yukiki7373のプロフィール

@yukiki7373 yukiki7373
ありがとう数9
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2008/03/19
  • 小姑ってウザイですか?

    兄嫁からみたら、私は小姑にあたります。 姪っ子達が春休みになるし、いつも休みになると「どっかいきた~い!」って言っているので、先日、BDプレゼントを兼ねて ディズニーリゾートのチケットを渡しました。 日にち指定だったのですが。。。 でも期間内には行ってもらえず、結局チケットは無駄になりました。 やはり、小姑からのプレゼントって有難迷惑に感じるのでしょうか? 姪っ子、甥っ子はかわいいけど、 兄嫁との付き合い方が微妙なので、今後は控えようかと思います。 今度は冷たい叔母になりますが、いいのでしょうか? 兄嫁も私に気を使わなくていいのに!って思います。

  • 歳をとることを、どうやって前向きにとらえれば

    31歳独身女性です。最近年齢を感じ始めています。 歳をとっていくことを、どうしても前向きにとらえられなくて 皆さんはどう対処しているんだろうと思って、ご相談します。 これ以上若くなる瞬間がないと思うと、気持ちがヘトヘトになります。 顔はたるむ、体もたるむ、太りやすくて痩せにくくなる、 会社では経験/責任を求められる、でも仕事を転々としているので 金になるようなスキルはないし、 友達はどんどん結婚出産していくから遊び相手は減っていく、 親には結婚している友達やいとこと比べられる、 実家にいどころはなくなる… 何も良い事が浮かびません。 もうこのまま人生が終わってしまえば良いのにと思うほど。 皆さんどうされているのですか?

  • うっとおしい若手社員がいます・・・

    組織変更に現部署に異動して数ヶ月が経ちました。私は30代女性です。 いろいろ人間関係の問題があり、日々悩む毎日ですが一番頭が痛いのは、一人の若手男性社員がうっとおしく、ストレスがたまり眠れない日々が続くようになりました。 理由は・・・ (1)仕事がもともと出来ない上に、物覚えが悪く、要領が悪いため、よく上司に怒られていますが、その仕事のできなさがまわりに迷惑をかけることがあり、私もその一人です。 (2)自分の仕事と関わっている人だけに甘えた声で仕事に関係の無い話をしているのが耳障りで、仕事の邪魔に感じます。席が後ろなので無視していても聞こえてきます。 (●●さ~ん、僕を褒めて下さいよ。●●ちゃーん、僕の話につっこんでくださいよぉ。など、26歳の男性とは思えなく、とにかく無駄話が多く、「映画見に行く日まで1,2,3,4、5くろーさん♪(ごくろーさんとかけているのでしょう)」「昨日のテレビが・・・」とか、うっとおしいです。仕事に全く関係の無い話ばかりです。私のように彼と業務に関わっていない人とは一切話しないのがまだよかったです) 仕事の邪魔になるのは、私の業務上、文章チェックやら作成やらで集中力が必要な案件がたくさんありますが、彼の席が私の真後ろでそんな話ばかりされるといくら集中しようと努力しても駄目です。 かといって、「集中できないのはお前の努力がたりない」と言われればそれまでなのですが・・・ 皆様に質問ですが・・・ (1)このような社員、いますか?またはいたことがありますか? どのように解決しましたか? (2)彼を異動させたりせず、自分自身で「こういう風に考えればいいよ」というようなアドバイスがあれば、いただけますか?

  • 夫がリストラにあいました。

    夫はリストラ宣告をされたそうです。 確実にリストラになるそうです。 幸いなことに私はフルタイム勤務の為 社会保険等に加入しているので 夫を扶養家族として受け入れることができますが 夫としては、やはり嫌なものでしょうか? 夫はよく私に言っていました。 夫の扶養家族から抜けフルタイム勤務を始めたとき 「俺の稼ぎが少ないから働いているのか」 「俺へのあてつけか」と 私に向かって話していました。 こんな夫が私の扶養家族になるなんて 無理ですよね。 私の毎月の給料では夫を支えるには とても無理な金額です。 保険料が引かれて毎月10万程度でしょうか。 貯金、毎月の給料で夫を支えようと思っていますが こういうとき、どんな言葉をかけてあげればよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68550
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 会社の女性の先輩と怖くて普通に話ができません

    今の会社に入社してから5年ほどになる女です。 女性の少ない会社で、入社字には色々と先輩(女性)に仕事を教えてもらいました。 最初の頃は仲良くやっていたのですが、1年ほどたったころから その先輩が私を嫌いになったのか、まともに話をしてくれなくなってしまいました。 嫌われた原因がわからずじまいなのですが、それ以後は 挨拶なども含め、こちらからの話し掛けを無視される かかわっていない仕事で文句をつけられる、 言われていないことをやっていないと怒られるなど 自分が直接の原因でない事で言われつづけ このような態度を取られる原因がわからないので戸惑いもあり、 (私に問題があり、改善できるのならばしたいと思っていましたので) どうしていいかわからず、発言も許されずと精神的に参ってしまい 顔を合わせて一言発するのに勇気を振り絞らなければ言葉がでなくなりました。 今は大分改善されましたが、一番ひどい時期は会いに行くだけで汗をかいたり、手が震えたり 心臓がどきどきしたりとひどく緊張していました。 最近、その先輩が結婚したのですが、それから少し丸く?なったようで 挨拶等は若干ですが返してくれるようになりました。 極まれに、仕事の話をどうしてもしなければならないときに ぽんと雑談まがいのことを言われたりするのですが どう返答していいのかがまったくわからず、言葉に詰まってしまうんです。 基本的に誰とでも言葉に詰まらずに話せるタイプなのですが 先輩に限っては何を言ったら機嫌が悪くなるのか、怒られるのかが分からない為に、言葉を出すのが怖いんです。 話しかけられると頭が真っ白になってしまいます。 私は話し方が比較的ハキハキしているのですが、一度声が大きいと起こられたので まず、小声で話さなければならないというのも念頭にあり、それ以後が続きません。 どのように改善していったらよいか、アドバイスいただけると嬉しいです。