と言うと、泣きそうな顔でおどおどするんですよね。 あと休み時間も必要以上に、どうしても避けてしまいます。一言で言うとうざいんです。会社の雰囲気がわかっていないというのか、、。 あなたの「仲良くしていた」という言葉が気になりました。 仲良くされても困ります。仕事をしてるんで。 No9の方に同意見です。