• 締切済み

トップレベルの眼科

SARSMANの回答

• SARSMAN
回答No.3

何をもってトップレベルと言うのか。なぜトップレベルの眼科を必要としているのか不明ですが、眼科は大学の眼科のトップとして研究や臨床や教育を行っていた人が開業していたり、大病院でも白内障の手術だけ大量に行っていて、ベルトコンペアに患者を乗せているわけではないでしょうが、1例3分でこなしている病院もあります。 さらに、保険もきかず全部豪華個室に入り、しっかりした手術室で最新の機器で数人の名医のチームで丁寧に30分以上もかけて手術を行う病院もあります。 口コミで自分に合う病院を探すのが案外よろしいのではないでしょうか。名医の本は実際には当てにならないそうです。HPは多くの人の目でチェックされるので、あまり嘘もつけず、案外に大当たりの事も多いそうです。 ご質問も漠然としていますが、回答もはっきりしなくて申し訳ありません。